2キャラ目のキャラクター紹介です。

今所属しているギルドは2013年10月に加入しました。
それから1年近くメカニックのソロプレイが中心でした!
日課のG狩りにはクリメカかロボ子で参加していましたが、PT狩り?という状態。
また、G内にMD以外の狩りを普及させるためにもと思い作ったのがこのソーサーラーです。

ただし、マジシャン時代は2回くらい挫折して、マジシャン誕生~ソーサーラー転職まで半年近くかかっています!(笑)
(メカばっかり作っていた私がマジシャンに手を出したことに対して、Gのメンバーが、熱でもあるの?と言ってきたこともありました。)

スポンサーサイト
ログインしたらDDを回す!

そんなRO生活がずっと続いてます…w

おかげさまで、毎日22時からのG狩りも人が減っていて
ジターバグの難易度が上がっています(笑)

screenIdavoll171.jpg

森林 78回
渓谷 29回

徐々に渓谷の比率が上がっています!が、
最近渓谷が5分以内に終わることもあって、これまではCT切れるまでアビスメカにCCか
休憩だったのですが、よくよく考えたら森林も5分以内に終わるので・・つまり、、、最大12P/hナンデスヨネ!!!

と思ったのですが、マミィはどうしても中々安定しないです。
長期間放置中にMAPの端から端まで移動しているマミィや(疑惑)、
阿修羅犬、泣虫を狩ってる人やら、私と同様の方法でウルフ狙いの固定PTがいると、
10~15分かかることもあり、渓谷は運ですねーorz

どうしても渓谷のマミィが行方不明の時は、気分転換に初代メカでゲフェン魔法大会に行ってます!
身体強化リングが@1個欲しいのです。コインは@1500枚必要デスネ。

初代メカ、アビスメカ、そしてこのクリメカ!
問題です。私は@何体メカを持っているのでしょうか!(笑)

いつか・・・いつか紹介する予定です!

あ、ドロップアイテムは次回に(@_@;)
DDF開始から1週間が経ちました♪
クリメカは155を超えたあたりから、装備に400~500M近く使ったのにすぐにオーラにしてしまうのは
もったいないと思い、育成を止めてから数か月経ちましたが、DDに夢中になった結果157 → 159になりました♪
ステPも残しておくのはもったいないということで、素VITを50→60にして耐久力とスタン耐性のアップを図ります!
目的はDDではないです!主に深淵対策・・・!

最近、仔砂狼帽子が安く売っていましたが、新密度MAXのキューペットとセットで30Mのお手頃価格の露店
があったのでついつい買っちゃいました♪
小型特化帽子は他に用途がなさそうですが・・・せめてDDだけでも高ダメージを出して楽しめばと思い購入です!
(いつになったら、皿装備は充実するんだろう・・・orz)
15012802.jpg

装備はこんな感じ。
D水特化達人にクリティカル特化(中段、肩、靴、アクセ×2)と小型特化帽子になります。

あとは火力アップは下段装備と服装備、アクセのc差し替えですね。

15012801.jpg

上記装備に風付与をすると12,5kダメージをだすことができます!
殆ど、スピリンは2確状態だと思います!
ただし、3確でも十分5分くらいで討伐クリアになるので、意味があるのかというと。。。。

で、でもCT中にアビスとか休憩とかできるし、有意義な時間過ごせるし!!(必死)

15012704.jpg

平日夜はなかなかスコアを伸ばせません。
討伐クリア94回中
森林クリア回数 73回
上級MAPクリア回数 21回
になりました。

上級MAPは前回の日記でコツを掴んだと書きましたが、ちょっと壁にブツカッテマス。
また対策を練らねばー;;

(※獲得アイテム一覧は次回からテキスト表示に・・・)
screenIdavoll143.jpg

スピリン狩りが精神的にも楽だから、森林ばっかりいくようになりました(笑)
一昨年のDDは影葱(故)でバシリン狩りが中心だったので、3確殺できるクリメカでスピリンを狩ると
5分ぐらいで討伐クエは完了します!

