RI番外編101


ブログ開設以来の広告表示でした。

お久しぶりです!

GW早々に、一人で家にお留守番になったので、ラグホーダイに便乗して久々にROを頼みました♪


RI番外編102

早速、みるぉとぱっつとさくらんに連れられて、獄を1時間ほど!!

楽しすぎるー!!!



RI番外編103

みるぉとぱっつが、インティミで飛ばされる事件もあったり!(笑)



RI番外編104

深夜には、蒼様にも会えて一緒に遊べてよかったよかった♪



RI番外編105

ソロでも遊びました。

精練祭は、ポイントを貯めたところで叩くものがないので、
結局ソロで深淵cの一発狙いの城2オンライン状態でした。


RI番外編106

効率を考えたらロボなのですが、



RI番外編107

あれだけ苦労して作った靴なのに、思ったほど遊んでなかったなーっていうのが、休止以来ずっと思っていたの事なので、
クリメカメインで楽しんでいました!

何やら休止中?に実装した、ディーヴァ武器が属性持ちで条件によっては性能が良いという事で・・・、

シャアc挿しの聖ディーバ2HAで与ダメに革命が起きる感じになりそうですね・・・!


そのために、いらないものを売って早速貯めた100Mゼニーでしたが、


RI番外編109

休止前から気になっていたレンジャーセシルcをついつい衝動買いしてしまって、

この日記を書いた後に、G狩りで試してみる予定です♪





久々のRO楽しかったー♪

こんな風にたまには遊ばないとね♪


では、また可能であれば、近いうちに!
(理想は広告が出ないうちに・・・)


前回のコメント、皆様本当にありがとうございました♪
2周年101

1月17日に、Ristorante Fioriniはブログ開設2周年となりました♪

訪問者も2年で50kを超えて、本当にありがとうございます♪



2周年102

そんな記念にあわせて、久々にソロETへ行ったのですが、オークヒーローと相打ちで終幕でした・・・。
爆裂SPPであんなにダメージを食らうとは思わなかった油断してた・・・。
せっかくうまい具合に鬼門のオークロード倒せたというのに。。。




【 2017年のRO 】

公式からは、Lv上限開放や生体獄カード、ウェルスのカード実装など、
新しい動きがいろいろと発表されて遊びたい気持ちで一杯なのですが、
(獄とか特に!!)

誠に申し訳ありませんが、

リアル事情により少しの間様子見で、

月課金は辞めて、

1DAYもしくはラグホの機会にログインをする形でゲームを続けようかと思います。


従いまして、ログイン率が極度に下がるため、ブログ更新も同じ状態になると思いますが、ご了承のほどお願いします。







結局、そんな決断になりました。申し訳ありません!

早く帰ってくる可能性もあるから、ラグホ・1DAYで休止とは違う形での対応です!!

2016装備


今更2016年を振り返るシリーズ前編です!

昨年はいろいろと、高額装備が入手できました。

高額装備とエピソードを交えながら、2016年を振り返ります。



+9 パワードブーツ そして、フェアリーフのギリ粉

チャールストンの道401

チャールストンパーツを1000個かき集めて、ホルグレンに託して、濃縮エルに頼って何とかできた奇跡の一品・・・!
当時実装したばっかりのフェアリーフのギリ粉が有効利用できるように、
+9パワード装備を作って、名弓2をエンチャする為に頑張った期間でした。

その結果、次に紹介する武器で、パワードロボの城2が新たな次元へ突入したのでした!

ハイライト 【 チャールストンへの道♪ その4 ~ そこに匠はいた。 ~】 


+7アヴェンジャー2HA

上記と合わせて、+7アヴェンジャー2HAの入手で新たな転機。

深淵の騎士がアームズキャノン2発で倒せるようになったのは本当に驚いた。

ハイライト 【 チャールストンへの道♪ 最終回 ~ 名弓2の実力 ~


ガーディアンプロセッサと+9パイルバンカー

ガーディアンプロセッサ108

これは、価格的にはかなり落ちるけど、
ずーっと塩漬けしていた素材を使い切ってギリギリ完成した武器と、そのために入手したガーディアンプロセッサ。
使う頻度は低いけど、ロボ好きとしては入手しなければならない装備だったので、
武器については自力入手ができて本当に満足でした。

ハイライト 【 ガーディアンプロセッサ入手♪そして+9パイルバンカー作成!


+9杏

_9杏入手103

Sっちから借りてその効果の偉大さをしり、
そして同時期にやってたレンタルサービスで、多方面に貢献して欲しくて欲しくてたまらなかった頭装備。
本来は、他職で恩恵はより発揮されると思うのですが、斧系装備については、中型以下のモンスターに対して有効なので、
鈍器系・片手剣装備、短剣装備よりも、このセットで狩りをしたほうが有効な場面がありました。

ハイライト 【 待望の+9杏入手♪


ゴス服

ゴスリンc103

カード帖から本当に出るんだ・・・という意味で!
当然だけど、カード帖はこれが最高のレアになります!
使う場面が限られるので、価値については何とも言えないのが本音なのですが、
もってないよりマシなのは確か!

