2017301.jpg


タイトルバナーも変更したいなと思いつつ・・・、

結局広告がでてからの更新となっちゃいました><

6月第一週目と第二週目の終末がROをしてたのです!

そんな2回の週末で、Ristorante Fiorini♪の奴隷達が増えていきました。

みなみん、くろたろう、さくらん、みるぉ、TKG・・・。

みんな、無給で働いてくれる奴隷達です♪
(みなみんは最下級の奴隷。つまり、奴隷の奴隷。)


【 蟻地獄がリニューアルされていた 】

2017302.jpg

いつの間にか、蟻Dがリニューアル!

早速行ってみたのですが、湧きが激しくて、経験値もざくっと計ってみると150m/hくらいでした。
収集品は2~3Mz/h。

もし上限開放されたら、通うのはありかなーと思います。

ちなみにロボだけでのお試しなので、徒歩メカは一切試しておりません。


2017303.jpg

沸きの激しさがなかなか楽しく感じられて、また、上限開放に備えて、


2017304.jpg

特化武器も現在進行形で作成中♪

武器はダメ元で+8を10mで購入して叩いたら1発で+9になったというかなりのラッキーぷり!

現在はカホcを2枚刺しております。@はキャラメルcを挿す感じかな・・・。

多分この組み合わせでもギリギリ2確に届かないのですが(有色女王直属蟻)、
取り巻きのアリたちはこれで1確が可能となるので・・・一応意義はある!

何より、フレイムスロワー主体の狩場となるので、+9古びたドライバーバンドが輝く点が素晴らしい♪


【 コンバタ屋さん達と遊ぶ(再) 】

2017306.jpg

今回は、夢幻の迷宮へ連れて行ってもらいました♪

みるぉ、くろたろう、みなみんにも加わってもらって、

下水組with 旧現月星勢

なツアーとなりました♪


2017307.jpg

私は死に過ぎて、ビーコンCTにやられ過ぎてポンコツだったのですが・・・。



2017308.jpg

DV武器が大量に落ちるので、すごく夢のあるMDだなって思いました!

聖属性の大型特化な2HAが欲しいです。
105%にはこだわらない・・・!最低70%くらいあればいい・・・。


そして、土曜日の夜遅く。

【 くろたろう、さくらん、みるぉと無謀なET? 】

2017309.jpg

くろたろうとペアでET行こうか!って話をしてて、

私ロボ、くろたろうWLペアの前衛的な構成でETへ行こうかと準備を進めていたら

通りかかったさくらんを拉致して、トリオ(さくらんはAB)でETへ行きました!

目標はクラーケン突破だったのですが・・・


2017310.jpg

何回か全滅をしてますが、まさかのイフリートを相打ちで突破!!(笑)

この後、みるぉ(皿)と合流して



2017311.jpg

ランドグリスまで倒せちゃうという予想以上の戦果となったのでした♪



【 ソロ活動もしてました 】

2017312.jpg

ビジョー用にライオットチップがほしいので、TWOへ行ったり

チャールストン3号がほしいので、チャールストン工場に通ったり、


資金集めに城2へ行って


2017313.jpg

哀しい時間(2時間程度)を過ごしたり・・・!(笑)






久々の日記、疲れた!



2017年RO201

約2週間ぶりのログインでしたが、相変わらずTWOとチャールストン3号からカードがでません。

この2枚のカードは、できれば上限開放が来る前に手に入れておきたいのですが・・・。

1DAYだとCTに対して効率よく回すことが難しいから、いっそのこと月課金にして
少ない時間だけど、平日はTWOとチャールストンぐらいは回そうかなと悩み中でもあります(笑)


【 2月11日 土曜日のお昼! 】

ここ2週間は平日は仕事、週末はリアルのほうが忙しくてROに繋ぐ時間が全然確保できなかったのですが、
この週末は久々に引きこもれそうな感じになったので、木曜日くらいからツイッターでROしますと宣言しておりました!

