にゅー00

イスタナでのろぼ子の魅力再発見から、一気にモチベーションが上がって、
これまで半年間ほどずーっとはじめたかったけど、始めるところまでいけなかった
魔道ギア2体目の育成に取り掛かりました♪

今回はメカニックに至るまでの軌跡をダイジェスト形式で紹介します!

一言で言わせてもらうと、

恐ろしい

そんな軌跡になります♪


続きを読む読む♪




今年度最後のエンドレスタワー♪

節目のエンドレスタワーの冒険となります!

今回の構成は

修羅×2
WL×1
AB×4
連×1
ジェネ×1
民×1
メカ×1(2PC)
皿×1

の12名でした♪
宿敵RGとの対決は!?
MVPcは!?

今年度の総決算になります!



続きを読む読む♪
Ida鯖も、MH上級をとうとうクリアしたみたいですね!!
私は・・・クリアできない組のほうで頑張ってました><
どうしても、あぶれる側の組は人数・構成が不足になっちゃいますね。。。
終了10分前に生体MAPにつくのがやっとでしたorz
溜まったポイントで錐の穴あけしたら爆発しましたorz

来週もがんばろう!!

さてさて!!
オウルヴァイカウントcは一向に売れる気配がありませんが、
(70M→60Mに値下げ中><)
時計ナイトメア4Fフィーバーは一向に覚める気配がありません!

その証拠に…
いつも遊んでくれるABさんが忙しいときに

ナイトメア0501
(金曜日の出来事です)

同盟ギルドのABさんを誘ってナイトメア1時間♪
同盟ギルドの方とは、砦内でペア・複数で標的(宿敵)を一緒に狩ることはありますが、
ダンジョンでは初めてのペア狩りです。笑

ナイトメア0502
(土曜日の出来事です)

臨時広場でABさんを募集してナイトメア1時間♪
臨時広場からの狩りは実に…6年ぶりくらいです!!それくらいナイトメア熱が冷めてない・・・w
緊張しましたが、中盤にSカドリールがでて、精神的にも楽になりました。(笑)

そして・・・いつものABさん♪
ログインしたらすぐに拉致ります!(笑)1時間ほど頑張りました!

ナイトメア0503
(土曜日の出来事です)

もうお互い慣れっこで、タイムホルダーさんに会っても即逃げ回避するようになっています!
※ 飛んだ先で死ぬのは私のことです。

ナイトメア0504

モンハウも怖くない♪
(※ 画像はイメージです)

前回日記分も含めると
今週だけで、7時間近く時計ナイトメアに行ってるのではないでしょうか・・・!(笑)

ナイトメア0505

頑張った甲斐もあり、ギルドのABさんと行ったときに影杖ゲットです♪
この1本は売らずにプールして、もう1本でたらお互い折半することにしてます!

つまり…まだまだいけるぞー!! >w<b




オウルヴァイカウントcももう1枚だしたい(ニヤリ)
徒歩メカでクリアできたから、魔道ギアでもクリアしたくて・・・。

前回の開始10秒で鯖缶敗北以来のリベンジです!

装備は特に変更はないですが、TMドフレも持っていくことにしました。
使用予定場所は1Fゾンビエリアとレイドエリアの東~レイド大量エリアのみです!

パイルバンカー(スキル)が使えないのは不便ですが、アイス消費を抑えようと思ったので
前回は所持していませんでしたが、今回は持っていくことにしました。

SSを一切取ってないのですが、結論はTMドフレのほうがよかったです(笑)
パイルバンカー(スキル)を使う必要もなく、ロケパンで十分でした!

長くなるので続きを読む読む♪(今回は本当ですw)



月曜日・火曜日・水曜日は時計ナイトメアにたーっくさん通いました♪

月曜日は1時間程、火曜日は1時間半ぶっ通し、水曜日は40分ほど・・・・!

前回の記事以来、時計ナイトメアに恋をしてしまったようです(笑)
先週末は、いつも遊んでくれるABさんがROお休みだったので、月曜日・火曜日・水曜日と
ログインして、ABさんがインしているのを確認したら

時計ナイトメア!2本目の杖!!

と言って拉致しています(笑)
というのも、古代精霊のお守り(消耗品)を試してみたくて月曜日は特に気持ち的に必死でした!(誘うのが)

時計ナイトメア400

悪魔に対して+10%ダメージアップ効果(20分)!

1個40k(露店) orz

でもすごいんですこれ・・・!

前回の記事では、
PW→DD→EG→VSの1クールで
アークエルダーは倒せるけど、緑フクロウが倒し切れずテンポが悪い状況でした。

でも、古代精霊のお守りを使うと・・・!

PW→DD→EG→VSの1クールで倒し切れちゃうんです!!

1回の交戦時間も減るので効率アップ♪

時計ナイトメア402

これまで死んでいたようなMHも、

絶対死ぬだろうなーっていうMHも
(特にタイムホルダーさんが湧くポイントは放置されがちなので高確率で高密度のMHゾーン)

処理できるようになりました♪

ABさんの硬さ、Pスキルに助けられている部分もかなり大きいですが、
ABさんの負担も減らすことができたはずです・・・!

時計ナイトメア403

残りのダメージアップ要素は勇者服!
もう、テンポに変化は生じないと思いますが、これを装備するのも楽しみ><
火曜日にLv158になったので、残り2です♪
楽しみだなー><

時計ナイトメア404

でも、月・火で2時間半は狩りをしましたが、

ジェントルマンの杖 4本
百科事典 3冊
属性本 2冊
イクシオン羽 2本

だけでしたorz
影杖、カドリールまだー???

時計ナイトメア406

と、水曜日も続けると・・・・

時計ナイトメア407

完全にノーマークだった
緑梟cがー!!

ABさんも、私も相場まったく知らなかったので精算時に大はしゃぎでした!(笑)

ABさんが影杖ほしいそうなので、2本だして折半すればお互いウマーということで、
まだまだまだまだ、どんどん通いそうです♪



ソーサラーの金策狩場として強くおすすめいたします♪(レア運次第)

WHAT'S NEW?