BoH901.jpg

今回は11月26日のTWO→ビジョーの記録!



【 vs ビジョー シリーズ 】
メカニック vs ビジョー その1
めかにっく vs びじょー その2 ~ シンプルに! ~
メカニック vs ビジョー その3 ~ その名の通り! ~
メカニック vs ビジョー その4 ~ 安定しない・・・! ~

※ キャラ情報
【 メカ1号 徒歩メカ 】
STR120AGI108タイプ。天狗セットです。唯一のデコイ有り。

【 メカ2号 赤ロボ 】
STR110DEX108タイプ。カルデュイ型。グロモニ・Nバリア有り。

【 メカ4号 熾天使メカ 】
STR120INT120AGI初期値タイプ。ビジョー戦は天狗セットです。Nバリア無し。アヴェ2HA有り。

【 メカ5号 ガーディアン型ロボ 】 
STR110DEX108タイプ。ビジョー戦では非ガディセット・アームズキャノン主体で。Nバリア無し。

【 メカ6号 黄ロボ 】
STR120DEX100バランスタイプ。天狗セットです。Nバリア有り。アヴェ2HAあり。





【 メカ2号(赤ロボ)の場合 】

BoH902.jpg

\ 勝利! /

このロボは、グロモニを所有しているので、ビジョー戦はかなり楽です。
消費SPを軽減してくれるパワードセットがなくても、アームズキャノンが30k~40kのダメージを出していて、
且つ、取り巻きのアムダも巻き込む形で攻撃をすれば、+8邪竜でもあまりお餅を使わなくていい程度にSPは安定します!

但し、ストーンスキンを使われたらダメージが20k程度まで落ちてしまうので、
残りHP20%?分についてはお餅は消費が必要に・・・!

大体1戦に150~200個のお餅を使うことになります。



【 メカ6号(黄ロボ) 】

BoH903.jpg

前座のアムダライス戦は、最初は安全策で非パワードセットの耐久力重視で臨んでいたのですが、
パワードセットの逃げうちのほうが、経費的に削減出来て、時間的にも短縮できるので、パワードセットで臨んでいます。

メカ6号はアヴェンジャー2HAを持っているので、ギリ粉と合わせるとアームズキャノンが170kもでるので気持ちがいい!
アヴェ2HAがなくても、Tリベドフレで十分なダメージが出せるので(140~150kくらい)、どっちでも!

アムダライスは射程が長いので、ニュートラルバリアを使っても逃げうちの失敗も起きないので、HJが向こうになったりと
リペアの消費も抑えられるのでお勧めです!


BoH904.jpg

\ 勝利! /

ここまで、ヴァルキリーの力の破片2個!



【 徒歩メカの場合 】

敗北。ガイアスライオットがほしいです。。。

混乱、呪い、QM・・・。自爆アムダからの回避を困難にさせる要素となりますが、
移動速度減少で、PwSをターゲッティングすることも困難にさせるので、その要素を一つでも減らしたい・・・!



【 メカ5号の場合 】

BoH905.jpg

自爆アムダが鬼のように沸くところを安全に乗り切る為に、

火鎧に着替えれば死ぬリスクはかなり下がることになるのですが、

火鎧を忘れたら上記画像のようにMAPの外周を右回りか左回りのどちらかにとにかく走ることをお勧めします。

上手く文章に起こせないのですが、本当に上手い具合に自爆地獄を回避できます。

もしABさんがいたら、ヒットストップ攻撃がどこからか飛んで来るので、ヨーヨー防止に、ここではキリエ推奨です!


BoH906.jpg

\ 勝利! /

カード帖はゾンビマスターcに生まれ変わりました・・・。




【 メカ4号の場合 】

BoH907.jpg

例の処理速度の遅さでどこにいるかわからないまま、

本来いる位置に自爆アムダが待ち構えていたようで、見えていない自爆アムダの自爆に巻き込まれて死亡・・・。

もう少しだったのに!!もう少しだったのに!!!



今回は3勝2敗となりました。

早くダークハンドを手に入れて、暴走魔力資金に充てたいのに><







次の週末に、うまくいけばリプレイアップ予定です。

今回撮影するつもりだったのですが、忘れてましたorz



GHMDH01.jpg

ついに実装されたGHMDハード!

予想よりも、意外と強化されてなかったのが第一印象でしたが、

現状のアイテムの価値やカードの可能性もろもろを考えると、ものすごく楽しみのあるMDですね!


実装初日はギルドメンバー12名で、

実装2日目は、月星魔神殿在住のみるきさんを誘ってペアで行ってみました♪


途中必死だったので、SSは取ってないのですが、

離れて攻撃したり、近づかれてもステップ逃げ打ちを使えば、ロボでも十分通用する感じでした。


クロークができない問題の魔道ギアのマゴットポイントなのですが、

SWでみるき(神)が耐えてくれるので、なんとか無傷で!




