WLオーラ101

WLが誕生したのは、2015年の7月6日みたいです。
そして、あれから1年と2ヶ月。

本当は、オーラはもう少し先延ばしの予定でしたが、JOBは@80%残しつつも、オーラになりました。



WLオーラ102

最後の戦場は、ブラキ無詠唱のMS地獄要員!w

周りには迷惑だったと思うけど、最後にこれがしたくて!(笑)



WLオーラ103

ステータスは、INT=DEX(120)>AGI>VIT>STR型。
ステPが中途半端になったらSTRに振る・・・。2極(2ステ120タイプ)の行きつく先の一つになると思う・・・!w



【 今後の活動は 】

WLオーラ104

とりあえず、飽きるまで時計NM4Fでソロをしていく予定です。



WLオーラ105

そんなにソロ専用の狩りステというわけじゃないので、ソロには色々と中途半端なのですが(装備も含めて)、
一発レア狙いにちょくちょく通おうと思います!





【 WLの物語 】

WLオーラ101

皿もABも、ペア仕様に仕上げたキャラはいつもSっちと共に育成をしていましたが、
WLも例に漏れず。

ただし、皿ペア(1st Season, 2nd Season)とは歩み方が違っていて、LV150未満時はG狩りやブワヤでレベルあげをして、Lv150からSっちとのペア狩りが始まりました。


【 WL時計NMペア狩りシリーズ 】

WLで時計NM4Fペア狩りをする♪ その1 ~ 強くてニューゲーム ~
WLで時計NM4Fペア狩りをする♪ その2 ~ 強くてにゅーげーむⅡ ~
WLで時計NM4Fペア狩りをする♪ その3 ~ 狩場独占状態となれば♪ ~
WLで時計NM4Fペア狩りをする♪ その4 ~ 8ヶ月ぶりのアイツ♪ ~
1.5倍は時計NM強化週間♪
WL161になる♪ その他小ネタ集 2砦確保♪ 等


150から161まで、一緒に育ててました。
もし、生体獄のパッチが当たらなければ、確実にSっちが休止する前にお互いオーラになっていたはず!w


【 WLを始めた理由 】

目標は、WLの先生えすみ様!
のペア狩り動画でしたが、結局資金面で、火力装備を整えるところまで、到達することができず。。。
ほとんどが、皿装備の使いまわしだったので!(ただし、某Sっちが手に入れたあのエクセリオン服は、それに匹敵するすごさだった・・・!w)となってしまいましたが、上限開放を夢見て、一時は金策要員として活動していく予定です!





【 最後に 】

Lv165にした理由・・・。その一つはプロンテラ深淵(苦痛のローラ狩り)・・・かな!
あの不毛な狩りで経験値が増えていくことが許せなくて!

一番の理由は、近日中に・・・、発表することになりそうです!(気が変わらなければ)







Sっちへ
ちょっと置いて行っちゃった形になったけど、戻ってきたらちゃんとLv引っ張るから許してー!w






7月いろいろ201


ギリ粉がどうしても欲しくて、金策をする必要があったので、
TKGを誘って時計NM4Fへ久々に行ってきました!

Sっち休止以来な気がします・・・!



7月いろいろ202

1時間半頑張った結果が、こちら。

まさかの影杖2本となりました♪

この後、精練したら、+8になったのでかなりウハウハ!!


結局、倉庫の肥やしになっていた、精霊王とエメリンを売って、ギリ粉の予算は確保できたんですけどね。



7月いろいろ203

その後、この怪しい集団と、

お遊び系のETへ行ってきました!



7月いろいろ204

ロボフロアで全滅でしたが、何気にABで行くのは初めてだったみたいです。



7月いろいろ205


たまり場でまったりしていたら、くろたろうのキャラ(2PC)のカラーリングが、今流行りのりぜろのレムとラムみたいな感じでした。
本人は知らないと言っていましたがw



7月いろいろ206

そんなくろたろうは、今でもGHMDのガラスケースの場所を覚えていないみたいで、
迷ってたどり着くことはありませんでしたw







仕事が忙しくて
7月一杯、下手をすると8月前半まで更新頻度がかなり下がりそうです。。。

申し訳ありません。

WL16101.jpg

早速ですが、WLが161になりました♪

オーラまで残り400%となりラピュタの日を迎え、

WL16102.jpg

PT組が多くて、各所にMHポイントがあって激しかった!


WL16103.jpg

しっかり、バルス(ではなく、目が目がぁぁぁ)を唱え


WL16104.jpg

@355%まで上がりました♪

以下は、日常小ネタ集!



【ほもちゃペア】

WL16105.jpg

養子ペアのほもちゃ挑戦も恐らく間近!

メカ6号で久々に行き、


WL16106.jpg

洋傘と箱2個(1個はアンソニから!)を手に入れました♪
アクセは赤いランタン・・・・。
箱の中身ははずれ・・・・。

この日は、TWOをライオットチップをドロップした日だったので、きてるー!?と思いきやそんなに甘くなかったw


WL16107.jpg

またよろしくお願いします♪




地下排水路ギガミックスリベンジ継続中】

WL16108.jpg

㌦c挿剣聖の王冠で手数を増やすよりアリス帽セットの火力アップのほうが有効!?と思い立って、
地下排水路へ入ったのはいいのですが、武器を忘れていた事件orz





【タナトスの伝道師ミニマム化する】

WL16109.jpg

タナトス帽のかわいさと、
先日のSっちから借りての試着で欲しくなって買った金の音色(9M)の愛称がなかなかよかったですw


【月星とえうご 初めての快挙♪】

Gv101.jpg

1月17日のGvGは久しぶりに早い時間帯から参加していました!
Sっちとの勝負は3勝0敗で完勝です♪(ニヤリ


Gv102.jpg

今日は月星とえうごで合計の参加人数は8名でしたが、

大手Gの監視をすり抜けて

まさかの・・・



まさかのー!!!!