先述のTWOとチャールストン周回を終えて暇になったので、

プロ十字路で、


落) Lv165魔道ギア
PT名 「獄に行きたいです」


と割と挑戦的なチャットを立ててみたところ・・・!


\ コンバタ屋さんに拾われました! /



そして、獄のPT狩りを通称「下水前連合」の皆さまに調整してくれて・・・



2017年RO202

結成していただきました♪

獄は、ブラキ湾でも、SPタンクな皿でも、装備が微妙なWL、ABでも参加が可能なのですが、

やっぱり遊ぶなら魔道ギアがいいということで、そんなわがままも聞いてもらえて・・・、

遂に、魔道ギアでの獄本格デビュー!


2017年RO203

狩ってるシーンのSSなんて取る余裕がなかったので、



2017年RO204

全滅シーンばっかりのSSになってしまいましたが、


ASPD193の無詠唱アームズキャノンは本当に気持ちがいい♪


課題は反射の見極めなのですが、


ものすごく楽しめました♪




2017年RO205

ありがとうございました♪
また可能なら、よろしくお願いします♪



【 2月12日 日曜日のお昼 】

そんな素敵な下水前連合の皆様と獄を終えた後、西カプラ付近で休憩していたら、

みるぉとぱっつを発見!

ぱっつはチャールストン工場へ出稼ぎに行っていたのですが、

みるぉと獄の話で盛り上がって・・・!


効率的ではないけど、狩りが成り立てばいいねーってことで、

私 魔道ギア
みるぉ AB(壁)
ぱっつ WL(火力兼壁)

のトリオの構想で、獄へチャレンジすることになりました。


次の日の、日曜日の昼に!


2017年RO206


殲滅速度は、無詠唱にはさすがに負けますが、

成立してた・・・!



2017年RO207

みるぉABの壁力や、臨機応変に火力にも壁にもなれるぱっつWL、必中火力の魔道ギアの組み合わせが
なかなか良かったみたいで、



2017年RO208

確かに何度も死に戻りはしたけれど、

2時間ほど遊んで一人心臓80個は十分美味しい気がします!



2017年RO209

魔道ギアの利点は、

必中遠距離攻撃であること、
キャノンボールの持ち替えでどの属性にも対応できることや、
アロスト(遠距離エリア)の被弾防止に、ニュートラルバリアーが使えること
リペアでセルフHP管理

なのですが、ビーコンCTがなかなか辛い。



2017年RO210

ブラキがないのなら、

魔道ギアより湾でもWLのほうがいいのかもしれないけど、

私の場合、十分な装備が揃ってないことが問題かな・・・!



2017年RO211

参考に、トリオ時の魔道ギア装備。

+9杏とレクイエム2HAで最大火力としています。

無詠唱じゃなければ、詠唱速度・ディレイは、ある程度カットできても、
そこまで影響はなさそうだから火力装備で攻めました。

ブラキ付の場合は
上段 剣聖の王冠(DIc挿)
中段 カルデュイ
(下段 長い舌計系) ※ ブラキのDEX値による
肩 パワードタンクオブアシッド
アクセ 赤チップ


本当に、久しぶりにROが楽しかったです♪



【 おまけ 】

2017年RO212

ぱっつのイメチェン(カメ○シ化)






次は、3月上旬かな?

平日は、最初に触れた通り、チャールストン・TWOくらいは回すようにしようかな・・・。


12月いろいろ201
(恐らくコンバタ屋さん)

12月いろいろ パート2!

ちょっと日記がサボり気味になっていますが、アニバイベントが終わったら少しは更新頻度が上がるはずです・・・!


【 アニバイベント 】

12月いろいろ202

アニバイベントは、TWO→ビジョーがなければ、メカ6号(黄色ロボ)で

ジターバグ、サラ、フェンサラ、LOVA、魔神の塔、チャールストンを回して1日を終えています!

2000P以上貯まるので、10回連続+αをやって満足している感じ!

