11月いろいろ301

画像ではPart.3となっているけどPart.4の間違いです・・・。


【 いつものMH上級 】

11月いろいろ302

今回は仕事がギリギリまであって、人員募集開始の時間に間に合うかどうか微妙でしたが、
かなり走って家に帰ったので間に合いました・・・!

ポイント交換は・・・何もなかった。何もなかったんだ・・・orz



【 最近のマイブーム 】

11月いろいろ303

最近のマイブームというか、魔道ギアの金策狩場がほとんど死んでいる状況なので、
即金になるアビスに通っています。

イスタナ洞窟、生体2F・・・。どこも、相場が崩壊してしまった・・・悲しいことに・・・。



11月いろいろ304


ガムを噛んでいるとは言え、30分でカード5枚はやりすぎです・・・。

城2あたりでこれくらいの本気を出してくれればいいのに。



【 罠連161に! 】

11月いろいろ305

罠連はこつこつとレベル上げをして、遂に161まで上がりました。

161になって、120代から振っていなかったステータスも、遂に振りました!w


完全回避も意識した感じのステ振りになっていると思います・・・!



【 月星ET 】

11月いろいろ306

ランドグリス戦でまさかの全滅で20分も停滞!!

油断は大敵です><







このアビスブームの後に、もう一つ新たなブームが生まれました・・・1

それは次回あたりの日記でご報告?






8月いろいろ801

魔Qも終わり、次のイベントは、クルーズ紀行…!

モーラコインは、なんだかんだ貴重なので、毎日ほもちゃに通って貯めたいのですが、

そんな時に限って仕事が忙しい・・・!



8月いろいろ802

そんな訳で、なるべくテンポよく、G狩りを終えたら2次会のホラーおもちゃ→GHMDHコースを設定して、
開催しています!



8月いろいろ803

ある日は、アムダライスMAPで原因不明のマゴット地獄に陥り、全滅帰還となってしまいましたが、

ほもちゃでは、経験値倍増とモーラコインでホクホクです♪



8月いろいろ804

罠連も、無事目標の一つ目であるINT120になりました。

この後のステ振りは一切考えてないのですが・・・!

+9退魔弓があると、クラスターボム1個で130kも出せて、お強い・・・!


完全回避型だと生体以外でもソロでいろいろ遊べそうなので、それもありかもしれない・・・!


+9レクイエム弓 買取募集中です!!







【 ある日・・・ 】


8月いろいろ805


たまり場に、タナトスの軍勢が・・・。




8月いろいろ806


あの日、


くろたろう(0歳)があげた産声が、


人類タナトス化計画の、


すべての始まりだとは、


だれも想像していなかったという・・・。


To be continued.....









劇場版「KUROSAWA」の詳細は↑をクリック♪






罠連生体4101

Lvは110代で。

罠連の狩場らしい生体4Fへ試しに行ってきました!




【 魔Qのラスト 】

罠連生体4100

魔Qラストは、1時間で5個も紫が!


最初からそのペースで出てほしかった・・・・。


結局、鈍器系も通算で1個のみで、奇妙な兜も、ラグクジのはずれ装備ばっかりでしたorz


次は、クルーズ紀行ですね!

マランエンチャと、パワードエンチャに期待しております♪




【 本題へ 】

罠連生体4102

レクイエム武器は+7以上を用意することができず、+5での挑戦となりましたが、



罠連生体4103

狩りは成立しました♪


ただし、セリアとエミュールがどうしても太刀打ちできないので、それ以外の敵を倒す感じ。

今は、キャラクリ序盤の特典のブブ羽があるから良いのですが、

なくなってしまうと索敵面に支障がでそうです。

ハエだと重量的にも、飛ぶ頻度的にもいろいろ厳しいので、

UMCに、テレポートcを挿す必要がありそう・・・!



罠連生体4104

Sっちと通い詰めたときは1枚も出なかった4Fのカードだったのですが、

お試し開始5分で、ランデルcがでてくるという・・・!w







やっぱり生体は楽しいなー♪

ここでソロで狩りができるというのは、なかなか大きい・・・!

けど、魔道ギアでのペア狩りのほうが楽しいのですorz

罠連101

最後のキャラスロは何を楽しむべきか・・・!


過去に、
影葱
コンボ修羅(記事カテゴリ無し)

罠連102

リベリオン(記事カテゴリ無し)
と、作ったはいいけどイマイチ軌道に乗らず。。。

メカ8体目を楽しもうかな?

と思ったのですが、結局やることは一緒だし、もうメカは最低でも7体揃えればすべてのタイプを楽しむことができると思うので、
これ以上は増やさなくてもいいかなと思って、

そして、今回選ばれたのは・・・


罠連!


なんで始めようと思ったんだろう?

についてですが、
月星メンバーに(恐らく)罠連持ちがいないこと、
黒羽セットを揃えれば、他はメカ装備を流用したり、武器もそこまで種類を増やす必要がないかな?
という考えで、作ってみたわけです!

後は身近(相互リンク)にりーなー先生がいらっしゃるので、えすみ様みたいに、目標にする人がいる!


このあたりが大きな理由かな・・・!


罠連103

育成方法は、商人→メカと変わらないコースで。

Base30まで、オーク村でMB狩りをして、

Base30から転職まで土星でDS狩り、

FLEEをおやつ込みで290程度になるように調整すれば、


罠連104

転職直後から、オーラまでペノメナでDS狩り。



罠連105

転生後も早速オーク村でLv30までMB狩りをして、

JOB50まで土星狩り、

JOB50からは、虎人でDS狩り。



罠連106

砂になったら、同様にペノメナDS狩りをして、

JOB67になったらゲフェコイン→サラの記憶 +α(ペノメナ)で

JOB70になれば・・・!




罠連107

レンジャーのできあがり♪


キャラクリ当日に、レンジャーのできあがり♪



・・・早いっ!






そして、次は早速あの狩場へ行ってみました。

今のところ、すごく楽しめています♪



WHAT'S NEW?