Boh400.jpg

試しに行ってみて良かった・・・!


【 Banquet For Heroes の冒険シリーズ 】
Banquet for Heroes♪ ~ ゾンビガードc奇跡のドロップ ~
メカニック vs ビジョー その1
Banquet for Heroes♪ その3 ~ 進撃のTU! ~




【 事の始まりは・・・ 】

Boh401.jpg

魔道ギアで地下監獄へ行ってみた結果、

① ストーンスキンを使う敵がいること
② モンスターの分布が複数の属性であること

に気づいたので、ここは皿ABの狩場になる気がする・・・!と思って、蒼様を誘って行ってみたのです!

それにしても、今回の新パッチでの魔道ギア・メカの噛ませ犬具合がひどい!w


私はABで蒼様は皿での挑戦となりました♪



【 今回試したABの装備 】

Boh403.jpg

何回か死に戻りを繰り返して、定まった装備なのですが

頭上段 ライオットチップ
頭中段 指定なし。今回はインペリアルフェザー(他になかった)
頭下段 愛しさの欠片
鎧 闇サラのローブ
肩 エクセリオンウィング R-Wind×3
足 エクセリオンレッグ <A-DEF><A-MAXHP><C-SPR>
アクセ ヨーヨー強運グローブ×2
武器 +7運命の書

でした。
改善の余地はまだまだありそうです。
個人的には、
エクセリオンウィングはR-Wind×2、R-Fireくらいがちょうどよさそう。
闇サラローブは組む皿の装備次第。(精霊王前提です) 
※ アンフロ闇鎧があればそれで固定。なければ・・・風鎧でエクセリオン肩の組み合わせも変える感じかな?


【 狩りの風景 】

Boh402.jpg

皿と組むといっても、暴走魔力が大前提の狩場になります。なかったら殲滅速度が厳しい・・・!
もし暴走魔力がないのであれば、メタリック湾あたりが火力として加わればトリオでいける予感!

そして、あれば助かるのが精霊王。これは凍結攻撃の対処のウォーマーCT削減用。

敵はいろんな属性がいるので、無属性PWがメイン火力。Lv3ベントスが便利かなー!




Boh404.jpg

ABは基本的にSWとアスムで壁。
位置ズレしたらキリエを掛けて位置ズレ調整くらいの余裕はあります。
ウィンドゴーストのJTが即死級なので、風耐性は必須。但し、耐性つけてもノックバックは発生するので、
シレンで沈黙させるのがベター。



Boh405.jpg

闇鎧が必須なのが、狼さんが毒沼を発生させるから。
これはSWとキリエで防げるものだったと思うけど、囲まれたらSWすぐ解けちゃうし!



Boh406.jpg

それ以外の脅威
・ ハリネズミのドラゴンブレス 
属性が火だったら、エクセリオンウィングにFireを混ぜて対策かな?SWがあれば防げます。
・ ハリネズミのアローストーム
生体獄と同じ仕様。SW敷いてればノーダメです。

上記2つとも、SW無しだと即死級です。


・ 沈黙
狼かハリネズミで。Lv差で沈黙食らいます。カードか、回復アイテムで対策必要。

・ 凍結
狼。精霊王ウォーマーで対策か、アンフロで対策必要。


【 期待できそうな狩場! 】

MAPの広さの割に、モンスターの密度が少し低いのが気になるけど、
それでも時計NM4F実装直後みたいな、AB皿ペアで楽しめる狩場な気がします!

カードもなかなか優秀ですし、定期的に通えるようになりたいー!

暴走魔力が欲しいーーー!





