BoH601.jpg


今日のブログはお休みの予定だったのですが、奇跡が再び起きたのでたまらず記事化っ!

【 Banquet For Heroes の冒険シリーズ 】
Banquet for Heroes♪ ~ ゾンビガードc奇跡のドロップ ~
メカニック vs ビジョー その1
Banquet for Heroes♪ その3 ~ 進撃のTU! ~
Banquet for Heroes♪ その4 ~ 地下監獄で皿ABペア ~
めかにっく vs びじょー その2 ~ シンプルに! ~




【 蒼様と2回目のプロンテラ地下監獄へ 】

BoH602.jpg

前回、エクセリオン肩を<R-Fire><R-Wind>×2にしたら安定する気がすると書いてましたが、
全然そんなことありませんでした><

結局のところ、フローズンウルフのドラゴンブレス?は水属性っぽかったので、
ウィンドゴースト対策に<R-Wind>×3と
一番痛いような気がするフローズンウルフ対策に重きを置いて、<R-Water>×3
を着替えながらの運用でとりあえず今回は落ち着きました。


問題は、MAXHPとDEF確保の為に、エクセリオンレッグを使っているので、私の手持ちのAB装備だとヒール装備皆無な状態なので、
(※普段はメディブと回復の杖)
ヒールが間に合わないような危険なシーンが多々あることくらい。。。

かといって、ABにお金はなかなか使いづらいので、Pスキルを磨く方向で頑張ろう・・・!



そんな感じで、前日の夜から蒼様が仕事が休みの日に地下監獄へ遊びに行こうと誘っていた甲斐もあって、
1時間丸々遊ぶことができました♪
沢山死なせちゃったけど、まだまだ未開拓感があって楽しい!またいこー!!



【 そんな最中に、奇跡再び 】

BoH603.jpg

通常の新カードで一番注目されるような気がする、このカードが見事にドロップ!




BoH605.jpg

ゾンビガードcの件といい、私自身この新パッチとかなり相性が良い気がします♪







この後、寝る前に砦の宝箱を開けたら、神器材料も出てきました・・・!w

仕事に不幸が舞い降りてきそうで、怖い!w


BoH300.jpg

11月8日実装の新パッチにおいて、2016年の時の人となったみなみんを救ったお話・・・!


【 Banquet For Heroes の冒険シリーズ 】
Banquet for Heroes♪ ~ ゾンビガードc奇跡のドロップ ~
メカニック vs ビジョー その1



【 無謀な構成で、空中要塞を攻める! 】

BoH301.jpg

空中要塞は、MD報酬の道中の経験値も良くて、入場可能レベルが150となるので、
必然的に公平が組めるため、職の差(支援AB)や火力の違い(装備の有無)で経験値の不公平が生じないという点で、
なかなか良心的なMDとなっています!

また、ゾンビ軍団の沸きも激しくて、ところどころにレアの可能性があることで、単調になりにくいのも良いところ。

但し、ある程度の火力と耐久力がいるのが少しだけ難点ではありますが・・・!


昨日まで、ここの敵は種族が不死と思っていたのですが、人間もしくは悪魔だったみたいで、不死盾で魔道ギアソロを目指していたのですが、道中で死にました!


そして、土曜日の夜。


日課のG狩りも落ち着いて、何をやろうかと検討していたところ・・・、多くはビオモルへ出発していったのですが、
たまり場に残っていた

退魔神のさくらんと、鯖缶のみなみんの3人で、空中要塞へ行くことになりました!


さくらんは支援AB、みなみんは湾、私は支援AB


の構成で、当初はみなみんのメタリックサウンドを火力にして突き進む予定だったのですが・・・



BoH302.jpg

敵が多すぎて


みなみん過労死不可避


な状況だったため、私もさくらんもジュデで応戦していたのですが


BoH303.jpg
種族:人間 属性:不死


試しにTUしてみたら、ほとんどすべてのゾンビ軍団がTU効くみたいで


みなみんのブラキに乗って、私とさくらんのTUで敵を倒して突き進むという新たな戦術が確立!w



BoH307.jpg


こうして、みなみんの手首と指は救われたのでした!!!



