影葱F000

影葱に、最後の仕事を託し、

とうとう、サヨナラすることを決断しました・・・!



影葱F100

INT120のASS影葱。

高ASPDで放つASSMSがかっこよくて

2年程前に作ったキャラですが、

ソロはメカで十分だし、PTでも微妙・・・。

だけど、スナッチャーやスティールでパワードメイルとガーディアンユニットを盗む要員として、

最後に輝いてもらってから

サヨナラを・・・w


影葱F102


舞台はウェルスの地下研究所と、ウェルス↓→のフィールド。

クラップと削掘型ギアをスティールもしくはスナッチャーで仕留めていくお仕事です!

狩り方はこちらを参照ください!


影葱F103

大体30分もたたずに、重量おーばとなってしまうので、

30分狩りをした結果は以下の通りになりました!


【地下研究所 30分】
影葱F104


ガーディアンユニット 0個
パワードメイル 1個


【ウェルス↓→フィールド 30分】
影葱F105

パワードメイル 1個
古びた燃料 9個


【ウェルス↓→フィールド 30分 その2】

影葱F106

パワードメイル 3個
古びた燃料  9個


【地下研究所 10分 ウェルス↓→ 20分 】

影葱F107

ガーディアンユニット 0個
パワードメイル 2個
古びた燃料 2個


【地下研究所 30分 その2】

影葱F108

ガーディアンユニット 0個
パワードメイル 0個
古びた燃料 2個


【ウェルス↓→ 30分 その3】
影葱F109

パワードメイル 2個
古びた燃料 7個

合計

【 地下研究所 70分 】 

ガーディアンユニット 0個
パワードメイル 1個
古びた燃料 2個


【 ウェルス↓→ 110分 】

パワードメイル 8個
古びた燃料 27個



オリを数えるのがめんどくさかったので、数えてませんがオリを含めても含めなくてもウェルス↓→はなかなかの金策狩場!

一方で、地下研究所のガーディアンユニットは

ローラの悲劇

を思い出させる何かを感じます・・・w




全4部作の予定です!
影葱横道01
最近、くろたろうがツボにハマってしかたがない・・・(笑)


5時間ぐらい狩ってるのですが、ガーディアンユニットが全然でない・・・。
10個くらい貯めてどばーって

プロンテラの

に託そうと思ったのですが、1個手に入れたら精錬祭まで放置してそうな予感w

さらに言うと、ガーディアンユニット集め、横道にそれてます。

影葱横道02

ウェルス↓→のMAPでのパワードスーツ集めが好調で・・・w
1時間で集まったのが5つも!!

城2や、ETや、生体やら、鎧破壊スキルがある狩場やMDでは、+7パワードスーツの予備はいくつあってもよいので
このまま量産していくのもありかもしれないですw

燃料やオリも、1時間で15個くらいは集まりそうな勢いだったので、
のんびりパッシブ金策にはよいかもしれません。

影葱の仕事11


次回 「影葱 リストラにならないように 頑張る」 の巻♪(多分)





その他小ネタ

【女王フェイスワーム 敗北!】

影葱横道03


ただし完敗ではなく、お互いの凡ミスによるところがあるので、今回は要領をつかめたと思うので、次回はぜひクリアを♪
(Ex. 水耐性無しなのにSGに向かってステップして即死する私)


【宝箱係は意外と忘れる】

影葱横道04

宝箱は案外忘れやすい・・・。
露店出して寝よーと思って気付く宝箱開封係・・・!

貴重な臨時収入となるので忘れないようにせねば♪






ランキング参加しています♪

今月は毎日更新を目指して頑張るので、
木曜日~金曜日の日記のクオリティは低いですw(溜まったネタが尽きる周期)

遂に、不遇の、そしてリストラ候補の影葱に、仕事ができました♪

日々のG狩りのおかげで、レベルも140→151となり、

STRペナや要HIT未達で思うような仕事ができなかった影葱でしたが、

それもレベルアップのおかげで、まともな狩りができるようになったので・・・!

舞台は

公式でもあまり紹介されていない

地下遺跡?

(公式に名前が載ってないw)


目的は


ガーディアンユニット


の獲得!


方法は・・・



スティ狩りです!!!



影葱の仕事01

DEXは70程度ですが、
ひとまずゾンビにも攻撃があたるようになったので、試しに籠ってみることにしました。


影葱の仕事03

ただし、ゾンビをいちいち相手にしていると時間がもったいないので、

バックステップ



ハイド

影葱の仕事04

もしくは、インビジブルで、ゾンビを避けながら


クラップ


をスティ狩りします!!


