9月いろいろ401

せっかくの3連休の初日の夜は、G狩り後にETへ行ってきました!

参加者は

AB くろたろう、さくらん
連 みるみる、うるたろう、あきらん
ジェネ みなみん
修羅 がろさん
珍 まなちゃさん
皿 ふぁさん
メカ ぱっつん
WS 月星新人さん
湾 私

の計12名!



9月いろいろ403

今回は火力も充実していて、クリアできそうな予感・・・!



9月いろいろ404

みなみんが、鯖缶したら・・・(ネタ的にはありだけど)、95階が鬼門になるので、
みなみんは鯖缶しないように張り切ってました!


RGを倒すまで1時間とペースもかなり良くて、これはいける・・・!と思われましたが、





9月いろいろ405

今回の95FMVPはランデルとセイレン。

ランデル(MVP)に襲われて全滅orz


全滅の合間に、くろたろうが変なことを言ってみんなの顰蹙を買っていましたが、


オーラセイレンは無事撃破となりました!



9月いろいろ407


この日はジークをもって行ってたのですが、

ジークを使ったら1セルも動けなくなってしまう事件が発生・・・。


拡大したら動けたのですが、これに気づかなかった5分間の間に2回ほど死んでますorz



9月いろいろ408

結局95階では1時間ほど粘って撤退。

先日のMHでのHIT問題が、ここでも響いたみたいですorz


私の湾、ハミングLv1なので使い物にならない模様・・・。


みるみるは、生体フロア用にレク弓を作るみたいなので、次回はそれでリベンジかな!?

私も、レクイエム鞭を作っておこう・・・。


みなみんは、ADSを目指して、破産不可避になる模様!(笑)







今回のETは、各自の新たな目標ができたような、そんな感じの敗戦ETになりました。

次回を期待♪



湾オーラ101

誕生したのは、2016年3月21日・・・!
さよなら影葱。そして、こんにち湾♪


湾オーラ102

以来、G狩りを中心にMD狩りのみでレベル上げをしてきました・・・!




湾オーラ105


ソロ狩りはほとんど一切行わずに!
JOBは@70%ほど残っているのですが、今後は、





湾オーラ107


ETや魔神殿で、ブラキ要員としても活躍できます♪





湾オーラ106

ステータスは上記の通り!

INT120で火力としても、
DEX120でカルデュイの効果も手に入れるように。

現装備だとDEXは170未満なブラキなので、DEX装備を揃える必要がありそうです!





次のWLが光ったら、12キャラ中11キャラがオーラになってしまう・・・やばい・・・!


上限開放、早く・・・!



8月いろいろ501

遂に、お盆休みが本格的に終わってしまう・・・!

昨日(8月15日)の仕事なんて、一切電話がかかってこなくて、精神的にかなり楽だったのですが・・・!



8月いろいろ502

お盆期間は、がろさんが毎晩G狩りに

「ラフに行こうや」

という格好で来て笑ってしまいましたw


そんな幸せだったお盆休みも、もう終わってしまうんですね。。。


次は年末年始まで、こんなにも心が落ち着く時間はお預けとなっちゃうのですねorz



8月いろいろ503

メカ4号が発光して、G狩りには再び湾!で参加するようになりました!

現在、Lv156.


もうステ的な伸びしろも、装備を揃えることもないと思うので、このままマッタリやっていく予定です!


※ 画像は、さくらんがサボっている瞬間




8月いろいろ504

そして、1週間ROができなかったおかげで、その時間を取り戻そうと、

くろたろうやさくらん、そしてみるきさんとペアで魔Q巡りをしたりもしてました!

ペアで行くと、今のところ2回は紫が出てきて結構運よい・・・!



8月いろいろ505

日曜日の晩のG狩り後の魔Qなんて、
12人で1時間ぐるぐる回ったのに、紫が1回も出てこなくて、しかも、18回連続くらい花火宝箱という、本当に運の悪い魔Qを体験しました・・・orz



8月いろいろ506


月曜日は、その反動で、開始10分で紫が2回でてきたのですが、結局1時間を通して3個しかでなかったのは悔しい・・・!!

※ この日の魔Qは途中でおなかが痛くなってトイレへ緊急転送してしまい、申し訳ありませんでした。



今週は木曜日・金曜日が接続できなさそうなので、火曜日と水曜日はG狩り後に魔Qを企画するので、
よろしくおねがいします!

私は、火力がいれば湾で、火力がいなければ魔道ギアで、支援がいなければ支援ABで、参加可能です!





ランキング参加しています♪


今のところ、槌が1本のみ。
剣と槍が出てき過ぎて・・・。
5本くらいは貯めて、武器精練に託したい・・・!(悔いはないはず)


あ、本日の魔Qで出たエンシェントツリーcは、みるきさんが8mで落札した模様です!

長老、うるたろう、みるきさん、さくらん、あきらん、みるみる、ふぁさん、たんたん、vivaさん、TKG、牙さん、私の12名で分け分けになると思うので、よろしくです!



