生体総集編

もう少しで、生体アップデート(1~4Fのリニューアル、獄実装)から1年を迎えることになるようです。

あの日から、毎日のように生体Dに通って、古びた装備を自力作成するまでのROが本当に楽しかった・・・!



【 生体2Fのソロ狩り 】

ちょっと精練祭で相場自体が落ち着いてしまったので、最高の金策狩場とは言えなくなってしまったのですが、
ドロップ率1.5倍キャンペーン期間中に、バブルガムを使えば時給25mははじき出せた のはつい最近のお話し。

ですが、リニューアル当時は
勇者の意思 30k  (今は10k程度)
思念体の血 50k   (今は35k程度)
だったので、その当時の相場で換算するととんでもない時給をだしていたという・・・!





【 生体3Fのペア狩り 】

メカ愛01

メカニック愛を解き放って、Sっちと共に追及を重ねた生体3Fの狩り。


【獄 実装前】
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪
レクイエムスマッシャーで生体へ♪

【獄 実装後】
生体研究所の冒険♪ その1 ~ 3Fペア狩りと2Fソロ狩りの生体研究所 序章 ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪その2 ~ 獄、実装後 ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪その3 ~ 生体三昧♪ ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪その3 ~ ここでもライオット…! ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪ その4 ~ 2確達成へ ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪ その5 ~ LA狩り♪ ~

【総括!】
解き放て、メカニック愛♪ in 生体工学研究所3F

【番外編】
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪ Final ~ vs オーラカトリーヌ ~



油断したら全滅、1ミスで窮地に、セシルとセイレン、セシルとカトリ・・・組み合わせ次第では、全滅の確率がぐっと上がるようなスリル感満点の狩場!
ほとんど毎日通っていても、全然飽きない最高の狩場です!


そして、
ほぼ、この生体3Fの思念体の爪だけで作成した古びたドライバーバンド


狩りを楽しむ、追及を楽しむ、収集を楽しむ!と、楽しみ尽くしの狩場!


もし、当ブログで一番イチオシの記事を選ぶなら?

と聞かれたら、間違いなく、

解き放て、メカニック愛♪ in 生体工学研究所3F

この記事になると思います!

生体3Fでアームズキャノン×LAで1確狩りが確立した瞬間・・・!

そして、当時はオーラカトリを除くすべてのオーラ生体3Fモブも倒せるようになったこと・・・!

オーラセイレンを、ABと魔道ギアのペアだからこそ倒せる方法を発見できたことも、
後にホラーおもちゃのキミ戦などでも輝くことになった財産となったのでした・・・!



【 生体4Fのペア狩り(未完) 】

魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その1
魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その2 ~ 模索模索! ~
魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その3 ~ vs オーラエミュール ~
魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その4 ~ 魔道ギアのメリットとvs オーラ・セリア ~
魔道ギアABペアで生体4F狩り♪ その5 ~ 豆戦争期間 ~
魔道ギアABペアで生体4F狩り♪ その6 ~ +9杏と+8レク2HA ~
魔道ギアABペアで生体4F狩り♪ その7 ~ 節分・WDイベントを終えて ~


そして、絶対無理と思われていた生体4Fでのペア狩りでしたが、
生体3Fやホラーおもちゃ、フェンリルとサラ、フェイスワーム等々の他の狩場で培った知識や経験が、
可能にさせたペア狩りなのかなと思っています!

Sっち休止に伴い、預かった思念体の髑髏を使って作成された古びた風のささやき という成果もありました。

そんな事情もあって、4Fは未完となっていますが、
実は3F自体も厳密には未完と言えるかもしれないです。

当時、レンタル装備で利用できた+9杏の可能性。
4Fでは、かなり貢献してくれましたが、3Fで考えられる新たな可能性はまだ実現できていない状況です。
(加えて、当時と今じゃ装備事情も多少変化してますし・・・。)


私が+9杏を購入するために、お金を貯めている一番の理由は生体ペア狩りの為です!w



早く手に入れたい・・・!



【 生体 獄 】

月星 生体獄 デビュー☆彡 と 週末ET♪

実は、まだ1回しか行ったことがないらしい、生体獄のPT狩り。

Sっちとのペアでも何度か試してみたけれど、多PCでない限りペアは無理だった・・・!

