養子フェンサラ101

約1か月ぶりに、新たな養子挑戦シリーズです♪

Lv150の節目に選んだのは、

英雄の痕跡 フェンリルとサラ

でした♪


【 養子ペア挑戦シリーズ♪ 】
Lv.130 - 養子ペアでGHDM♪ その1 ~ マゴットを乗り越えろ! ~
Lv.135 - 養子ペアでGHDM♪ その2 ~ Lv135での挑戦 ~Lv.140 - 養子ペアでホラーおもちゃ♪ ~ Lv140での挑戦 ~
Lv.141 - 養子ペアでビオモル♪
Lv.145 - Mini T_W_O♪ ~ 養子メカ・養子ABペアの挑戦 ~
Lv.145 - Mini T_W_O Revenge♪ ~ 養子メカ・養子ABペアの挑戦 ~
Mini Fenrir & Sara ~ 養子メカ・養子ABペアの挑戦 ~ ← New!


過去のシリーズと比較すると、楽な部類に入るMDですが、果たして結果は・・・!


養子フェンサラ102

お互い初めての侵入ということで、途中カット不可なフェンリルとサラ!(笑)


そして、決戦へ・・・!


養子フェンサラ103

この日2回私は死ぬことになりました。

1回目はLOV範囲外にいればいいと思って、MS対策にシェイプシフトLv1で火耐性を取るようにしたのですが、
思った以上にLOVの範囲が広くて即死。

2回目はシェイプシフトLv3で風属性化してLOV対策を取ったのはいいのですが、MSとギガンテスの攻撃が重なって、即死となってしまいました;;

2回目の死亡で大きな問題が発生・・・!


リザで立て直しはできるのですが、

ビーコン

を忘れる愚行を犯してしまい、この日のクリアは断念となりました・・・。



【 挑戦 2日目 】

養子フェンサラ104

気を取り直して、2日目の挑戦。

ですが、お互いに道中で死んでしまうという悲しい結果にw

※ 大人のペアでもそうなのですが、私はゴールと反対側のお宝回収係、Sっちはゴールまでのお宝回収係&ゴール係なので別行動なのです。


その後、ジークを使って立て直すも、



養子フェンサラ105

Sっちが鯖缶で2日目の挑戦も断念となってしましましたw


【 挑戦 3日目 】

養子フェンサラ106

3回目の挑戦は、問題なくサラ戦まで行くことができました♪

前々回の失敗の反省を活かして、

シェイプシフトLv3+風レジポで、LOV対策を、

そして

火聖冠(火耐性20%up) + 火レジポで、MS対策を、


そして、

勇者の指輪MSP+5%とHP増加Pで、できるだけMHPを上げるようにしてMHP21kを確保して、

SっちのSWがギリギリ届く位置に陣取って、挑むことに!


養子フェンサラ107

ですが、睡眠対策のほうが必要となったので、MS発動時以外は、ナイトメア帽子に着替えながら戦うスタイルとなりました。



養子フェンサラ108

ここまで対策を取れば、さすがに・・・・



養子フェンサラ109

あと3発くらいというところで、取り巻きが再度沸いて、ビクビクしてましたが、



養子フェンサラ110


無事、撃破となりましたー♪
(ドロップなし)



養子フェンサラ111

これで、養子ペアはもっとも育つLv150代のレベリングが行えるように♪


次はLv155で、どこかへ挑戦を予定していますが、


どこへ行くかは、今のところ決まっていませんw





クリアが厳しいとわかりきっているMDは、
フェイスワーム、魔神殿、地下排水路ギガミックス、封印された神殿 等々があります。

大人ペアでクリアできれば、可能性はあるので、上記のどれかでクリアができれば、そこに充てるようにする予定ではあります!


ペアビフⅡ100

MD以外のレベリング狩場を求めて、
パワード型のギアだとソロで成り立つビフロストタワー2Fへ、私養子ロボ、Sっち養子ABで行ってきました!

と、本題へ入る前に、


【 コンバタ屋さん酔いどれさん襲来! 】

ペアビフⅡ102

金曜日の夜に、コンバタ屋さんと酔いどれさんが月星のたまり場へ遊びに来てくれました♪

コンバタ屋さんのことは、月星メンバーのほとんど全員が知ってるくらい有名人・・・!w

1時間ほど雑談をして、

今度、いっしょに魔神殿へ行くことの約束を無事取り付けました♪

また是非是非遊びに来てくださいー!!


