  •   --, -- --:--
ローラ420

前回のソヒョンcとモーモーアルマcの臨時収入で、魔道ギア用の回廊の装備が変更となりました♪



ローラ421


① 盾 → +8ガイアシールド

前回270mで出ていたのを買い逃して手に入れることをあきらめていたのですが、
なんとたったの150mで売っていたので即購入♪
地属性への5%ダメージアップとなるドラコcも迷わず挿しました!

これにより、STR90の条件を満たしているため、Atkが50も上乗せです!


② 地105% DVメイス

前回の記事で105%ボスDVがーなんて言っていましたが、
買い取りチャットをだしていたところ、最近鯖缶をしていないみなみんから、
ボスは最大75%だよと教えられて恥ずかしい思いを・・・笑

その後、+7で60%DV斧(深遠c挿)がたったの100mで売っていたので、
迷わず購入したのですが、回廊のゴーレムはいけてもドゥネイルがどうしても1確にいたらず・・・。

無駄な買い物をしたあああと後悔して、
105%地属性DV斧に切り替えようと思ったのですが、売っているはずなく・・・。

あきらめようとしたそのとき、105%地メイスあるじゃんと気づいて、70Mで購入!

そして、カホcを15mで購入して試しうちしたところ・・・・



ローラ423

ドゥネイル、ゴーレム共に1確狩りが可能となりました!


100mの買い物があああああ無駄ああああああorz




ローラ422

でも、おかげさまで回廊での討伐クエがかなり楽になったと思います♪




無題

準備は整った・・・!

100回くらいエンチャできるようにがんばろう・・・。
(ROできる時間あるかなぁ・・・)



【思わぬ副産物】

+8ガイアシールドの追加効果といえば、

ステータス値90以上が条件となります。

黄ロボならSTRとVITとDEXが該当するので、
STRのAtk増加と、DEXの詠唱時間5%カットが大きな効果。
VITはロボなので無意味。


一方で、クリメカはというと・・・

ローラ424

STR、AGI、LUKが該当し、

LUKはクリダメ5%アップとなるため、STRとあわせると結構火力が上がる効果になっているわけで、

ためしに行ってみました、Gミノ!


ローラ425

前回装備より3kもダメージあがってるうううう!
【参考記事:クリメカとグレイブミノタウロス♪

ガイアシールドは地属性にこそ本来の効果を発揮するので、
(地属性に対し15%ダメージアップ)


ガイアシールドの火属性版の登場をお待ちしております!





+8ガイアシールドはよい買い物だった♪
DVメイスも回廊限定だけど、良い買い物をした♪

100Mの斧は・・・+7だし深遠c刺さってて100Mなのは良い買い物だとは思うけど・・・。
使う場面が思い浮かばない・・・。










2回目00

予想以上に早くも帰ってきたこのシリーズ。

4回目の戦い。

今回はこれまでとはとてもハードルが低いので、

悲劇は起きないはず。

今回の目標は、

既存の

ローラ鈍器 <強撃2> を ローラ鈍器 <強撃3>

にアップグレードさせること!


そのためにも、重要なのは討伐クエストの快適性。



2回目02

今持っている装備だと、どうしても1確に至らない回廊。

期待していたガイアシールドも、期待通りのダメージをだすことができず。。。


しかし、

クリメカ用に作った、リベ挿105%大型DV斧で、大型タイプに160k近くフレイムスロワ―がでていたことを考えると、

ボス105%かそれのワンランク↓のボス75%で深淵cを挿したDV斧が手に入れば、

回廊の1確狩りは可能になりそう。


資金を集めないと!


と思った矢先に、


2回目03

ソヒョンc!



そして、


MH後に・・・・





2回目01

3週連続のECOカード!!

そして、

通算2回目のモーモーアルマcゲットです♪



これはもう、そのための資金に変換させることにするのです。




無題

(だけど、ローラ鈍器はPDNM2Fの狩場修正で、存在意義は微妙になったよね。)










戦う前から、敗北している説。(笑)

WHAT'S NEW?