そんなわけで、今回の生体アニバーサリーイベント(?)で、密かに目標にしているのは月星で獄!を
何度か挑戦してみることと、あわよくば安定化させたい。

そして、最終的には最少人数(トリオ~カルテット)で安定化させてみたい。

そんな願望があります・・・!




9月毎日更新無事完走!!!



生体は、やり込むと楽しいダンジョンです!

メカが、ペア狩りで活躍できるなんて想像できなかったのも相まって、個人的な思い入れのあるダンジョンになっていますw


是非とも!
【 更新履歴 】
2016年9月28日 記事作成!



キャラ紹介101

ちょっとネタがないので、

徒歩メカのソロ狩場メモ。随時更新していくスタイルで!

効率はしっかり計測してません。私の記憶・感覚で書いてます!
※ 行ったことのない狩場は記載外です!


【 駆け出しメカの狩場 】
前提 : Lv. 100 ~ 130 
     吸収装備(マリシャス、ライド・ヴァナル、影肩、邪竜)未所有、トルネード斧無し
     アルクイエン無し

・ 婆園
ギロチンで。SPが足りなければ地デリも足すと良いかもだけど闇服推奨?
(マグマ →) AxTで! 
レア : カード帖
特記事項 : 魔女砂で金策


・ 監獄
ギロチンで。SPが足りなければ地デリも足すと良いかも!
マグマ → AxT2~3発で。
レア : シャアc
プチレア : オリ
特記事項 : オリもお金になる!シャアcがでないまま150代でレベルアップを迎えることも。


・ 月明りの珊瑚礁(マダンダンジョン)※MDではないです。
グリフォン帽で風付与後、小型特化達人の斧でAxT2確狩りが可能(のはず)。
これを満たせば、地デリ鎧のみでSP維持が可。猫ライダーはCRで攻撃。
マグマは未使用で。レッドエルマと取り巻きのシオラバを同時に倒すと経験値も良い。時給30mくらい?
レア : 猫ライダーc、マルクc、剣魚c
プチレア : 砂漠シリーズ(シオラバ)、紫箱
特記事項 : ドロップアクセ(幸ガン)があれば、時給800kz+レア・プチレアになります。
        経験値緩和前に、当時のカンストLv150まで、ここ一筋で育てました。(メカ1号)




【 ちょっと背伸びした徒歩メカの狩場 】


前提 : 吸収装備有り、ダブルウアアクセ有、アルクイエン未所持
     Lv.110~130

・ アビス1F
竜特化でもマリシャス武器でも。
竜耐性装備を揃えてひたすらマグマ → AxT → HF → AxT → マグマ ・・・・
レア : グリーンぺロスc
プチレア : プティットの尾
特記事項 : ここで頑張るなら、アイス連打で5分でも、10分でも滞在できるアビス3Fを往復したほうが
        経験値はかなり稼げると思うけど、それが嫌な人向け・・・かな?


・ 伊豆D最深部
マグマ→AxT→HF→AxT→マグマ→・・・で狩りをする狩場。ノックバックが気になる人は、ノックバック防止装備を。
レア : カード帖
プチレア : SOP、閃光の爪
特記事項
風耐性装備は必須。ノックバック防止(ストロング盾で十分)は好みで。(壁が多いのでなくても十分)
タクンに100%当たるかどうかで、楽になるかの部分もあるけど、装備が揃っていれば低レベルから行けて、
装備(トルネ斧、アルクイエン斧)が揃っていれば、十分最終狩場候補の一つにも。JOBがおいしい!


・ バリオフォレスト
ひたすらPwSで狩りをする。
レア : 無し
プチレア : エルオリ、エンカントc
特記事項
特化武器もだけど、ASPD装備も揃えると早いけど、飽きるのも早い!!
経験値は美味いけど、メカの特性を生かすのなら、やっぱりお金も稼げる狩場が望ましい・・・!




【 すべてのメカの憧れ最終狩場 】 

前提 : 吸収装備有り、アルクイエンを所有
     Lv.110~165

・ アビス3F
厳密にはアルクイエンがなくても、ダブルウアアクセ(幸ガン)でも、
十分な効率がだせるけど、持っていると世界が変わってしまう。
アビス3Fは偉大な先人たちが沢山いるので多くは語りません!w


・ T_W_O
MDになっちゃうけど紹介。
上記前提を満たして、TMドフレ、風服、他火力装備(ワクワク肩とか)でほとんど回復材を使わずにクリアも可能。


・ GHMD
MDになっちゃうけど紹介2.
下記を参照!w
メカとGHMDの集大成♪ その3 汎用メカ編 ※ 非アルクイエン
メカとGHMDの番外編♪ その1 ~ アルクイエンのネックレス ~





随時バージョンアップしていく予定です。
ブログ内記事のリンクも後日時間のある時に行います。。。



総集編401


前回総集編から5か月も経過・・・!