【 月星の近況 】

ペアビフⅡ1021

ここ最近は12~16名の接続に落ち着いていた月星のゴールデンタイム(22時~24時)でしたが、
2月13日(土)は久しぶりに24名の接続があって、2PTフルフルでG日課狩りをこなしてました!

月と星の協奏曲♪
現50名。常接メンバーは現在は20名近くだと思います!人が減りつつある現在のROで、逆に人が増えているのが月星の特徴ですw(去年の今頃は休止者が重なって、8人接続したらよいほうだったw)

マッタリ派の個性的なメンバーが多いのも特徴!
大人数での交流を楽しみたい方には是非是非おすすめしますー!

まだまだメンバーは募集中なので、ぜひぜひ体験加入からでもどうぞー!!!


では本題へ!!


養子ペアビフⅡ103

私の装備はこちらを参照です!

Sっちの装備は、ライオットチップにエクセリオンスーツとエクセリオンウィングetc他はヒール装備だったと思います!

レベルは私はLv149、SっちはLv148です!
ビオモルで簡単に上げてしまうのもいいのですが、違ったレベリング方法の模索が個人的な目的でした!
(ついでにチェネレcw)


養子ペアビフⅡ104

最初は自爆の処理や、敵の集め方に苦労をしたのですが、
5分、10分と経つうちに、だいたいの要領はつかんで、比較的サクサクと狩りができたと思います!


ただし、問題が2点、3点ありまして、結論を申し上げるとなかなか厳しい感じでした・・・!


【 MSP問題 】

養子ペアビフⅡ105

MSPが低いので、SP管理が難しい。

私の場合、MSPは600程なので、単純にアームズ20発分しか余裕がない状態です。
+9ヴァナルであっても、MSPがある程度あってのSP吸収装備なので、おもち無しには成り立つことができませんでした。

ただし、Sっちが壁ということもあって、リペアは30分で3回くらいしか使ってませんでした!

しかし、Sっちも養子のデメリットでMSPが1800くらいしかなくて、10体くらいに一気に囲まれても、全然死んでなかったのですが、大量に囲まれて、ヒールに集中するだけでも、SP管理が厳しいとのことでした><


【 射程の問題 】

養子ペアビフⅡ106

古書、チェネレ、ヴァッサーとそれぞれ射程が長く、移動速度もバラバラで、湧きも激しいシーンが多々あって、アームズの範囲内(3×3セルもしくは5×5セル以内)にまとめる作業がかなり難しかったみたいです。
特に魔法攻撃、属性攻撃でヒットストップを大量に受けることになるので、猶更・・・!



【 火力の問題 】

養子ペアビフⅡ107

大人の魔道ギアだと、ヴァッサーは3確が成立するのですが、養子の場合素STRが110で、大人の素STR121(補正込130)と比べると、カラス天狗の恩恵が下がり、ヴァッサーは4確が限界となってしまいました。
もしかすると、BaseLv補正の点でも、火力が下がっているのかもしれないです・・・!

4確の場合、ヴァッサーの自爆詠唱が終わる前に倒せないことがあったりするので、なんとかして3確に持っていけるように火力調整を行わないと、なかなか厳しいと感じた狩場となってしまいました><

経験値効率も、一人14m/30minだったので、数字的も厳しかった・・・!

40m/hを最低条件に、60m/hを目標くらいでやっていければ、通う意義は大いにあると思うのですが・・・!


火力側の問題が大きいので、いろいろ考え直してリベンジです!!

何より、MSPの低さが問題なので、次はLv155~160くらいで再度チャレンジを考えています♪



【 その後(番外編) 】

養子ペアビフⅡ108

最近、渋いよサラさん!!


養子ペアビフⅡ109

TWOも、色チップすら出てくれない状況・・・!



養子ペアビフⅡ110

今回は、カード帖をだしてくれましたが、そろそろ2個目のライオットチップをお願いします!!!





ここ最近は、生体4F、フェンサラ、TWOがメイン!
来週は転送NPCがいなくなるので、生体4F比率が多少は下がりそう!?
精練祭までになんとか髑髏は集めきらなければ!

来週のメンテで、
設計図の追加、ほもちゃのテコ入れされますね。

ほもちゃは特に、カード以外でもいろいろ特典がありそうな感じなので、強化週間になりそうです♪

miniTWOR01.jpg

前回の敗北に近い勝利を収めて、CTが明けてから早速!!