精錬2

ミラクル精錬Ⅱ☆

今週は、仕事の都合でぜんぜんG狩りに参加できず、
金曜日の晩に、なんとかG狩り前に帰れたので、

+7 古びたバレリーナの髪飾り

を使ってみました♪

ブラキもできて、スイングもできて、支援職としては良いこと尽くしな反面、
今までライオットエクセリオンセットで耐性・ASPD調整を行ってきたので装備を再考しないといけないのと、
演奏重視となれば、その分メタリック等の攻撃スキルが使いにくくなったのが少し悩みw

それでも、ブラキが不足しているときに投入できるキャラとして今後は活躍して行くはずです♪
(そして同時に生まれる皿問題w TKG、よろしくー!w)



ミラクル精錬Ⅱの結果報告

ポイントは仕事の合間にソロでやったり、

TKGとさくらんと、いろいろ回ったり♪

私がチャールストンやりつくした後、
TKGとさくらん二人だけで行ったときのイグ葉忘れてない?!→2人とも忘れてるの件はおもしろかったw


① +7無形生ける炎の盾 完成♪

但し、古びたバレリーナ、中型生ける炎の盾と同様に、

+6 → +7

は余った改良濃縮エルを使ってでの完成です。(苦渋の決断)


+6 → +7

は、10回以上、たぶん15回ほどチャレンジしているのですが、いまだに成功は0回。。。。


② 幸運時空靴<攻撃速度4><公害>

+4 → +6 を狙って2500P使いましたが撃沈でした。


③ 古びた風のささやき

皿でチャールストン工場で、400Pの権限を手に入れたのはよかったのですが、
まさかの神押しを使わずの報告をしてしまい、4000Pではなく400Pしか入らない不祥事が発生orz

TWOで3500Pを手に入れましたが、撃沈でした。


④ ワクワクマント

無形生ける炎の盾でほとんどPを使っていたので、今回は試せず。


⑤ +8鉄竜盾のリストア

とりあえず、

純粋にボス用にアリス鉄盾とするか

生体2Fでも使えるようにホド鉄盾とするかまだ悩んでいるので

リストアをしようと思っていますが、これは次回のタコポイントで行う予定です。

忘れないようにメモメモ。。。


⑥ 杏

今後のことを考えると、最低でも+7を作っておきたいのですが

ミラクル精錬運やポイント確保の時間があまり取れていないこともあって、ちょっと厳しいかも。。。


⑦ その他

広く便利に使えるように+6エクセリオンを量産させたほうがいいのかも?(らめちさん案)

倉庫を見れば見るほど、たたきたくなる装備が発掘されていく気がする・・・!w

その為のメモ記事でした!




ランキング参加しています♪

ミラクル精錬 = 先鋭2エンチャ の絶望感な気がします・・・w

精練祭16101

とうとう始まりました、精練祭・・・!

今年は、精練だけでなく、トレージャーハンターも頑張らないといけないような内容になっているのですが、

GWは半分が朝から晩まで仕事という悲しい日程となりまして、

初日のミラクル精練が勝負でした・・・!

2日目以降~火曜日まで、全然ログインできるかどうか、わからないので。。。

以下はその成果です・・・。



① ネオパンクV盾 → ネオパンクソロモン魔導書へリストア!
精練祭16102


② +7 古びたバレリーナの髪飾り 入手♪
精練祭16103

+6までミラクル精練で、+7は改良濃縮を使って、一発で成功となりました♪

これで、湾の装備はほぼ出そろったので、これからのG狩り出動が楽しみです!

今回の一番の成果♪




③ +7 中型生ける炎の盾 入手♪
精練祭16104

獄やETでのパワードロボの無詠唱アームズキャノン用に。
これで、ASPD193に確実に届くようになったはず!


④ 敗北記録と今後叩いておきたいもの!

精練祭16105

・ 古びた風のささやき → +5が最高。10000Pで、+6挑戦が2回あったのですが、届かずでした。

大魔法皿は、TWOのソロは厳しいので、PTで行ける人を探しています!w
チャールストンはいけないこともないと思うけど、時間がかかりそうだからこれも同上。。。


・ 無形生ける炎の盾

無詠唱アームズロボと、TWO徒歩メカ用に+7にしたいと思っています。
特に、徒歩メカはアルクイエンのネックレスで、APSD調整が難しくなったので、この盾ASPD+2効果で、ASPD193が確保可能な状況になるためです・・・!

この盾シリーズは属性問わずで、ASPD確保用にホド差しも1個作っておきたいのですが、素材が高すぎて手が出せないです。。。


・ ワクワクマント

ポイントを使い切り、挑戦できませんでした。
チェネレ差しとイミュン差しの2個を作りたいと考えてます!



・ 杏

+7まではミラクルで、+8、+9は余った濃縮で~と考えていますが、素材すら持っていないので今後の状況次第で・・・。



今年の精練祭は古びた装備2種を+7にすること、
パワードロボのASPD+2確保用盾を作ることが最低条件です!

残りは、個人的にはおまけみたいなものなのですが、+7杏までいければ大満足といえます!

本当に失敗したのはエクセリオンレッグの設計図がないことです。
燃料デイリー頑張ってればよかった。。。






トレハンも頑張りたいけど、トレハンに割ける時間がない・・・。


あ、やる気のないParadeのそく様のぶろぐ が復活されました!
復活された初回の記事で、ご紹介受けました!!ありがとうございます♪


WHAT'S NEW?