そろそろ1回纏めないとと思い、まとめることにしました!

2015年12月~2016年3月のRistorante Fiorini 総集編です!


Ristorante Fiorini 総集編Ⅰ
Ristorante Fiorini 総集編Ⅱ
Ristorante Fiorini 総集編Ⅲ ~ パワードセット魔道ギアシリーズ ~



【 プロンテラ深淵 vs ローラシリーズ(未完) 】

ローラ最終回01

ローラとの闘い、始まる…! 序章
ローラとの戦い その1
ローラとの戦い♪その2 ~ 狂信者ヒュリエル、討伐♪ ~
ローラとの戦い♪その3 ~ ドロップ2.5倍 ~
発狂するローラとの戦い♪ その4 ~ ボーナスの終わり ~
発狂するローラ討伐♪ その5 ~ 狂気の私 ~
絶望のローラ討伐 その6 ~ 旧市街、クリアorz ~
ローラの黄昏 最終回 ~ 2万発のヘルインフェルノ ~

6月にプロンテラ深淵が帰ってくる!

13th Anniversaryでのプロンテラ深淵で、ローラ鈍器・ローラカードを求めた戦いの記録です・・・!
ローラは兎も角、同MAPにいる狂信者ヒュリエル討伐にも熱中しました。
Ida鯖では、対抗が私を除くと一人のみで、赤箱もでるし、カード帖もでるしと、お金稼ぎにはなかなか好条件なMVPでした。

かなり、おすすめです!
(対抗が増えてしまう!w)




【 時計NM4F WLABペアシリーズ(未完) 】

WL時計NM403

WLで時計NM4Fペア狩りをする♪ その1 ~ 強くてニューゲーム ~
WLで時計NM4Fペア狩りをする♪ その2 ~ 強くてにゅーげーむⅡ ~
WLで時計NM4Fペア狩りをする♪ その3 ~ 狩場独占状態となれば♪ ~
WLで時計NM4Fペア狩りをする♪ その4 ~ 8ヶ月ぶりのアイツ♪ ~

Sっち休止に伴い、オーラに向けての活動は休止中ですが、
装備自体はある程度揃ったので・・・!
WLの先生はえすみ様!SOE2確まであと少し装備を整えていく必要があるのかなー。
現在Lv162となっているので、カンストするまでには揃えれるようにしたいと思っています♪

皿は広範囲大魔法で殲滅していく楽しさが、WLは高火力で殲滅していく楽しさがと、同じ魔法職でも時計NM4Fでの楽しさは違ってきます!
Sっちも私も、好みは皿のほうなのですが、(少なくとも私の装備だと)経験値・金銭効率はWLのほうが圧倒的に高いです!





【 パワードロボのビフロストタワー2F 】

+7パワードセットでビフロストタワー2Fソロ♪ with 天狗の巻物

天狗の巻物を入手した結果、ヴァッサーが自爆する前に確実に倒せるようになりました♪
魔道ギアの最終狩場の一つとして、また金策狩場として、計算できます!




【 魔道ギアでネオパンク1確狩り♪ 】

魔道ギアでネオパンク1確狩り♪

魔道ギアの中級狩場。金策狩場。
アームズキャノンでの1確狩りの記録です!

フレイムスロワーで1確狩りができれば、もう少し効率を伸ばすことができると思うのですが、
天地シリーズができれば、試すのになぁ・・・(笑)




【 魔道ギアの生体2F! 】

魔道ギアの生体2F!
魔道ギアの生体2F! その2 ~ 結局環境による? ~

精練祭以降、需要があるかというとそうではないと思うので、金策狩場としての地位がどうなるか。。。
ですが、イスタナを超える最高の金策狩場であることは(現時点では)間違いないです!




