怒涛のあーくびしょっぷカテゴリの日記投稿で、とうとうろぼ子Ⅱの記事数に並ぼうとしています・・・!

本ブログは念のために説明しますが、メカを愛する人のためのブログであり続けたいをモットーに、
皿やABのペア狩り、今後はWLも・・・そんな日常も綴る、私のRO物語です♪

9月は本当の本当に『ほぼ』毎日更新を達成することができました!
9月4日だけが・・9月4日だけが本当に悔やまれる><

このひと月を頑張ったおかげで魔道ギアの情報が少しは充実したかなって・・・。
そんなに記事に・・・たった2記事しか書いていないのにもかかわらず、相変わらずアビスメカで検索する方が多数ではありますが・・・w

8月9月になってから『イスタナ』 『魔道ギア』 『パワードセット』で検索される方も増えてきて、少しでも参考になればいいなと
思っております♪
私個人の一押しは、城2狩りと、生体ペア狩りです♪

城2狩りは、城2において、前衛職ではおそらくトップクラスの火力を発揮することができて、深淵の騎士をバシバシ狩れるのが楽しいですよ~♪

生体ペア狩りでは、忘れがちだけど、ペア狩りPT狩りにあまり向かないこの職業が、ペア狩りで輝ける!!
長年BSメインでやっている身としては、これはすごいことだと思っているが故の一押しなのです・・・w
もっと突き詰めるために、+9レクイエムスマッシャを求めて露店めぐりやG内での買取活動を頑張っています!!(笑)


さて、今月最後の日記の〆はもちろんこの内容!

9月28日の夜

9月〆01

本当に、9月はSっちとのペア狩りを楽しんで楽しんだひと月となりました♪
毎晩のように誘ってしまったけれど、毎度毎度遊んでくれてありがとん♪

160代の皿の頃のように、ログインしたら時計NMのことしか考えていない感じが続いています・・・!
私にとって、メカニックとは・・・!(笑)

深淵cもコンプリートした後なの尚更・・ね・・・w

9月〆02

それに今日の狩りは、各所各所にプチMHが生まれていて、ポイントポイントがとても熱かった♪


9月〆03

さらに、今日は別の要素でもフィーバーしていたんです・・・!


最後はタイムホルダーさんに捕まって終わってしまったのですが、
合計40分の狩りで・・・・


なんと・・・・





9月〆05

カード帳が3個も!!!

(この後2個はゴミカードに生まれ変わり、お互いに後悔したのでした(笑))

そもそも、今月はほとんど行くたびにカード帳がでていたのですが・・・通算何個だしてるんだろう・・・w

あまりにも出すぎるので、

9月〆04

明日のSっちの運勢が心配です・・・w



そして、

コンバタ屋さんの呪いの効果はまだ続いていて・・・!!


9月〆06

影杖も1本獲得♪
(お礼に今度、コンバータ買い占めますね!(笑))

そして、+5挑戦でクホホ・・・orz
(+7ができたら買い占めますorz)


そして、9月29日の夜は

9月〆07

私がガードマフラーを忘れてしまってマゴットにまみれたGHMDとなりました;;

ガードマフラーと関係ないところでもマゴットを沸かせてしまったり・・・orz

9月〆08

でもこの日は、マゴットゾーンを抜けたら一味違いました!
倉庫に眠っていたキラキラスティックを使って、オラティオ5→9にしたところ、
レイドアチャがアロスト1確で、レイドが2確で落ちるようになったので、道中サクサクだし、
2FでMHに遭遇してもテンポよく掃除ができていました♪

9月〆09

マゴットに手こずったおかげで、時間はギリギリでしたが、
なんとかアムダライスも倒せて、十分すぎる今月の〆となりました♪

9月〆10



Sっちありがとー♪





さて、10月になります。
10月は私にとって、もう一つ大きな節目を迎えることになりそうです。詳細はまた時期が来たら日記にて♪
そして、Sっちから投げかけられた、メカの全く新しい企画・・・果たして始動できるのか!?(笑)
まずはGvG!

GvG01.jpg

前半はSっちと砦割り対決・・・!

GvG02.jpg

ライオットチップを手に入れて初めてのGvGでしたが、ASPDがスイング込で188に・・・!

でも、負けます・・。

GvG03.jpg

合計4回、勝負して・・・!

GvG04.jpg

2勝2敗でした♪


GvG05.jpg

肝心のGvGの結果はというと・・・。

1月から続いていた月1ペースでの砦確保の流れがとうとう切れてしまいましたorz

また、次週がんばらねばー;;


そして、本題!