【 ボス戦で思うこと 】

BoH305.jpg


ここのボスは、強制正座のスキルを使ってきます。
SWをしていると防げたり、さくらん曰く石化時に座ることがなかった
ということで、物理ダメージを防ぐか、地属性化?で防げる可能性あり?

EQの威力が、どう足掻いても耐えれない威力である以上、
EQへのスペブレはギャンブルな面もあるので、画面外逃亡がすごく有効だと思います。詠唱長いし。
但し、周辺にはゾンビ軍団が沸いてて、画面外逃亡後がいろいろめんどくさかったので、
ボス用の火力と取り巻き用の火力を分けたほうがいいかも。ビオモルのネクロマンサー戦みたいなイメージ!






今回の大型アップデートは、個人的には気にっています!
MDも楽しめているし、通常の狩場もかなり良かった。

次は地下監獄でのAB・皿ペアの狩りに関する記事を書く予定です!



【 おまけ 】

BoH306.jpg

MHも徐々に活気に陰りがみられているような・・・!

参加者減る=ECOカード、角の入手難易度がさらに上がっちゃう恐怖・・・!






8月いろいろ701

今週平日の最後の魔Qでした。
明日から金曜日の夜遅くまで出張の予定なので、恐らく接続無理です><


【 魔Q魔Q魔Q 】

8月いろいろ702

本日ラッキーカラーが紫のうるたろう効果で、

魔Q開始、宝箱3つ目にして紫が出現!!!

奇妙な兜でしたが、幸先の良いスタートでした・・・!



【 本日のハイライト 】

8月いろいろ703

3FのボスMAPは、反射MOB(イグ幹系)が出現することがあるので、この日は魔法職が9名中3名で、
蒼様、みるみる、ぱっつの3名とも反射で綺麗に仲良く床ぺろしてました!w



【 魔QのABの動き 】

8月いろいろ704

ブラキがいる前提なのですが、この日は9人PTに対して支援ABは私一人!

ですが、AB①でも、アクエン型であればSPも切れることがないので、意外と行けた・・・!

モンスターが沸く瞬間に、シレンをすれば、一番の脅威だったごつミノもしっかり被害を抑えれることができたので、お勧めです♪



【 結局・・・ 】

8月いろいろ705

結局、この日も紫は開始早々にでた紫1個のみorz

奇妙な兜は、+6海軍帽子で、ピニョンに変換し、

昨日でたバケツを泣く泣く交換したのでした・・・。







週末がんばろうね・・・!


精練祭601

精練祭期間の日記 第6弾!
そして、GW最後の日記・・・。

明日から通常営業。。。いやだぁあああああorz



【 久々のソロET 】

精練祭602

明日からは平日にポイント獲得をしなければならなくなるため、時間の使い方がかなりシビアになります。
タコDも次の水曜日くらいまでCTとなるので、大きなポイントが獲得できるMDが限られている・・・!

そこで注目したのがETでしたが、、、

メカ6号 → アンモラで死亡
 よくわからないまま死んでました・・・。


精練祭603

メカ2号 → ボイタタで死亡
 よくわからないまま死んでました・・・。

メカ5号 → ミストレスで死亡
 シェイプシフトし忘れで、JTで即死でした・・・。


と、メカ6号は2000P、メカ2号は3000P、メカ5号は2000Pと、かけた時間を考えたら、教皇MDで十分という結果となりましたorz
もちろん、MVPcを期待して、灰は使ってないです・・・!

ラスト2回のミラクル精練は、ポイント確保がもっと厳しくなると思うので、来週末はETでのポイント獲得がカギとなる気がするようなしないような!