リベンジしてきました・・・!

前回の反省点を踏まえて、慎重にT_W_Oと戦います・・・!


【 システム1をすべて掃除しよう 】

miniTWOR02.jpg


システム1 2体目で再びTWOに絡まれそうになりますが、運よく画面外へ去って行ってくれて(笑)




miniTWOR03.jpg

4体とも駆除完了♪




【 睡眠対策をしっかりとろう! 】

miniTWOR04.jpg

そして、TWOとの最終決戦!!

戦闘開始と共に、頭装備を+9ヴァナルからナイトメア差窓手帽に着替えて、睡眠完全耐性を身に着けました!!




miniTWOR05.jpg

養子であり、Lv145であるため、MSPがかなり低いので、アームズキャノンを打っていると、
すぐにSPは空になってしまいますが、

そこは、余分におもちを持っていくことで解決です!!




miniTWOR06.jpg

前半戦はあっという間に過ぎ、




miniTWOR07.jpg

TWOが爆裂モードへ!!!




miniTWOR08.jpg

今回、Sっちも戦略を練っていて、
低いMHPの弱点はバックサンクで切り抜けることにより、
全く死ぬ気配がありませんでした・・・!




miniTWOR09.jpg

無事、リベンジ完了です♪




miniTWOR10.jpg

タイムも、最後の部屋侵入から約8分くらい・・!

前回の反省の通り、システム1を先に必ず倒すこと、睡眠対策をしっかりとること、そしてバックサンクでSっち耐性アップを行うことでかなり余裕をもってクリアとなりました♪


システム1の再沸きの可能性が高い、大人のTWOである、皿ABペアよりも早いと思いますw

※リプレイは侵入後に気づいて撮り始めたので1分ほどずれがあります。


これでまた、養子ペアの挑戦シリーズが一つ完了となりました!



miniTWOR11.jpg

そして、この後、Lv150で挑戦予定のあのMDへ

大人のAB・魔道ギアへ挑戦してきました。
大人数で行ってクリアしたことはありましたが、ペアで行ったことはなく、また私の場合ソロでは現状クリア不可能なMDなので、
偵察の意味も込めての初挑戦・・・!

という次回予告で、今回は〆めたいと思います♪




養子でも、こんなに頑張れる・・・!



【 養子ペア挑戦シリーズ♪ 】
Lv.130 - 養子ペアでGHDM♪ その1 ~ マゴットを乗り越えろ! ~
Lv.135 - 養子ペアでGHDM♪ その2 ~ Lv135での挑戦 ~
Lv.140 - 養子ペアでホラーおもちゃ♪ ~ Lv140での挑戦 ~
Lv.141 - 養子ペアでビオモル♪
Lv.145 - Mini T_W_O♪ ~ 養子メカ・養子ABペアの挑戦 ~
Lv.145 - Mini T_W_O Revenge♪ ~ 養子メカ・養子ABペアの挑戦 ~ ← New!

mini_TWO101.jpg

Lv145の養子メカ・養子ABペアの挑戦は、

T_W_O

となりました!

ウェルスのトリプルダブルキャンペーンということもあって、前提クエストをする切欠ができてよかったですw



mini_TWO102.jpg

ステ・装備は上記の通り♪

頭装備はライオットチップとヴァナルの持ち替えを想定していましたが、
詠唱カットで攻撃速度を上げてサクッと終わらすイメージで、ライオットチップを装備し、
SPは元旦で買いだめしたおもちで賄いました♪

盾は無形盾です!システム1を倒すときは盾を外してASPDを上げていますw


mini_TWO103.jpg

道中はSっちが壁で私が火力!

本番のTWO戦も同様に、鉄壁のSっちが壁で、私が火力担当です!




mini_TWO104.jpg


\ 開幕! /

開始早々に、TWOに絡まれて、システム1を倒せないまま交戦開始となってしましました。


mini_TWO105.jpg

やはりシステム1を掃除しないままだと、TWOのスキル攻撃は強力で、
Sっちも風100↑火100↑耐性でも、MHP低いこともあって耐えきれず死亡…。
そのまま私のほうへ流れてきたTWOから逃げようとステップをしたら見事に
FPを踏んでしまって、風属性化しかしてない私は即死で

全滅

となってしまいました><

【反省点 その1】
システム1を優先して倒すこと。



mini_TWO106.jpg

この後は、Sっちがジークを使ってくれて(ありがとうございました><)、


mini_TWO107.jpg

断固たる決意をもって、TWO討伐へと再始動・・・!