Gv103.jpg

2砦確保となりました♪

恐らく、初めてのことです。

マスターが欠席なのが残念・・・><

2砦確保のMVPは

えうごの

かがりん

です♪

本命はB2だったのですが、B1空き家を確認していて、EMC後にすぐリログ?して、
B1へ向かって確保まで至ったかがりん・・・。さすがです!w


Gv104.jpg

また、狙っていきましょう♪




Gv105.jpg

ガムが余っているので宝箱を破壊する役目になりましたが、
しっかり稼げますように・・・・!




ランキング参加しています!


1月17日をもって、ブログ開設から1年となりました。
ここ最近は特にアクセス数が上がっていて驚いています♪

メカニック愛を綴るブログを、今後ともよろしくお願いいたしますー!



書いて気付く


1周年にふさわしい出来事が、見事に2砦確保でした(笑)
15倍の本領01

1.5倍期間ということで、MDだけじゃもったいない!

というわけで、SっちABとWLへレベリングと金策を兼ねて時計NM4Fへ!

15倍の本領02

一度、MHに突っ込みすぎて全滅しちゃいましたが、


15倍の本領03

Sっちはベースが159に、私はJOBが1あがりました♪

序盤は、他に1PTとソロWLだけで、MHが全然なくて不安だったのですが、
途中から他PTが増えて、よい具合にMHポイントができていました♪

やはり、他PTがある程度いた方が沸きが安定してよい効率に結びつく気がします!
時計NMの地形の特徴がそうさせるのかな・・・?


15倍の本領04

今年1本目の影杖もゲットです♪
おもち、お雑煮で消えたゼニーを取り戻さねば!


15倍の本領05

次回はこれくらいのレアがだせるように、神に祈っているとことです。


15倍の本領06

そして、前回の日記で紹介した古代精霊のお守りの材料。
くろたろうがジュデで病院でレベリングしているということで、売ってもらいました♪

今後も、売ってくれるということで感謝です!!!

日曜日の夜、次の日の仕事が嫌で、一緒にアルコールに手を出す大事な仲間です(笑)


15倍の本領07

そんなくろたろうのトレードマークはタナトス帽とアラーム仮面。
TKGも仲間入りをし、かっこいい並び方で集会を開いてました(笑)




明日が終われば、年末年始休みの延長及び最後の楽園。

3連休が待っている・・・!


>> 酔いどれ 様

リンク紹介ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いいたしますー!!
本記事は予約投稿となるため、今頃中の人は職場で涙目で仕事に取り組んでいるはずです・・・(笑)


年明けROFinal00

年末年始RO最終日!
遂に、Sっちが帰ってきましたー!!


年明けROFinal01

早速、時計NM4Fへ誘って、WLABペアを♪


年明けROFinal02

Sっちは、おもち補給で破産、
私は雑煮生産で破産をしたため、
レアを引き当てて少しでもお金を貯めるのが直近の課題!!

Lv160になりました!!!

・・・ですが、影杖も、カードもでずに終了となりましたorz


年明けROFinal03

その後、22時からは月星でG狩り♪

マランMD→ジターバグ→ビオモルでしたが、

今日はSっちもいて、火力も安定して、久方ぶりのネクロマンサーに対する完勝♪

しかし、その瞬間、年末の全滅が昨日のことのように思えて、泣きそうになりましたw(仕事はじめ直前効果)

そして、手を出すアルコール

年明けROFinal04

普通は、12時過ぎても、次の日の仕事にあまり支障はないのですが、

年末年始の休暇で狂った体内時計に不安を感じ、

SっちとTWO1セットだけ行き、23時半に露店をだして就寝準備。

仕事の初日は無事、乗り越えられるのでしょうか。。。


年明けROFinal05

Sっち!
今年もよろしくお願いします♪




さて、2016年の目標。

① メカの可能性を追求し続ける!!
去年は、ソロだけじゃなく、主にペア狩りで素晴らしい可能性を発掘できたと思います♪
今年も大型アップデートを控えているらしいので、その中でも可能性を見出していけるように・・・。

② 12スロットオーラ
これをやってしまうと、ある意味ゲームクリアとなってしまうので、積極的には動かないと思いますが、
少なくとも上限開放が来る前には達成しておきたいなと思います。リベリオン待ちのガンスリがいるので、
リベリオンが実装するか否かで・・・。

③ ET登頂
月星での目標になりますが、ET登頂は何としても達成して、みんなと喜びを共有したい・・・!

④ MPVカード
なんでもいいから、1枚は手に入れて、売るのではなく使ってみたいなぁ~という感じです。
そのためにも、ソロETは通い続けていくつもりですし、有用なMVPカードがでることを祈って・・・。

⑤ 魔神殿ソロクリア
メカソロの最終目標として設定しました。
実は、次の手は考えています。早く試したいのですが、季節回復アイテム待ち状態・・・w

⑥ ブログキャンペーンで優秀賞をとって、雄一郎先生に描いてもらう!!
あのかわいい絵で、自キャラを描いてほしい想いは日に日に強くなっていますw
実は、次のキャンペーンに向けての準備は始めています。テーマが180度違うものを設定されてしまったら、、
企画倒れになってしまうのですが、もうすでに、書こうと思っている内容の一部はできているぐらい、気合が入っています!!
というわけで、がんほーさん、よろしくお願いします♪(笑)




こっそりひっそりとツイッターも始めました。
ROに関することをメインに、つぶやいていく予定です。

ブログでは、なかなか表現できないことを、伝えていこう♪

WHAT'S NEW?