完成!01

ムキキ・・・。

日曜日はがんばってがんばって・・・


遂に・・・!

完成!02


完成!03

完成しました♪

深淵cを集めるのはシャアcより長くて、辛くて辛くて・・。

完成!04

3枚手に入れるまで、最終的に14k体くらいの深淵の騎士を倒したみたいですorz


これで、城2から解放される・・・!
城2は楽しいけど、深淵cの期待が大きすぎて、ストレスが溜まっていく・・・w

今後は、ビオモルで魔神シリーズ集めや、イスタナライフを日常に組み込めれる♪

伸ばしに伸ばしていますが、週末に、例の企画は取り上げる予定です♪



あとはオーガトゥースcと㌦cをお願いします。
伸ばしに伸ばしているメカニック集大成の記事作成のためのラストピース。

Tリベドフレを求めて、深淵cは残り1枚となりましたが・・・・

9月土曜日01

うれしいけど、違う・・・。

9月土曜日02

うれしくないし、全然違う・・・。どうせなら、$cかおーがとぅーすcを・・・。

9月土曜日03

うれしいけど、ゴミになる・・・。どうせならカード帳から深淵を・・・。

9月土曜日04

禿様、どうしたの!?でも、ゴミになる・・・。どうせなら、カード帳からゴスリンcを・・・。



という感じで、なかなかゴールを迎えないまま、ギルドの上納値も200Mを超えました・・・orz

ちょうどお金もないので、諦めて購入という流れにはならないので、

もう少し頑張ってみようと思います・・・!


土曜日の夜は、復活のSっちを当然のように拉致して、

9月土曜日05

GHMDリベンジ!!


9月土曜日06

道中に3回ほど転がせてしまいましたが、アムダライス戦は完封!!!

今後は安定的にクリアしていきそうです♪

目指せ4段階エンチャ!!


そしてー、まだメカ用資金をライオットに使ってないうちに、TWOへ連れて行きチップをだして
メカを始めさせたいので・・・

9月土曜日07

SっちパパとT_W_Oへ!(笑)

9月土曜日08

2セット分♪

結局カード帳すらでずに今回は終了でしたがorz


9月土曜日09

そして、相変わらず1PTに収まらないG狩りで



9月土曜日10

マランMD→ジターバグ→おもちゃ

を消化しました♪


そして、〆の
9月土曜日11

時計NM4F!


9月土曜日12

今回はレアもでず、ラグもひどかった・・・。

Sっちは@165%、私は@168%でオーラになるまでに!!!


9月土曜日13

そんな感じの1日でした♪



9月中のオーラは厳しいかな?
楽しい楽しい連休後は、仕事をするような雰囲気じゃなくて割と早帰りできました!

そんな感じだったので、木曜・金曜日はすぐにSっちを誘っていろいろ遊んでるのです!w

最近は、本当によく遊ばせてもらって…、ありがとう><

ROはペア狩りが今一番楽しい♪それくらい、熱中しているのです・・・!w

連休後の日常01

時計NM4Fでは、相変わらずの安定っぷり!!

・・・オウルヴァイカウントcがでない安定っぷりがひどいorz

木曜日は1時間狩りをして、カード帳とアークエルダーc、
金曜日は30分狩りをしてカード帳と影杖でした♪

連休後の日常06

そんなこんなで、Sっちが先に163になり、私もその20分後に163になれました♪

残り200%切ってしまったのですね・・・。うれしいような、寂しいような・・・。
またお互いにオーラになったら、時計NMもお休みになっちゃうと思うので、それまでに
オウルヴァイカウントcは1枚ほしいところです・・・w

(もう弓と紳士杖はいらない)

そして、最近ブームになっているSっち連、私ABでのGHMDシリーズ♪

連休後の日常02

5連休では時間切れになりかけの全滅で終わってしまったのですが、
木曜日は前日の反省点を生かして、Sっち5ペナに抑えてのorz

連休後の日常03

アムダライス戦!

まさかの出会い頭で、壁をやる私ABが不死化になってピーンチ!w

と思いきや、完全回避66とSWで何とか不死効果期間中はまさかのノーダメージ・・・w



で、油断した私!