【 魔道ギア・ABペアでフェンリルとサラ 】

フェンサラ101

魔道ギア・ABペアでフェンリルとサラ初挑戦♪

勝手に苦手意識を持っていて、行くという発想が全くなかったフェンリルとサラ。
鉄壁のSっちがすごすぎて、安定してクリア♪
1回10分程度で一人300k程度は稼げる+サラローブの旨味があるので、気づくのが遅かったとかなり後悔していましたw





【 一人でET♪2016年シリーズ 】

一人ET2016307

一人でET2016♪ その1 ~ 明日から現実が ~
一人でET2016♪ その2 ~ 怨霊とオークロード ~
一人でET2016♪ その3 ~ スカラバフロアを超えて ~

MVPcを手に入れたくて、そして
魔道ギアの可能性を追求したくて・・・!




【 ペアでETシリーズ 】

ペアET201

ペアでET♪
ペアでET♪ その2

平日の1時間で、どれだけ登れるか・・・!
MVPcを求めた、そんな挑戦です・・・!

ロボとABの相性は、ヒールや指定支援が効かない点であまりよくないと思われがちですが、
ロボ自体も優秀な回復スキルを持っているので、AB側はその分負担減となるし、何よりSW×ニュートラルバリアの合わせ技がかなり優秀なので、実はかなり有効な組み合わせだと思っています!




【 メカの古びた装備(未完) 】

古びた装備を作成する! ~ 生体・獄の壁 編 ~
古びた装備を作成する! ~ 赤い罠 編 ~
古びた装備を作成する! ~ 完成とプチ考察 ~
+9古びたドライバーバンド(黄)入手♪ ~ 使用感と考察 ~

使いこなせてない神器です。。。
もう少し落ち着いたら、真剣に考えようと思うのですが!




【 魔道ギアABペアで生体3Fシリーズ 】
生体3Fi06

過去シリーズ
番外編
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪ Final ~ vs オーラカトリーヌ ~

生体3Fシリーズは前回総集編で紹介しているので割愛しますが、
番外編として、オーラカトリーヌ討伐記録を♪

これで、MVPを除くすべての生体3Fモンスターは倒せるようになりました♪





【 魔道ギアABペアで生体4Fシリーズ(未完) 】

生体4Fペア705

魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その1
魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その2 ~ 模索模索! ~
魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その3 ~ vs オーラエミュール ~
魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その4 ~ 魔道ギアのメリットとvs オーラ・セリア ~
魔道ギアABペアで生体4F狩り♪ その5 ~ 豆戦争期間 ~
魔道ギアABペアで生体4F狩り♪ その6 ~ +9杏と+8レク2HA ~
魔道ギアABペアで生体4F狩り♪ その7 ~ 節分・WDイベントを終えて ~


絶対無理と思われていた生体4Fでのペア狩りでしたが、
生体3Fやホラーおもちゃ、フェンリルとサラ、フェイスワーム等々で培った知識や経験が、可能にさせたペア狩りなのかなと思っています!

生体4F自体は、
エミュール・オーラエミュールに耐えるための要素(+7火元素服)、スペルブレイカーでの詠唱妨害(ランデル、エミュール、セリア)、葱のフルストリップ対策(ロボはフルストリップが効かない)
この辺をしっかり対策すれば、安定した狩りが行えるし、突き詰めると生体3Fより難易度は低いと思わせることができたのです!

また、生体4Fを追及している間に、+9杏をスペシャル精練で某人が入手した経緯、+9杏のレンタルがあったおかげで、レクイエムスマッシャーよりもレクイエム2HAのほうが明らかに有効(生体3FのカトリとマガレはLAなしで1確できます)、重量管理・マニピの恩恵で、ペア狩りであれば+9ヴァナルは不要と気づかされたり、生体4F以外の面でも得られたものが大きかった・・・!
(それが、次の魔神殿ソロシリーズに繋がっているのです・・・!)