久々のソロETだったのですが、とりあえず鬼門の怨霊と道兄貴を突破できたのは良かった♪



【 TKGと生体3Fへ 】

精練祭604

Sっちが休止してから、全く行けてなかった生体3Fと4Fでしたが、TKGが興味津々だったので、
私AB、TKGWLのペアで生体3Fへ行ってみました♪


精練祭605

ABの動きは、Sっち大先生が教えてくれたので、結構安定してた気がする!


オーラカトリも、水エクセリオン肩、風エクセリオン服を着て、MSに当たらない運ゲーム要素はありましたが、
無事倒すことができました♪

ただし、オーラセイレンは、ロボじゃないと倒せるビジョンが浮かばないので、逃げるしかない!(笑)


元々ペア狩りを想定したABのステータスとスキル振りではあるので、活かせてよかったし、何よりやっぱり生体は楽しいです!

精練祭606

装備の基本ベースは上の通り。

Sっち大先生と共通する点は、ライオットセットでの属性耐性・DEF・MHP確保である部分かなと思いますが、
違う点は、Sっちのアクセ枠は緑チップと赤チップ+銀細工の持ち替えなのに対し、私は
持ち替えに頭が回らないので銀細工固定と完全回避アクセという点。
完全回避アクセを付けても中途半端なので、緑チップに変えたいのですが、まだ持っていません。。。
TWOが未だに出してくれません!

Sっち大先生のアクセ枠のほうがベターで、そのメリットは恐らくオーラモブに対してのSW連打が早くなることなので、そちらのほうがお勧めだと思います!(特にオーラに対して)

あと、3Fに関してはLD、シレンが有効なので、銀細工のスペブレを使う機会もないし(実際ほとんど使ってないw)、
Sっち大先生の場合は私のロボとのLA1確狩りが前提にあったのでスペブレが有効な場面が多かったということもあったと思います。
(LDはディレイが長く、スペブレはほとんどディレイがないので。もしスペブレが通ると、敵が少し硬直するので、その間にLA+キャノンで倒し切るという流れだったと思います!)

なので、WLとのペアではあってもなくてもよさそうだけど、私は今のところ保険で常時装備している感じでした。

とりあえず、ベストな装備を今後考えていこうと思っています!





ポイント集め疲れました・・・。

3月いろいろ501

3月15日~18日の活動記録!

今週は仕事が忙しく、日記を書く暇がありませんでした。。。
毎朝6時半家を出発はつらかった。。。


【 ホラーおもちゃでカード♪ 】

3月いろいろ502

某日にSっちとホラーおもちゃペア久々に♪

包装されていないプレゼントcがでて一人6mの臨時収入でした!

閉箱は、奇跡的にアメジストはでませんでしたw



【 久々のGHMDペア! 】

3月いろいろ503

いつぶりだろうと、さかのぼるのが難しいのですが、おそらく今年になって初めての、Sっちとの
ちょー久々のGHMDペア♪



3月いろいろ504

久々過ぎて、ガード肩忘れてマゴットと戦ったり、
支援自体が久々なので、動きを忘れてSっちを死なせたり・・・

ただ、久々の割には、保険のジークも使うことなく、



3月いろいろ505

無事クリアとなりました♪
やっぱりライオットセットは素晴らしい・・・!

Sっちの火力も、前年比1.2倍ほど上がっていて、ものすごくサクサクでしたー!

生体再編が来て以来、私ロボ・SっちABの組み合わせが多かったので、久々で新鮮でした!

またよろしくおねがいします♪



【 その他はいつも通り 】

3月いろいろ506

そのほかはG狩り以外は、
生体4Fへ行ったり、フェンサラ・TWOへ行ったりな日々だったと思います!

来週はヌヌヌとなりますので、時間配分がどうなるか・・・!


実はこれを機に、新たなキャラを作成計画中です。


3月いろいろ507

なので、ヌヌヌでLv上げを念頭に、まずはキャラクターの準備。
そして、その間の資金集め・装備集めもまた、重要となる期間になるのです・・・!






これで、12キャラが完全に埋まる形になるので、
期を見て、Sっちに強く勧められている2垢目も検討しなければならないかもしれないw

WHAT'S NEW?