このまま、属性変換のところまで、HPを削ることができましたが、


mini_TWO108.jpg

Lvが低いのと、AGIのステ耐性が足りていないため

頻繁に睡眠になってしまい思うように攻撃できないシーンが続きました。



そして、復活する


システム1


mini_TWO109.jpg

強烈なサイトスラッシャーで、ノックバックを食らってしまい、

Sっちのリカバリ・キュアの範囲外地点で睡眠に陥ってしまい


mini_TWO110.jpg

私、死亡。



そして、



mini_TWO111.jpg



再び、全滅 orz


また、Sっちのジークを使わせてしまいました・・・。(本当にごめんなさい><)


【反省点 その2】
睡眠耐性装備を装備する。

実は、持ってきていたのです・・・。

mini_TWO116.jpg

でも持ってきていたことを完全に忘れていました・・・!

これを装備していれば、ジークを使わないでよかったはずです・・・orz


本当に、申し訳ありませんでした!!!


そして再び、

mini_TWO112.jpg

断固たる決意を抱いてリベンジを図りますが


mini_TWO113.jpg

爆裂後のTWOがとても強くて、


mini_TWO114.jpg

MHPが13kだと、さすがのSっちでも厳しいようです><;


mini_TWO115.jpg


それでも、私が足を引っ張りながらも、


mini_TWO117.jpg

粘りに粘って、


mini_TWO118.jpg

何とか、倒すことができました♪

先述の反省点2点を踏まえて、再度Lv145のままで、リベンジ・パーフェクトクリアを目指す予定です♪



mini_TWO119.jpg

また、よろしくお願いします!





次こそは綺麗にかーつ!!!!




【 メカ鯖 】

いろいろ300

メカ鯖は結局衣装で遊んだぐらいで、古代遺跡には1回も入ることなく終わってしまいましたorz


いろいろ301

メカだけが集まる夢の祭典だったのに・・・、惜しいことをしたと反省しております><


ギオペ帽がかわいくて欲しくなりました・・・w



【 日常 】

いろいろ302

今週は、仕事が忙しくてG狩りに間に合わないまま、途中参加とか2次会(ビオモル)だけとかという日々を送っています。

ですが、ビオモルのおかげで、養子メカも145になり、次の目標達成までレベリングは小休止となります・・・!


その他の出来事といえば

いろいろ303

また後日記事にもしますが、生体4Fに向かう途中で剣士MVPを倒したり




いろいろ304

アルクイエンを2個揃えるために、

2年もお世話になった幸運のガントレットを処分し、

その他もろもろを処分して

1個はゼニーで購入し、そしてもう1個は、幸運にもクジででてくれて、無事揃えることができました♪


ただし、平日は使う時間がないので、週末の時間があるときに試す予定です!!
もうすでに、まとめられている方もいらっしゃって、それを読めば読むほど、使うのが本当に楽しみですw

2年も頑張ってくれた幸運ガントレットは、売るべきか残すべきかは少し悩みましたが、
購入時より10m高く処分できているので、十分元は取れていると思います・・・!
損傷したダイヤモンドは売らずに倉庫へ投げ続けたのですが、その数

約11k個。

もう増えないと思うと少し寂しいのですが、たぶんこのダイヤは売らずにずっと取っておくはずです・・・!


【 ウェルスボーナスキャンペーン 】

いろいろ305

そして今週は注目のウェルスボーナス週間!!

2月には設計図追加があるということで、闇属性とか不死属性の付与ができるようになれば、

クリメカ的には本当にうれしい要素となります!!

PDNM2Fで!!

+8勇者のTメイルにその可能性を託す予定でしたが、いつかのホルグレンのせいで挫折しておりまして、
もし闇or不死の設計図が来ることになったら、勇者のTメイルは城2用の1個だけで十分ということになりそうです♪

しっかり設計図を集めなければー!!!


という目的と、


Lv145の次の養子ロボ・Sっち養子ABの野望は


いろいろ306

地下研究所に眠る


いろいろ307

TWO撃破となります・・・!


そのための前提クエを完了させたので、おそらく近日中に


挑戦予定です♪



ランキング参加しています♪

半年ぶりのウェルスクエ。手順を忘れすぎてましたw

WHAT'S NEW?