Sっちが休止して、遊びに行くことがほぼなくなってしまったけど、生体は本当に楽しい!
また戻ってきたら、真っ先に遊びに行きたい狩場の一つです♪




【 魔神殿ソロシリーズ 】

魔神殿ソロ501

+7パワードセットでビオス・モルス・魔神殿ソロ突入♪
魔道ギアで、1時間半の激闘。 in 魔神殿 ~ 意地になって ~
魔道ギアで魔神殿ソロ♪ その2 ~ カボチャキャンディーパワー! ~
魔道ギアで魔神殿ソロ♪ 最終回(仮)
魔道ギアで魔神殿ソロ♪その4 ~ 再生の半魔神 撃破! ~
魔道ギアで魔神殿ソロ♪ 最終回 ~ 絶望の神モロク 撃破♪ ~

魔神殿ソロクリアは一時は諦めていました。それは、詠唱・ディレイが発生するパワードロボだと、交戦時間がどうしても長くなってしまうので、1時間半以内にはクリアできる気がしなかった。。。
そこで試してみたのが、ガーディアンセットでのチャレンジ。

季節回復アイテムを大量に使ってはいますが、再生の半魔神が倒せて、
その後、+9杏の有効性を知って、交戦時間が大幅に短縮できることが予想できたので、挑戦してみた結果・・・!

月星でのクリアでもあれだけ苦労したラストダンジョンを、クリアすることができたのです♪






養子シリーズはまた別途取りまとめる予定!



表紙301


2015年もあと半月で終わってしまいます・・・!

その前に、宿題消化ー!!

Ristorante Fiorini 総集編 Ⅰ
Ristorante Fiorini 総集編 Ⅱ

今回の総集編は、パワードセット魔道ギアをメインに、過去記事のまとめです・・・!

【単発 狩場シリーズ】
魔道ギアでアビス3F狩り♪ ~ ゾンビアタック☆ ~
おススメ度:★☆☆☆☆

スキルディレイ、詠唱時間、そして範囲。
1発の威力は十分だけど、特にゴールドオドシスの射程の問題で、アームズキャノンで狩りを成立させるのは難しい結論に至っています。

+7パワードセットでジュピロス最深部へ♪
おススメ度:★★★☆☆

無理をすれば、Lv100代からいける最終狩場候補地です♪
闇服装備であれば防げて、ニュートラルバリアーが通用しないスキル攻撃を食らいますが、そこはトレインする敵を調整すれば影響は少ないはず。
Q無形Vハンマーをもって改めて試してみたい狩場。おそらく、ディミック2確狩りが成立するのでトレイン狩りの前提を壊すことが
できるはず・・・!

+7パワードセットでネオパンク2確殺狩り♪
おススメ度:★★☆☆☆

時計B4に劣らない魔女砂を集めるとこができて、レベリングもできて、M級カードが得られる狩場!
金策とレベリング両方行いたい方に♪

+7パワードセットでビフロストタワー2Fソロ♪
おススメ度:★★☆☆☆

狩り自体は成立しますが、自爆で死ぬことが多くて行かなくなりました・・・。
4確ではどうしても間に合わないときがあるので、3確達成となれば城2並の狩場になることは間違いないのですが・・・。
現状、私の装備では無理なので・・・いつかリベンジしたい狩場です!

+7パワードセットで生体2Fソロ♪ ~ 勇者の意思と思念体の血 ~
おススメ度:★★★★☆

イスタナ洞窟に並ぶ、金策メッカ!
相場や市場に左右されてしまいますが、聖書Ⅱや大型X弓を作ってしまえばいいのです!


魔道ギアとABペアで、ホラーおもちゃのクリアを目指す♪
ほもちゃ101
おススメ度:★★★★☆

1個前の記事ですw
ホラーおもちゃは、後述する生体3Fで編み出した戦術で、無事クリアとなりました!
レアもよく、20分で終わるので楽しみながらお金を稼ぐペア用MDとして最適です♪


○ イスタナ洞窟シリーズ

+7パワードセットでコールドスロワー1確狩り in イスタナ洞窟♪
強欲のブローチでコールドスロワー狩り♪ in イスタナ洞窟
140代後半のイスタナ洞窟
おススメ度:★★★★☆

魔道ギア金策のメッカ!
他のブログさんで、もっと追及されていますが、最低限の装備はこんな感じだと思います・・・!


○ 城2シリーズ

+7パワードセットの狩場発掘の旅♪ ~ 城2。そしてクリメカ危機 ~
+7パワードセットで狩場発掘の旅♪ ~ 城2♪ その2 ~
+7パワードセットで城2ソロ♪ その3 ~ 盾不要論。達人の斧素晴らしい! ~
おススメ度:★★★★☆

レベリング・金策を両立する最高峰の狩場は城2でした。
深淵cの夢を追いながら、サクサク倒せる深淵や禿。時にはバフォメットも♪
安定重視でTMドフレにするか、火力重視でDM達人にするかは好みで!