ハイライト 【 メカニック信仰は正義!


+6幸運時空のブーツ<暴走した魔力>

作成ではなく露店で購入でした。
まだ本格的に使っていないのでなんとも言えないのですが、
Lv上限開放が来るみたいなので、その時に活用したい・・・!
でもでも、時計NM4Fやプロンテラ地下監獄でのペア狩りに付き合ってくれるABさん、募集しています!


+4幸運時空のブーツ<攻撃速度2>ダブル オブミクルマスター

9月いろいろ800

数か月、MH上級を通ったけど、結局手に入れたレアはモーモーアルマcだけかな・・・!
だけど、どうせ手に入らないからと、構想は立てても具体的な活動はしなかった分、
このモーモーアルマcを手に入れた奇跡の瞬間からの超時空エンチャに向けた活動は地獄の日々でした。


ハイライト 【 9月いろいろ♪ その8 ~ モーモー・アルマカード入手♪ ~



超時空エンチャ505

クリリン・クリアン・真紅のポンチョセットの上位装備として登場した夜光石から始まった物語は、
春先のマランエンチャの敗北や、秋のマランエンチャの敗北がありながらも、先述のモーモーアルマcの入手がすべてのターニングポイントとなり・・・。

あの日、超時空エンチャすらも敗北していたら、間違いなく暴走魔力の時空靴は手に入ってなかったはずです!(笑)

今ではそんな感じでもないのですが、このブログはクリメカ愛が原点。

そういう意味でも、2016年中に、2016年仕様のグレードアップが図れたことは、とても満足しております!

ハイライト1 【 超時空エンチャの道♪ 最終回 ~ 攻撃速度2ダブル! ~
ハイライト2 【 新しいクリメカのかたち♪ その2 ~ 城2! ~



そして、最後に紹介するのは・・・!




+9古びたドライバーバンド

+9古びたDH01

ROで一番大事な装備は何?と問われたら、
この装備が一番思い入れのある装備。

Sっちと数か月ペアで通い続けて、やっと素材が集まって作成できたメカニックの古びたシリーズ。
そんなわけで、+9だからというわけでなくて、手に入れるまでのプロセスがすごくすごく大きいもの。

お金を貯めて買うでもなく、
素材を集めるまでの狩りでは、いろんな失敗をしながら、生体3Fをどうやって攻略していくか・・・!
Ristorante Fiorini♪ 傑作選 【 解き放て、メカニック愛♪ in 生体工学研究所3F

この後に、生体4F狩りも同様のプロセスをたどって、Sっち休止に伴って、Sっちが保管していた素材と合わせて
+7古びた風のささやきの作成も、同様の重みがあります・・・!

ハイライト1 【 古びた装備を作成する! ~ 赤い罠 編 ~ 】
ハイライト2 【 +9古びたドライバーバンド(黄)入手♪ ~ 使用感と考察 ~
ハイライト3 【 魔道ギアでブワヤの洞窟ソロ♪







2016年を振り返る。 出来事編へつづく。




ブログ2周年に合わせて今週末には記事を書くようにします・・・!

予告(順番は未定)
2016年を振り返る。出来事編
2016年を振り返る。装備編
2017年のRO。


ROは1月17日に課金が切れるけど、休止も辞めるつもりも今のところ考えていないので、
(引退は絶対ないかな!)
接続率は下がっても、そういう状況であることはお伝えしておきます。

新年ROはおもち90k個を倉庫に貯めて、
城2へ20分、TWO1回分の狩りをしたくらいです!

それ以外の特記事項はなし!!


以下はコメント返信

>蒼様
もうちょっと時間が掛かりそうだけど、今週末はそれなりに遊ぶ予定です!!

>黒沢
つ 休日出勤の権利

>あきらん
つ 徹夜で仕事の権利

>みるきさん
土曜日はETへ行きましょう!

>うるたろう
早く復帰しなさい!w

11日ごろからほとんど繋いでない状況なのですが、

復帰して以来、初めてのRO熱が冷めている状況なので、

課金は1月末まであるのだけど、

年末年始休暇が始まるころまで、とりあえず休憩させていただきます。


年明けにはブログ2周年、

ROとブログをサボっていた間に、カウンターが50kを超えていたり、

2016年を振り返る記事も作らなきゃ

・・・せっかく続けているものなんだから、

ちょっとだけチャージ期間を設けて、年末年始にROもブログも戻ってくるようにします!

でわでわ~


Emi Fiorini。

WHAT'S NEW?