GHMDH02.jpg

報酬も1回のクリアで(初回ボーナス込み)

赤水晶 12個
魔血 15個

※ SS上では前日の1個ずつが含まれています

や、S2テグリョンやS村正がドロップして、今後暴落の可能性もありますが、ウマウマでした♪





うまく立ち回らないと、即死有りなメモリアルダンジョン。

こんな緊張感を感じながらの狩りは生体ペア狩り以来なのです♪

久々に、テンション挙がったなーw


ほもちゃ日々701

とうとうホラーおもちゃな日々第7弾♪

今回は、ホラーおもちゃキャンペーン8日・9日目(2月23日、24日)の活動記録です!


【 8日目 】

ほもちゃ日々702

この日は、仕事が遅くなり、G狩り直前の時間帯に帰宅となってしまい、
1回目のホラーおもちゃはG狩りでした♪

この日も月と星の協奏曲のG狩りは2PT制、1PT10名程度で地下排水路→ジターバグ→ホラーおもちゃコースを巡ってまいりました♪


ほもちゃ日々703

そして、G狩り後はSっちとペアで再びホラーおもちゃへ♪

今回、8日目にして初めての死者を><

原因は、私が調子に乗ってトレインしすぎたことにあるんですけどね;;

危うく全滅しかけましたし、少し自重せねばならない・・・(笑)


※ いろんな場面で自制をと戒めておりますが、私は調子に乗ったらダメなタイプですw


ほもちゃ日々704

この日は閉箱の産出量がすごかった♪

G狩り分は買い取って開けてゴミになりました。



ほもちゃ日々705

ペア時の閉箱*3は、アメジストの申し子Sっちに開封を依頼したところ・・・




ほもちゃ日々706

ちゃっかりアメジストを出していますが、優しい心をゲットです♪


この時点で、Sっちのアメジスト率は約60%!!




【 9日目 】

ほもちゃ日々707

この日から、心がけるようになったのは、1stMAPの敵はクッキーモドキのみを倒すようにすることです。

ミスケもどきも良いカードなのですが、現状クッキーモドキのほうが、入手した際のゼニーは大きいので、

そっちがでるようにと・・・。

全然、でないのですけどねorz


ほもちゃ日々708

G狩りのほうは、この日も1PT10名×2で、G狩りでした♪

私は皿を出して壁役をしたのですが、ベントスの風効果が切れた瞬間にSppを食らってしまい、危うく全滅になりかけたところでうまく初期化。

その後は、ベントスの風に集中して、なんとかクリアとなりました・・・!



ほもちゃ日々709

9日目の成果は上記の通り。

全体的に、ここ数日は渋すぎるのはなぜでしょうかorz


傷ついた心が全然でなくて、そろそろ焦ってきましたorz



ほもちゃ日々710

この日は、さすがのSっちもアメジストは出せず。

それでも通算では50%の確率でアメジストなので、まだまだアメジストの数は増えていく気がします(笑)



ほもちゃ日々711

その後、TWOではライオットチップ請求型「壁ドン」(恐喝)をしてみましたが、カード帖のみ。
カード帖はパサナcへ変身しました♪



ほもちゃ日々712

最近ローブをくれないフェンサラにも行き、8日目に実はチャレンジして失敗した養子ペアのフェンサラ挑戦の対策を大人のペアで行って来たり(後日記事予定♪)、



ほもちゃ日々713

結局ソロはほぼ諦めている「封印された神殿」へ今度ペアでチャレンジすることを検討中です♪





お茶会日和(仮)の流花様、リンクありがとうございました♪
こちらもリンクさせていただきます!これからもよろしくお願いしますー!!


ほもちゃ日々601

ホラーおもちゃな日々 7日目(月曜日)の活動記録です♪


ちらほらと、露店ではホラーおもちゃのカードが並んでいて、
月星でも、Sっちとのペアでも、すでに18回も通っている計算になるのですが、良い結果はでておりませんorz

きっと、最終的にキミcが落ちる前の嵐の前の静けさ的な、レア運に恵まれていない期間なんだと信じて

もう少し、頑張って通い続けるのです・・・!



ほもちゃ日々602

この日の1回目はSっちとのペア、

2回目はG狩りで皿で参戦&皿壁をしました♪


そして、3回目は


ほもちゃ日々603

Sっちとのペアで行きましたが、バグか何かで変身したのに変身できておらず、ハチの巣にされる事案が発生しましたが、
ほもちゃボーナスの耐性90%アップでほとんど問題にはなりませんでした(笑)



ほもちゃ日々604

結局この日も、呪われていると思えるほど宝箱運に恵まれない状況・・・。


一方で


ほもちゃ日々605

Sっちは、通算8回目の閉箱開封で、6個目のアメジストを入手するという、悲しい幸運(ネタ的に)に恵まれている状況ですwww



ほもちゃ日々606


フェンサラも1周、TWOも1周行きましたが、成果もなく、
ここのところ、悲しいくらいレア運から見放されている感がある日々が続いていますorz


ほもちゃ日々607

それでも、キャンペーン自体が恐らく最初で最後と考えると、もう少しだけ頑張って、一矢報いる思いでもう少しだけもう少しだけ、ホラーおもちゃな日々を過ごす予定です><



【 +7ガーディアンセット完成! 】

ホラーおもちゃなタイトルのサブタイトルに唐突にガーディアンセットが記されている件。

先述のTWOの後、Sっちと寝る前に雑談をしながら、Uniをみていたら、+7ガーディアンユニットが140Mと予想よりも破格な値段で売っているのを発見してしましました!!