最もロボに適した狩場の一つだと思います!


○ 魔道ギア 魔王モロクシリーズ

+7パワードセットでビオス・モルス・魔神殿ソロ突入♪
魔道ギアで、1時間半の激闘。 in 魔神殿 ~ 意地になって ~
魔道ギアで魔神殿ソロ♪ その2 ~ カボチャキャンディーパワー! ~
魔道ギアで魔神殿ソロ♪ 最終回(仮)
おススメ度:★★☆☆☆

ビオモルは、レベリングや魔人シリーズを集めるのならソロでも通うべきです♪
その後の魔神殿は、興味がある方はどうぞ・・・w
私はクリアはできてないけど、達成感はありました・・・達成感は(笑)

◎ 生体3Fシリーズ
メカ愛01
おススメ度:★★★★★

【獄 実装前】
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪
レクイエムスマッシャーで生体へ♪

【獄 実装後】
生体研究所の冒険♪ その1 ~ 3Fペア狩りと2Fソロ狩りの生体研究所 序章 ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪その2 ~ 獄、実装後 ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪その3 ~ 生体三昧♪ ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪その3 ~ ここでもライオット…! ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪ その4 ~ 2確達成へ ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪ その5 ~ LA狩り♪ ~

【総括!】
解き放て、メカニック愛♪ in 生体工学研究所3F


レクイエムシリーズや、生体研究所のリニューアルを全く予想していない中で事前に試せて、
行けそう・・・!と感じれたのが大きかった♪
遡ればチャールストン工場実装で魔道ギアは大幅強化され、レクイエム武器シリーズの実装、そして生体3Fのリニュアール。
そんな追い風が立て続けに吹いた今年を締めくくるのに相応しい狩場となりました!

試行錯誤の末に、ニュートラルバリアを使ってオーラセイレンを倒せるようになったり、
ノーマルDOPのLA1確狩りを追及して、最終形を創れたのは、メカ好きとしては感無量です♪


来年は、メカ・魔道ギアに変化は訪れない年な気がします・・・。
それくらい、今年は変化が起こりすぎました・・・w
前回総集編は以下の通り♪
R. Fiorini 総集編Ⅰ

総集編②

半年ぶりに帰ってきたこのシリーズ。。。
記事を見つけやすいようにもっと頻繁にやろうとしてましたが、後に後にと回していつの間にか200記事突破となっていましたorz

前回の総集編でも触れていますが、
各キャラクターの記事に対して、物語性を持たせたいと意識しながら記事を作成してきた経緯があります。

記事一つ一つには、少なからず連続性がある・・・!(シリーズ物は特に)
だからこそ、日々充実している感じがして、楽しいのです。
偶然もありますが、そんな感じで受け取ってもらえれば幸いです・・・w

今回は、記事No.79~130をベースに総集編はじまります!
(シリーズ物は前後の記事No.もでてきます。。。)

◆ 月星魔神殿シリーズ!

魔神殿200

決戦♪ その1 ~ タフすぎるorz ~
決戦♪ その2 ~ アローストームで挑戦 編 ~
決戦♪ その3 ~ 月と星の協奏曲♪の勝利! ~

月星のvsモロクの歴史・・・!
敗北敗北でやっと勝利したのは最初の挑戦から半年後となりました(笑)

◆ 4種のメカニックとT_W_O!
06 取り巻き

汎用メカ(メカ1号)、パイル型メカ(メカ2号)、クリメカ(メカ3号)、アビスメカ(メカ5号)のTWO攻略(?)記事です!
今となっては・・・という内容にもなってますが、今でも検索してこられてる記事になります♪
パワードメカ版の記事も書くべきでしょうか・・・。そして、メカ四天王が死後になっている・・w

初めてがんほーの日記キャンペーンに投稿した時の記事です♪これでSっちにここのブログの存在がばれました(笑)


◆ クリメカの城2ソロ狩りシリーズ
クリメカ城2304

クリメカで城2ソロ狩り♪ ~ 死ヌ気デオ金ヲ貯メル ~
クリメカで城2ソロ♪ その2 ~ +6勇者のトレードメイル ~
クリメカで城2ソロ♪ その3 ~ +8勇者トレードメイルとマランエンチャント ~