皿ソロで頑張っている人もいたし、

めいりんさんがここで暴れる予感・・・!w








突発式ET101

7月18日、目が覚めてログインして、たまり場へ行ったら、

みるきさんが、ET行こう!とやる気バリバリに誘ってくれたので、行ってきました

突発式 月と星のエンドレスタワー♪



突発式ET102

今回のメンバーは

修羅 : ほのかさん
AB  : みるきさん、くろたろう
連  : ぼぶさん
民  : まにゃさん(途中離脱><)
湾  : ぼぶさん(2PC)
ジェネ : ほのかさん(2PC)
皿 : 私

の2PCを含めて8名です。
まにゃさんについては、進行速度が速すぎて、床ぺろしているのに気づかないまま次のフロアに行ってしまったという、本当に土下座物のミスで帰還となっていましました。ごめんなさい><


突発式ET103

ぼぶさんの弓力が高すぎて、

鬼門の95Fも難なくクリアとなりまして、



突発式ET104

そんな最中に、ほのかちゃんからくろたろうへの突然の告白もありましたが、



突発式ET105

ナハト戦では、過去最高に苦戦したものの、




突発式ET106

過去最少人数でのクリアとなりました♪







今回は、95Fがカトリ・セリアの組み合わせだったので、念矢でごり押しできたのが大きかったのかなー。


けど、本当に安定してきた気がします。


さぁ、本日はGHMDハード実装日ですが、果たして・・・!




ローラ再び601

約1週間、コツコツとソロで通い続けた旧市街地…!



ローラ再び602

まずは、ヒートレイドリックの討伐1000体達成し、



そして、

ローラ再び603


インフェルノナイトを1000体討伐し、



最後の力を振り絞って、



ローラ再び604



マグマゴーレムの討伐が完了し、無事、旧市街地クリアとなりました♪



これで、皿は

庭園 未クリア
回廊 未クリア
祭祀場 未クリア
旧市街地 クリア

となり、@3MAPとまだまだ先は長くつらい道のりになりそうです・・・><


また、メカについては、

庭園 クリア
回廊 クリア
祭祀場 未クリア
旧市街地 未クリア


と、こちらも長くつらい道のりが・・・。


プロンテラ深淵はソロだと、どんなに頑張っても無理に近い仕様となっているので。。。


誰か、助けてください!!


と切実に・・・切実に・・・orz



【 ローラの青ポーション 】

ローラ再び605

第2回が始まって、皿で旧市街地をクリアするまでに、120個程増やした計算に。

それでもやっぱり

鈍器とカードは自力産出とはなりませんでした。。。


頃合いを見て、WLでのローラ狩りを始めようと思いますが、
まずは皿とメカの王墓前提クリアが先!


ローラ再び606

果たして、私が進んでいる道は正しいのかと悩みつつも、悔いは残したくないのでやれるだけ、やってみるのです!








週末が、勝負・・・!


ローラ再び201

プロンテラ深淵2日目。

この日は、くろたろうが御飯から帰ってこなかったので、
皿ソロで、旧市街地の討伐クエストを進めてみることにしました・・・!

普段、ドレインライフがあるので、旧市街地のソロ狩りはWLなのですが、


ローラ再び202

HP管理が難しい皿はライオットセットのC-LIFEでHP回復を賄うか、
時々ウォーマーで回復させるかなのですが、テンポを考えると前者のみで成り立つ狩りでなければ意味がないので、
狩り方を工夫させて何とか成立させました!


【 諸条件 】

ローラ再び203

① サモンアクアLv2で水SW

私の装備で、素INT130型であれば、水PW→DDで、ローラ以外は必ず倒せます!
ライオット+赤チップで、詠唱速度アップを!

② 戦闘時に必ず必要なのはSW

爆裂後の高ASPDには要注意。また、レイドリックや血騎士のサイトスラッシャーのノックバックがあるので、
ノックバック装備は必須です。


ローラ再び204


③ 血騎士のSPP対策に、フォグを敷く

SWで完全に攻撃を防いでいれば、大部分のダメージソースはSPPとなるので、フォグで回避率をアップさせることにより、
ライオットC-LifeのみのHP管理が可能になりました♪



【 WLソロと皿ソロの比較 】

WLの優位な点は、ドレインライフがあること。
ただし、属性都合上、HI主体が(多分)一番効率がいいので、囲まれると厳しいです。

ローラ再び205

皿の優位な点は、大魔法攻撃。
ある程度囲まれても、SWさえ切れなければ死なずに一気に倒すことができるので、討伐クエストは楽かなーと思います!
ただし、精霊の特性上、ハエ狩りは厳しいので、ローラ中心の狩りはWLのほうが向いていると思います。

ローラ再び207

2日目の青P成果。
WLでローラ中心の狩りを行ってたら、3倍くらいは集めれたと思います!