TWO→ビジョーがあったら、そっちを優先させて、最後にメカ6号でサラ、フェンサラ、LOVAをやっている感じです。

牙や銀塊諸々・・・溜まっていくので、強いられている感が最初はあったけど、
こういうドロップアイテムを貯めていく作業はやっぱり楽しい・・・!

レオとヴァルゴは現在110個・・・。

200個到達はむりっぽいですw


【 蒼様に続き! 】

12月いろいろ203

私も火雷大神靴をゲットです♪

MVPエモが突然出て、知らない人からおめでとー!と言われて照れる!

がろさんに見られてたらしいけど、SS見たら確かに写っていた!w

靴はしっかりと売りさばいて



12月いろいろ204

みるきさんから、エンジェリングcを購入しました・・・!

これで、待望の徒歩メカでのサラ討伐が達成できそうです・・・!

重量重視と破壊耐性で+7元素服に刺そうかなと思っています。

+9カル・・・は、高い。




【 今回のコスタマ! 】

12月いろいろ205

ピアメットのリボンが個人的には大ヒット!!

3個目のコスタマで出せて、2個は露店で衝動買いして、

湾用、連用、メカ6号用の衣装装備になりました!



12月いろいろ206

ロボを可愛くする方法は難しいのだけど、

メカ6号は黄色にコスチュームカラーチェンジしていて、

赤色のリボンと色合いがよろしい!



12月いろいろ207

斜めから!



12月いろいろ208

徒歩メカver.



これで、メカ6号用の衣装は確定です♪







そういえば、勇者の靴は買ってすらもない、完全ノータッチ状態だ・・・!





gbijou101.jpg

魔道ギアのビジョーソロは安定してクリアできるようになってきたので、
リプレイと合わせて紹介記事です!


【 前哨戦 スケルトン軍団とPアムダライス戦 】

gbijou103.jpg


前哨戦は、パワードセットで戦います!


gbijou104.jpg

敵は人型なので、

武器はアヴェンジャー2HAがあれば、それで。

なければ、QKbVハンをスケルトン軍団戦で、Pアムダライス戦は大型なので、Tリベドフレで戦います。


Pアムダライスでの戦い方は、ニュートラルバリアーをはって逃げうち。

ニュートラルバリアがなくてもいけますが、HJでリペアを消耗するので、使ったほうが吉です!


爆裂モードに入ったら、即死級の攻撃を受けるので慎重に戦います・・・!w



【 ビジョー戦 】

gbijou105.jpg


前半戦も後半戦も装備も戦い方も基本的には同じなので、敢えて分けずに。

ビジョー戦からは、

水耐性・地耐性・闇耐性・石化耐性・凍結耐性を取る必要があるので、パワードセットは諦める必要があります。
よって、燃料を用意する必要があります!

各種耐性は、

ライオットチップ(理想はガイアスc)
+8㌦邪竜の鎧
エクセリオンウィング <R-Graund><R-Water><R-Water>
人型・地属性耐性 金剛盾
+ 地レジポ、水レジポ
で上記の属性・異常耐性を付けて、

エクセリオンレッグ <A-DEF><MAXHP> (理想は3番目にS-Atk)
勇者の指輪<HP5>
HP増加ポーション
でDEFとMHPを底上げるようにします。

MHPは54kくらい。


武器は、
QKbVハンを使っていますが、あれば+7グロモニを使うと攻撃力はより高いです!
中段はSTR120なので天狗のお面、下段はHP吸収用にブラサカ系がいいと思います。(ないよりまし)



