前回の記事でクリメカの記事と次回予告をしていましたが、
アリスさんの新密度がAFK放置で下がってしまったので
やりたいことができなかったので次回に延期ですorz

というわけで、兼ねてより教皇クッキーという素晴らしい回復剤を使った
GHMD攻略記事を書いてきましたが、

教皇クッキーの怒涛の腐敗により、アイスでの攻略が必要となりました♪
メカ1号は無事クリアできるのか?
クリメカは無事生き残れるのか?

まずはメカ1号で、攻略を試みました!

01.jpg


長いので続きを読むをクリック♪

G1.jpg

私が所属するギルドは以前にも紹介したとおり、毎日22時からMD(ジター、おもちゃ、島・洞窟)をギルドメンバーで
回ってます♪
最近はDDFの影響もありジターのみでのお開きも多いですが、
この日課が始まったのは今からほぼ1年前のホラーおもちゃ工場が実装してからなのです。

つまり、1年間もほぼ毎日行ってきた、ギルドの重要な日常になっています♪
(大晦日・元旦は未確認ですが、年末年始もしっかりやってました(笑))

そんな素敵な日常の切欠を与えてくれたホラーおもちゃ工場MD!

今日、私と、2週間失踪していた(笑)ギルドメンバーの2人で無謀(?)な挑戦をしました・・・!
それは…

G2.jpg

皿と連のペアでおもちゃを攻略!

G0.jpg

私の装備は上記の通りです。
Lvは152.ギルメンさんは148でした!

ABイナイヨー!

G3.jpg

開始直後に、ひじょーにまずいことに気付いたわけです。
たまドラの卵は持ってきたんですが・・・孵化器を忘れまして・・・

ヒールスキルナイヨー!!orz

魚は70個ほどもってきてたのですが、、、、50%超えてたので、SP自然回復したほうが
HPにも優しいかなと思って

1Fで使い果たしました!!!

よって、回復方法は
ウォーマー

G4.jpg


ペンダントオブハーモニー(露店で売却中w)のサンク
しかないわけです・・・!orz

クリアは絶対に無理と思いました。

ギルメンさんのリハビリを兼ねての無謀なチャレンジだったので、ヒールなしでさらに無謀にしてどうするーってことで、、、
諦めてメカとGHMDいこうか?と誘おうと思ったくらいでした。

けど、

進んでみると

意外に、ウォーマーだけでHP管理はできて・・・

G5.jpg

ゆーっくりと進むと・・・

G6.jpg

バキュームとFWとSWを駆使して

ゆーっくりと進むと・・・

開始から40分後・・・

G7.jpg

わーw

G8.jpg


クリアできたー!!!

という、個人的にすごくうれしかったお話でした♪


キミハトウゼンフクンデオリマセン
遡ると去年の○○月…。
※ショックすぎていつごろの出来事なのか記憶がないです。

新たにステータス・スキルリセット権が付与されたので、
メカニック2号(魔道ギア型)をよりGvG仕様に仕様と思い、ステータスリセット!

忘却対策でINTを60→30に下げて、残りステータスをDEXとVITに振るだけの
簡単なお仕事だったのですが、

/str+ 100 からのクリック操作で120まで。
/agi+ 100 からのクリック操作で108まで。
/agi+ 90 からのクリック操作で・・・あれ?!

/vit+ 90 のはずが、/agi+90 をやってしまい、AGIが見事にカンスト。
魔道ギアなのに、Gv中心で使う予定だった魔道ギアなのに、
AGI130の魔道ギア型メカニックが誕生した悲劇の瞬間でした!!!

Rob02.jpg

そして、DDイベントのステリセ権付与で、再生した私の魔道ギア!
これで、スタンしない、耐久力が少しはマシで、命中率・詠唱速度も少しはまともになった、
本当の私がなりたかったGv用の私の魔道ギアの誕生です。
(LUK振ればよかったかなぁ・・・)

Rob03.jpg

ブラキに乗れれば、無詠唱アームズキャノンが可能です。
だけど、レーサーGだからブラキは対抗のを乗っ取らないと効果を発揮できないという・・・
特定条件下では存分に活躍できます!
ロケットパンチとパイルバンカーで、対抗を倒したり、
自爆で対抗を倒したり
デコイを置いて対抗を倒したり、
Gv中は妨害メインで動いてる感じです♪
徒歩メカでも参加していた時期があったけど、魔道ギアのほうがやれることが多くて楽しいのです!

Rob04.jpg

さらに紹介すると、覚醒前に150になり、覚醒後のグロチケ特典期間で160まで上げ、その後はゆっくり育成を行い、
一号機の次にオーラになったメカニックです♪

Rob01.jpg

この子の育成は、ジュピロス神殿最深部でした。
当時は+7ヴァナルと影肩がSP吸収装備だったので、
侵入クエや狩り中に、一号機が半年間かけてマランDでため込んだおいしいゼリーをほぼ食べつくしたり
しました(笑)

そんなメカニック2号機。私の魔道ギアの紹介でした♪
ソーサラーも150を超えたので、いつもペア狩りに付き合ってくれるギルドメンバーのABさんと
時計ナイトメアでの狩りを目指すようになりました。
ネットで狩り方探しても、WLはあっても皿はないのが現状・・・w

screenIdavoll331.jpg

screenIdavoll332.jpg

screenIdavoll333.jpg

過去に2回挑んでますが、10分以上籠れてないですorz

1回目はいろいろダメ。敵念属性なんだーって終わった後に気付いたレベル!!

2回目はフォグと導入で耐久力があがり・・・!精霊はLv2ベントスがいいかもです。
もしかすると、ボスに逢わなければもっと長時間籠れた可能性が・・・w


愛しさの欠片なし、風アンフロ無し(闇オル服しかなくてorz)、石化耐性なしな私なので、
ABさんに頼りっきりの狩り方なのですが、
フォグやらSWやら、その他いろいろ考えながらやれば
安定して狩れないこともないのかな?っていう感じの感触があるので、

皿ABペアでの時計ナイトメア4F攻略を探していきたいと思います!
毎週土曜日はエンドレスタワーの日♪

今週も、ギルドメンバーでET登頂を目指しました!

今回の構成は

ET1.jpg

修羅×1
連×2
WL×1
AB×1
民×1
皿×1(私)

と、先週より火力減・支援減となった構成となりました。

(続きを読むを押す!)

WHAT'S NEW?