連休後の日常04

爆裂後のクリスラで即死全滅でしたorz

…この後ジークで立て直して、何とかクリアしましたが悔しい結果となってしまいました・・・。

どう油断していたのかというと、ライオットセット+アスムを過信していて、闇服に着替えてなかったのが要因です・・・。

ライオットウイング <A-DEF> <A-MAXHP> <なにか>

を作って、服はおとなしく闇服に着替えて挑もう。

と反省して、

金曜日!

連休後の日常05

リベンジしましたー。

が、2F西側でSっちを1回ペロさせてしまいましたorz

ABの支援は難しい。支援のタイミングが特に。こういったところを考えてやっていくのが楽しみの一つ・・・!
特にGHMDの支援は、時計NM4Fのように耐性と火力でゴリ押しするというスタイルはなかなかできないので、
違う楽しさがあって熱中しかけてますw

この日は、Sっちの回線の調子が悪くて途中で切り上げたけど、また行こうねー♪




9月4日の投稿が無かったことが悔やまれますが、今月は毎日日記更新を目指してがんばってますw
連休中ネタがありすぎて、予約投稿が増えていき本記事の投稿日は9月26日となりますが、
実際は5連休最後の9月23日の出来事をつづっています(笑)

この5連休は、リアルでは懐かしい友達と会えたり、ROでは毎日充実していて、
職場には2日ほど行きましたが、それでも仕事を忘れられて本当に幸せな5日間でした♪

連休最後01

そんな5連休最後のROライフは、Sっちとたくさん遊びましたー!


連休最後02

ライオットを手に入れて、さらにモチベーションアップな2名です(笑)


連休最後03

敵をこんなに集めても、しっかり対処すれば死ぬことはなくて、
効率も上がっているし、いいこと尽くし・・・!

さらに時計NM4Fの狩りが楽しくなりました♪

連休最後04

そんなこんなで、ABも162になりました!

残り300%。
果たしてオウルヴァイカウントcはでるのでしょうか・・・。
影杖は@何本でるのでしょうか・・・。

結局、この5連休、かなり通った気がしますが、影杖は1本だけとなってしまった・・・orz


連休最後05

その後、私は用事があったので堕天使エンチャを頑張っているSっちの横で少し休憩をはさみました。
大体1時間くらいでしたが、Sっちは眠くて眠くていつの間にかエンチャNPCじゃなく、
異世界のNPCに話しかけて異世界に飛んでいた見たいです(笑)

その休憩後は、

連休最後06

Sっち連と、GHMDへー!

時計NMの狩りも、ABが光れば落ち着いてしまうので、新たな日課に加えようと画策しているGHMDペア!


1Fでは私がガードマフラ忘れてマゴットさんと交戦必要だったり、
レイドのタゲがすぐ流れてしまって3回ほど床ぺロさせてしまったり・・・><

連休最後07

そんなアクシデンドだらけで2Fでは・・・

私自身、結構な回数をソロで行ったりしていたのですが、初めての経験でした。
噂には聞いてたのですが・・・。

夕飯前の限られた時間だったというのに!!!

連休最後08

2F西側は全滅させたのにも関わらず・・・で、時間差で呪われたロイヤルナイトが出るパターンorz

東側でも1周回りそうなってもでないまま、私が焦ってしまって、
ライオットセットを過信してしまって、深淵4体抱えて全滅でしたorz

連休最後09

そんな、不完全燃焼だったので、

夕飯後に私メカ1号、SっちABでGHMDへ!(以降はSSとってませんorz)

今回、Dリベドフレを試しに使ってみたのですが、ダメージ数がすごいすごい・・・w
アムダライスもすぐに終わってしまいました・・・w
@1枚、早く手に入れたいものです!!

ペア狩りなら、TMドフレは不要ですねー。
さらに言うと、PDNMで実装された不死防御無視セットのカードも別途でドフレで作りたくなっちゃいましたw
レイドタイプはDEFが高いので、1Fはそれでもう少し楽になるのかなーって。

その後、そのままTWOにも行ったりして、G狩りへ参加という流れでした♪

たくさん遊んでくれてありがとー♪
GHMDはまたリベンジだー!


連休最後10

9月に入って、マスターが勧誘を頑張ってくれているのと、復帰者も重なって月星の活気がすごいですw
月星メンバーに加えて、そのギルメンの友達も参加したりするのでもっと多い・・・w
5連休は常に2PT制度でのG狩りでした♪

まだまだGM募集活動は行っているので、興味ある方は是非いらしてください♪



深淵cが@1枚でてくれれば、本当の本当に以前より予告しているあの企画が始まります・・・!

WHAT'S NEW?