CT中はアビス用メカ(5代目)でアビスで狩りしたり、休憩したり時間が有効に使えますよね!(必死)

screenIdavoll147.jpg

金~日でポイントは86ポイントに。
3日間で70ポイント貯めたことになります!
おかげさまでJOBが2、ベースが1上がりました。(笑)

screenIdavoll144.jpg

JOBが57になったことにより、クリメカにも大きな変化が現れました。
JOB57=AGI補正+1となり、Lv4AGI料理とV鎧の補正+1でサラマイン狂気ARでASPDが193に!
お財布にも優しくなりました。
それを見越して前々から貯めていた冷麺を消化して、上級狩りもちょくちょくやってます。
上級の討伐対象はマミィさんと変わらずなのですが、あることに気づきました。

画像のエリア周辺でマミィは高確率で出現するんです!
それに気づいてからどうなったのかというと・・・

討伐が10分以内で回せるようになったという驚愕の事実(笑)

しかもエリア集中しているということで、ハエ消費量も減、そのエリアに変な敵がいなければ(熊、アラーム、阿修羅犬)
アイス消費量も減というわけで・・・・

森林ではハエで索敵 → 経費削減
エルオリ等のプチレアドロップ → 金銭効率UP
新装備の素材ドロップ → 金銭効率UP

と、1,2日目はあんなに苦しんで回していた上級マップですが、実は良MAPなのでは・・・? と!

討伐クリア回数86回中
森林MAP(初級) 72回
上級MAP 14回

今後は上級がまた比率を上げていきそうですね!

screenIdavoll148.jpg

スピリンは毒ビンを落とすので、稼げないこともないのですが、ドロップ率は低め。

screenIdavoll149.jpg

クロムメタルツーハンドソードは緑蛇が落としました!
クロムメタルソードはマミィ!
クロノスは黒蛇が落とします。

screenIdavoll151.jpg
screenIdavoll152.jpg

毒草って何に使うんだろう。。。

来週はDDF第一部の後半戦ですね。
DDはやっぱり楽しいです。またがんばろー!

(そろそろ皿とか他のメカニック紹介を(笑))
8.jpg

動物特化ないと思ったら、やっぱり倉庫の奥に眠ってました!
これで、上級が少しだけ、、、ほんの少しだけ楽になります!

討伐はウルフで回してます。緑蛇もいいけど、SP破壊罠が嫌なので、ウルフ。
天敵はLAがかかったままのTS?LB?です。
その他天敵は
爆裂モードの熊
阿修羅犬
アラームのMBとEQ

死因ランキング一位はLAかかったままのTS?LB by ウルフ!
死因ランキング2位はアラームのMBとEQ!
死因ランキング3位は爆裂モードの熊!

です!2位、3位は逃げれば解決なんだけど、レアがまだでてないので生命保険が残ってる時は戦ってます!

得意な敵は
黒蛇、緑蛇、ウルフです!


9.jpg

死に戻りが多いのと、DDポイントも稼ぎたいのと、デスペナ解消などなど、
理由があって初級MAPも参入開始です!

水特化斧、風付与をもってスピリン狙い!
ゴルァも倒せるので、ゴルァは画面内にいたら倒してエルフの矢筒狙い!

10.jpg

10kダメがでるので気持ちい~!

11.jpg
13.jpg
12.jpg

DD3日目の結果。
DDポイントは16ポイント 上級8ポイント 初級8ポイント
クロムメタルが順調に増えて言ってます・・・!
エルオリ等の鉱石もよく落ちるので、死に戻り、生命保険マッサージ、アイス連打、AGI料理等々を使っても
黒字は黒字なのです・・・!

明日の夜から週末ですねー。飽きずに頑張れるのか?!

WHAT'S NEW?