クリメカのソロ狩場発掘の為に頑張ったシリーズです。
素殴り主体だとどうしてもバリオかニブルだった時期。育成はある程度計算できますが、
収入がほぼないとなるとモチベーションを保つのが難しい・・・。
そんなわけで、一発レアがある城2での狩りがなり立てば・・・!というのが狙いでした♪

勇者のトレードメイルという、ニッチな高性能装備を使って、実現することができました♪
これで上限解放がきても問題なしです♪

◆ クリメカでPDNMシリーズ
クリメカでPDNMへ♪
クリメカでPDNM2F♪

装備も昔と今じゃ変わっているので、変更点はあるのですが・・・。
上限解放が来たら、行くことになるであろう城2同等の最終狩場候補地です♪


◆ アビスメカ記事
私のアビスメカ♪(最終回)

最初で最後のアビスメカのアビス記事です(笑)
ブログを開設する前に、完成したメカだったので、今ではほとんどアビスでは動かしておりません・・・w 


◆ 魔道ギア『新時代到来宣言』シリーズ♪

魔導ギア宣言♪ ~ AF装備がすごいー!~
魔道ギア宣言♪ その2 ~ 工場に就職します…。 ~
魔道ギア宣言♪ その3 ~ 未精錬パワードセットを試す! ~
新・魔道ギア宣言♪ その4 +7パワードセットとジターバグ♪
新・魔道ギア宣言♪ 最終回 ~ +7パワードセットとイスタナ洞窟♪ ~

6月9日に実装したチャールストン工場。
この日を境に、魔道ギアは新しい時代へと突入しました・・・!

第1回目で、まだ手に入れてすらもいないパワードセットの可能性について、
特にPT面での役割の部分について予期している自分・・・!実現している現状を思うと、自分に天晴と言っておきます♪(笑)

+7パワードセットを手に入れてからのまとめ記事は、次回の総集編でまとめる予定です♪


◆ メカとGHMDシリーズ!
CメカGHMD116

【プロローグ】
期間限定クリメカの可能性 ~ GHMD編 ~

【ライオットチップの実装】
クリメカの新たな可能性?

【クリメカ : 発想を実現させるために】
メカとGHMDの集大成♪
メカとGHMDの集大成♪ その2

【汎用メカと魔道ギアのGHMD】
メカとGHMDの集大成♪ その3 汎用メカ編
メカとGHMDの集大成♪ その4 パワードセット・魔道ギア編

【クリメカ 最終目標】
メカとGHMDの集大成♪ 最終回 ~ クリメカの場合 ~

皿の時計NMシリーズが最長シリーズとなりますが、
クリメカのGHMDの素殴り主体のクリアシリーズは発想から実現まで最も時間がかかったシリーズとなります♪

熾天使の翼の期間限定効果で感じたクリメカの可能性。
ニッチな可能性ではありますが、ライオットチップとマランエンチャの実装により、実現することができました♪

メカのGHMDはこのブログでの、ある意味原点となるので、
そんな思い入れのあるテーマで、目標が達成できたのは本当にうれしかった♪



◆ ABの時計NMシリーズ!

ABend10.jpg
【始まりから模索】
AB、時計NMデビューをする!
ABで時計NM4Fペア狩り♪ その1 ~ 耐性の選択肢 ~
耐性型か完全回避型か?
時計NM4Fと安定しないあーくびしょっぷorz
ABで時計NM4Fペア狩り♪ その4 ~ ライオットチップ待望論 ~

【壁、超えたとき!】
ABで時計NM4Fペア狩り♪ その5 ~ 結局、属性耐性でした。 ~
ABで時計NM4Fでペア狩りをする♪ その6 ~ 2週間ぶりに♪ ~

【時計NM装備完成!】
ABで時計NM4Fペア狩りをする♪ その7 ~ これがライオットチップ・・・! ~
AB164になった前後のお話♪
ABで時計NM4Fペア狩りをする♪ 最終回 ~ 遂に♪ ~

耐久力を上げるか、MDEFをあげるか、完全回避で耐えるか・・・。
皿とは違うABの時計NM4Fでの模索は本当に楽しかった♪
そんな、あーくびしょっぷとSっち皿の成長物語シリーズです!
名無し時代から手塩をかけて育てたAB。
皿と同様に、Sっちにはだいぶお世話になりました♪



次の総集編は、魔道ギアだらけになりそう(笑)

WHAT'S NEW?