影葱の仕事05

特に、この緑生い茂るMAPは

ゾンビが密集していて、クラップも結構いるので

インビジブルASS狩りで、スナッチャー発動を信じて戦います・・・。


影葱の仕事06

ただし、クラップ狩りの厄介な点は

① 時間沸きである
② 一部MAPを除き複数のMAPにランダムで沸く

という性質があるため、

あの地下遺跡をぐるぐるしながらクラップを探さなくてはならない・・・。

大体30分で2~3週できるくらいで、40~50体は倒しているはず。。。。

経験値はまずいし、レアもほとんどないのでお金にはならないです。
チップ型ゴキブリから盗めるカタール等で時給100kzいけばよいくらい。


影葱の仕事07

経験値も微妙なのでレベリングにも期待できない悲しい狩り・・・。


影葱の仕事09

中くらいの確率で、壊れたエンジンを盗めるのですが、
そのたびにドキッとしてますw


影葱の仕事08

こんな風に、まったりしながら狩りをしていますが、飽きる前に・・・まずは、なんとか1個・・・なんとか1個ほしいです!!

トータル3時間は頑張りましたが、いまだに0個。

DEX足りてないのかな・・・?


影葱の仕事10

早く、ガーディアンセットをそろえて
本来の目的である、削掘型のスティ狩りで+7パワードメイルを量産したいのに・・・!


影葱の仕事11

To Be Continued....





ちょっとパワードセットだけでは限界を感じる場面も多くなってきたので、
ガーディアンセットにすべての可能性を託したいと思い、本腰を入れてASS影葱を動かしています!

SSは一切撮っていないのですが

またしても数か月ぶりに影葱を動かし始めてます!
それもG狩りで寄生中(笑)

ASPDとMATKに拘らなければ、ライオットセットで即死は免れるので、その点で足を引っ張ることはないのですが、
素STRが初期値なのでシーラカンスやfffジターバグに攻撃が当たらないというASS影葱として、あってはならない事態に
陥っているのです・・・w
特に最近のG狩りは常に12人以上集まるので2PT制度・・・!
さらに、ABは充実しても火力職が不足している状況ですので、何とかしてクリアしないといけない課題・・・!
今日までは洋傘を使っていたので、明日はツインエッジを導入してみます・・・。

影葱以外の未オーラキャラはというと・・・

WLは150になって、時計NM前提まで行けたのでひとまずレベル上げはストップ!
+7影杖もまだ手に入っていないしね!(形から入るタイプです。)

養子メカは、今、生体がフィーバーしているので、装備移動の作業を少しでも減らせるようにするのと、
未だアームズキャノン未習得なので、HITが足りない中、フレイムスロワーやコールドスロワーを
打っても、当たらないですし、MHP低いので足を引っ張りそうなので、ひとまず
準備期間中として、アームズキャノン取得(とバリア)まではJOB狩場を探して、コツコツと育成してみようと思っています(笑)

そんな状況なので、消去法で影葱さんを出動させているのですが、目的は一つ!!
鎧破壊対策で+7パワードスーツをもう1~2個増やしたいのと、+9パワードスーツも視野に入れて、
砂狩りでパワードスーツを発掘するのを頑張りたいと思いまして・・・!
今、素DEXは50で、80くらいまで上げればパワードスーツ砂狩りの最適なDEX値という情報があるのでひとまずはそこまでを目標として・・・!
ベースレベルは今139→目標は145くらいかなと思っています♪

影葱のソロは・・・バリオフォレストは飽きてしまっているので・・・、
寄生します!!(笑)

ここまでSSがない・・・(笑)


影葱寄生101

G狩り後は、普段と同じでSっちと生体3Fへ♪

影葱寄生102

今回は不運が続いて、ペットの新密度が下がるほど死んでしまいましたが、
また目標に近づいた♪
相場は下がってきてるけど・・・回復の光もゲットです♪

影葱寄生103

またよろしくお願いします♪



ブラック学園は週末に楽しむことにしますw
楽しみだーw
週末は旅行へ行ってました♪
暑かったけど、幸せなひと時を過ごせた♪明日からの仕事が地獄です・・・。


さて、ROの話!
てっきりチャールストンパーツですべてのパワード・ガーディアンシリーズが揃うものだと
勘違いしておりました;;

パワードブーツとガーディアンブースター以外はモンスターから入手する必要があるんですね><

白羽服を取りに行くイメージで、ASS影葱で掘削型を倒してパワードスーツを探しに行きました♪

魔道ギア宣言201

DEX50だと全然スティが成功しない;;
けれども、今回は運が良かったのか、開始5分早々にスナッチャでゲットです♪
Baseも70kも貰えるし、ストーンスキンっぽいのを使ってくるのでASS影葱とは相性がよいかも♪
どうせたくさん叩くんだし、影葱さんもウェルス出向隊の一員として、頑張ってもらいましょう・・・。

その他のウェルス出向隊
メカ1号 → 最後の部屋、工場要員
メカ2号 → 同上
メカ5号 → 同上
メカ3号 → 同上 ※ 但し、最後の部屋はPT向け

と、すべての主力メカがウェルスセーブとなりました(笑)

魔道ギア宣言202

@チャールストン3号さんから、パワードタンクがでれば、未精錬ですが一式揃うので
ジターバグで試し切りの予定です♪




パワードタンクが精錬込でいろいろ厄介ですね。
ワクワクc挿しだけで充分だと思うから量産する必要はないと思うけど・・・。

WHAT'S NEW?