【 壁面によって、上下移動で戦う 】

gbijou106.jpg

戦い方は、壁によってステップで上下移動ができるように。

+8邪竜の鎧だと、取り巻きのアムダライス(非自爆系)と巻き込んで攻撃をしないとSP管理がかなり厳しくなるので、
ノックバック攻撃で左右の移動を防ぐことによって、攻撃範囲内に収めるようにするのが目的であるのと、


gbijou107.jpg

上下ステップだけで、自爆アムダライスの自爆攻撃を回避できるようになれば、かなり楽になるので。

ガイアスcがなければ、混乱で逃げたい方向に向かえなくなるので、壁面によってステップの上下移動だけに絞ったほうが
楽です。


【 ストーンスキン・爆裂モードに入ったら 】

gbijou108.jpg

ビジョー戦で一番心配なのが、このクリスラ(?)。


gbijou110.jpg


LAと合わさると48kも削られるので、爆裂モードに入ったら必ず新毒を飲んでLAのリスクを下げるようにしています。




gbijou109.jpg

ストーンスキンが入ると、ビジョーへの攻撃が元々35k与えれていたダメージが、22kまで下がるので
SP管理がかなりしんどい・・・!取り巻きのアムダライス側にSP吸収が働くことを祈りつつ、おもちを叩いていますw




gbijou111.jpg


TWO戦のように、パワードセットが使えない為、当初は諦めていたビジョー戦だったのですが、
何とか戦い方を考えて安定してクリアできるようになりました。
クリアまでの時間も、12分くらいなので、TWOの1.5倍くらいの時間。


燃料代、キャノンボール代、おもち代、万能薬代・・・、と経費は掛かりますが、

今のところレアさえ出てしまえば全然黒字なので、とりあえず出るまで頑張る予定です!



gbijou112.jpg

気になる消耗品の消費具合。(燃料・キャノンボール除く)


リペア  146個 → 72個   74個消費!
おもち  314個 → 200個  114個消費!
万能薬  65個 → 40個   25個消費!

燃料・キャノンボールは大体300~400個くらい。


1戦で300k未満なら、全然オッケーかな!




リプレイデータはこちら♪(RO Replay Uplorder)








お財布に優しいのが徒歩メカ。
クリアしやすいのが魔道ギア。




Boh500.jpg

+9邪竜か+10邪竜がほしくなる・・・!


待ちに待った2回戦です!



今日勝てなかったら、次はリアルの事も考えると、週末までお預けになってしまう><


今回で成果は残したい・・・という感じの挑戦です!


【 メカ1号:徒歩メカ 】

Boh501.jpg

びじょー最終戦までは一番楽。経費もほとんど掛からないので楽。

だけど、びじょー最終戦は

QM × 混乱 × 呪い × 自爆アムダ召喚

のコンボで、自爆アムダから移動して逃げるのが至難、まことに至難!!!

QMでヒットストップで離れられない、呪いの移動速度減少、混乱のクリック移動不可・・・。

呪いと混乱は万能薬でどうにかなりそうだけど、特にQMが痛い気がする。。。

3回戦でリベンジ!!(対策はない)



【 メカ2号 : カルデュイ型の魔道ギア 】

Boh502.jpg

クリア候補の大本命だったのですが、Pアムダライスの攻撃でHP削られて、リペアを怠ったらホーリークロスで撃沈・・・!

パワードセットで、燃料消費を抑えようとした結果がこれだよっ!!!



【 メカ5号 : カルデュイ型であり、ガーディアン型のハイブリットロボ! 】

Boh503.jpg

同じカルデュイ型なので、第二の本命だったのですが、ビジョー最終戦でアムダの自爆に巻き込まれて死亡!

爆裂・ストーンスキンだったので、本当に僅かだった・・・。


アムダ自爆回避はシンプルな移動で行ったほうが、改造アムダに変な囲まれ方はしないという反省を込めて



【 メカ6号 : 鴉天狗型ロボ 】

Boh504.jpg

短い詠唱で素早くアームズキャノンが打てるロボに軍配が・・・と思っていましたが、
ダメージが5kほど違ってくるので、燃費は良い!

そんなメカ6号で初めてのソロクリアとなりました♪



戦い方の詳細はまた週末にでも!

なんとなく、確立した気がします・・・!



+8邪竜だと、おもちの消費がなかなか辛いから、+9邪竜以上がいいかもしれない・・・!






おもちはどれだけ使っても、ローブは割といい確率ででるみたいだから、赤字にはならないから大丈夫という考え方・・・!


WHAT'S NEW?