ローラ再び206

フォグに気づくまでかなり時間がかかったのですが、1時間ほど狩りをして一気に200体も消化♪

とりあえず、要領はわかったので、明日は500体まで行けたらいいな・・・!




【 ロボの庭園 】

こっちはクリアとなったので、次は物理系MAP1000体討伐クエストのほうを・・・!





明日は、仕事が厳しいかもしれないです。。。



精練祭801

5月15日 ミラクル精練が個人的には最後!

今回は、150kポイントを握りしめて、憎きフワルへ挑んだ結果・・・!



精練祭802

+7 杏 ミラクル精練
+7 レーザーオブイーグル ミラクル精練
+8 邪竜の鎧 リストア
+6 機械人形用加速装置・改 ミラクル精練
+7 サラのローブ +4→ +6 ミラクル精練 +6 → +7 通常精練 (1/3)
+6 ライオットチップ ミラクル精練

が、収穫となりました。

+6 → +7 ミラクル精練の、注目すべき確率はというと・・・

今回は


2/31


通算

3/81



3.7%



という悲しい結果に終わりました。

収束なんてなかった・・・。


精練祭803

+7 杏 は改良エルをもって+9を狙ってみましたが、

+7 → +8 → +7 で終了。

+9杏は、MVPcを出して、そのお金で買うしかなさそうです。。。


【 邪竜の鎧 リストアの件 】

精練祭804

+8 地デリ邪竜の鎧をアビス装備で使っていましたが、地デリがなくてもSPが持つようなら、
バースリーcを刺して、闇邪竜の鎧にしようと思っています。

実は、余ったポイントで+6邪竜の鎧を5つ作って、通常精練で+8を狙ってみたのですが、当然のように全滅してしまったので、リストアで用意できればなーって。

理由は、ホラーおもちゃ工場を徒歩メカでソロクリアができる気がするので。

そのカギとなるのが、ライオット・エクセリオンセットのMAXHPアップとDEF向上。
そして、中段にヴァルハラアイドル。
武器に、トルネード斧。

行ける気がする・・・!



【 TKGとの生体3F 】

精練祭805

転送先にオーラカトリ。
死に戻りを10回くらい繰り返して、何とか倒した図(相打ちw)


精練祭806

シレンをうまい具合に使えれば、どんなに囲まれても耐えれるのですが、その前に爆裂されると、いくら沈黙にしても無理になっちゃいます。
また、シレン自体にCTがあるので、使いどころを誤ると、突っ込み癖のある私なので、全滅のもとに!w



精練祭807

次回メンテで、生体への直通便がなくなっちゃうので、ガンガン行こうぜ!な無茶な狩りも厳しくなっちゃうかなw




【 久しぶりの月星でET 】

精練祭808

いつ以来だろう?
たぶん、2か月ぶりくらい!

精練ポイントの為のMD回りも落ち着いてきたので、久しぶりに企画してみました!


今回の参加者

AB みるきさん、ふぁさん、くろたろう、さくらん
WL ぼぶさん、MNさん
メカ MMさん
連 らめっちょ、ふーちゃん
珍 Gさん
湾 ぼぶさん(2PC)
皿 私

の計12名でした。
今回は修羅はなし。そう、前衛0です・・・!

精練ポイントの節目である、75階クリアを目標に、出発しました・・・!


精練祭810


結果・・・。

95階で全滅帰還でしたが、すごかった。本当にすごかった。

事件はRG戦。

精練祭811


みるきさんAB(150代前半)が壁をして、RGを倒し切る事件が発生w

隣でMNさんがインプリをしてたけど、インプリが活躍をすることなく、RGが消えていった・・・!


ぼぶさんの火力、みるきさんの壁力は神の領域でした。



あ、私はというと、

精練祭809

私は+7古びた風のささやきを試せるチャンスでした!

特に今回は前衛がいないPT構成だったので、活躍できるかなーと思って!

たぶん、かなりボスの足止めをしていたと思います♪
(足止めする以前に、BBさんの火力がすごすぎて、ボスがすぐに消えてました。)






やっと、何かに強いられたROから解放される・・・!

WHAT'S NEW?