手持ちは100Mだったので、ダメ元でSっちにお金を貸してくださいと懇願したところ、

7キャラ分のお金をかき集めてくれて、40Mもお借りすることができました♪

普段は、ゼニーの貸し借りはあまりというか、特に借りることは、ほとんどしないタイプなのですが、今回ばかりは、最後のチャンスと思って借りることをお願いすることに…。急なお願いで7キャラ分ものゼニーを、集めてくれて本当にありがとうございました><

ほもちゃ日々608

おかげさまで、無事購入することができ、


ほもちゃ日々609

一時は精練祭まで、集めることを諦めかけていた+7ガーディアンセットが無事揃ったのです!!!

今週末はこのガーディアンセットで遊ぶぞ~♪

(+9古びたドライバーバンドの使い道もいろいろ考えていますが、ガーディアンセットを取り上げる回数が多いかもw)



ほもちゃ日々610

すぐにお返しできるように、露店がんばります><(笑)

本当に、ありがとうございました♪






次の日記から、ホラーおもちゃ2週間目に突入です!

時間差がありますが、できるだけ毎日更新ができるように、某死神漫画のように、カルピスを薄めるかの如く・・・というわけではありませんが、1~2日ごとに丁寧に記録をしていきたいのが個人的な想いなのです!




ほもちゃ日々301

ホラーおもちゃ強化週間4日目の記録です♪




ほもちゃ日々302

今日も元気にSっちとペアで2週してきましたー!

そのうちの1回は、Sっちがクッキー変身を忘れるミスを犯すものの、一度も緑色の鉄砲隊がでてきませんでした・・・!

ホラーおもちゃもSっちを恐れている疑惑が・・・!(笑)



ほもちゃ日々303

もはや、ペアは手慣れたもので、1周20分ペース(2Fの敵はできるだけたくさん倒すルート)でまわせています♪




ほもちゃ日々304

G狩りのほうも、人が沢山いるので賑わいながら



ほもちゃ日々305


(私のPTでは)ロボのバリアとTKG壁で安定してクリアするようになってきました♪



ですが、4日目は運が悪かった・・・・。

カードドロップ0はもちろん


ほもちゃ日々306

報酬の宝箱からは、血コイン1枚が2回連続となってしまいました><


そんな絶望の最中、アメジストの申し子Sっちに再び閉ざされた箱を開けてもらったところ・・・!


ほもちゃ日々307

優しい心がでましたー!!

買い取って、悪魔の糸まで残すは傷ついた心のみです♪

明日こそ、宝箱から傷ついた心がでますように・・・!



【 Sっち皿進化する 】

ほもちゃ日々308

Sっちが皿装備を変えたので、試し切りへ時計NM4Fへ行ってきました♪

実は、詳しくは知らない装備なのですが、暴走魔力無しでもPW→DDですべての敵が落ちるようになってる・・・!

お互い久々でぎこちない狩りを30分したのですが、60m/hくらいのペースでした!

S2SOPで時計特化ができれば、PW1発で沈めることが可能になりそうな予感でした・・・!

恐ろSっち・・・!(笑)



【 悲劇の治癒エンチャウンター Sっち 】

某顔色ぱーぷるさんを思い出すような、エンチャントに呪われたSっちネタ・・・。

ほもちゃ日々309



何やら今回、手持ちの治癒の光をすべて爆破したら合計爆破数が50個になるということで、

T_W_Oから出たカード帖からでたポムスパイダーcで資金確保は大丈夫と判断し、

また、アメジスト5回連続の呪いからの脱却したこともあって、

良い流れを感じたSっちは、モーラへ治癒エンチャの旅にでかけました。

私も、モーラコイン100個と治癒の光5個をもって、おこぼれを預かる作戦にでたところ・・・・



ほもちゃ日々310


無心でエンチャし続けること30分








ほもちゃ日々311


Sっちの治癒の光が全滅していました。


※ 私は一応、モーラコインのほうが先に尽きてしまいましたw


ほもちゃ日々312


この後、少し落ち込み気味だったSっちの、戦いの日々はまだまだ続きそうです・・・・w

また明日から稼ぐよ!!!がんばろ!!><




ランキング参加しています♪

この日はいろいろうまくいってない1日でしたorz



折り畳み先は2月7日B Gv砦(B5) 報酬計算表です!

WHAT'S NEW?