タイトルの通り、今週は毎朝出勤時間を2~3時間早めて、燃えそうな仕事をこなして、
G狩りが終わる時間帯か終わる前に変えれるという週となりました・・・。

夕方になるとしんどくなって休憩でYAHOOニュースを30分も読んでいたりしますが、
朝早く出勤して仕事をするのは捗りますねー。
これを口実に、少しでも早く家に帰れるように朝型人間になるのはありかもしれないと思ったけど、
もうすぐ冬なので寒くて無理、断念しちゃいますよねー!(笑)

sigoto01.jpg

帰宅後は、ちょっとホラー(?)なSっちに追いかけられながら、いつもの日課生体3Fに1時間通ってます♪
1日の仕事疲れを癒してくれる生体3F・・・!楽しいです♪

sigoto02.jpg

今日の反省点は、オーラセイレンに対していい感じで耐えていたSっちを、
ニュートラルバリアーでフォローし忘れて決壊してしまったこと・・・。
ニュートラルバリアーをしっかり張ってれば、もしかすると倒せていたくらい耐えていたので、
惜しいことをしたと反省><

sigoto03.jpg

そして、最近判明したのは人の多さによって難易度が変わること。
人が多すぎると敵との遭遇率が下がってぬる~くなって収集品も少なめ。
人が少なすぎると適度に遭遇してサクサク狩れて、収集品も上々♪

なのですが、一定以上、一定以下、多すぎず少なすぎずな人の多さになると、
横沸きやプチMH率が高くなって、全滅率がぐっと上がってしまいます・・・!

もうちょっと私のほうで立ち回りを考えれば、ある程度は行けると思うのですが、
カトリとLKと・・・、高火力でLD必須な職・属性バラバラな組み合わせが複数体来ると、
優先順位を一瞬で見極めることができなくて、ぐっと難しくなっちゃいます><

ここをうまく立ち回れるようになるのが、私の課題です!



sigoto04.jpg

今回は死の箱が2個でたので、折半して開けてみましたが、3回連続のカビの粉でした・・・。
これからはカビの粉とほこりの塊も集計していこうと思いますorz


そろそろ、セシルcがでてきてもよいよねーって話をしている中で、物欲センサーについて話をしましたが、

sigoto05.jpg

どんなに無心になろうとしても、どうしても欲が沸いてくる図!(笑)




sigoto06.jpg

そんな煩悩に打ち勝ちたいSっちにPvPに呼ばれました・・・。




sigoto01.jpg

脳裏に浮かぶ、ホラーSっち・・・。




sigoto07.jpg

でも、煩悩には勝てませんでした(笑)




ごめんなさい。この物語はフィクションです。ただ単に盗作でPvに行っただけです

ちょっと面白かったので、ネタにしちゃいました…!ごめんなさい!><



さ・・・さぁ!今日が終われば楽しい週末♪
影葱はやっぱりしんどいので、養子ロボが再始動するかもしれないです♪

そしてギルドのほうは、2年ぶりくらいの活気を取り戻しつつあります・・・w
もしかすると、G狩りが2PTでも枠が足りないレベルにまで・・・(笑)

そして、
おかげさまで本日中には訪問者10kHIT達成になりそうです。
いつもありがとうございます♪
小ネタ その1

まずは、コンバタ屋さん突撃事件時に、Aさんよりご提言いただきました魔道ギアでキミソロ撃破可能じゃないか説
についてですが・・・





生体軌道101

シェイプシフトで風属性にしたけれど、JTで8割HP削られてダメでしたorz
バリアでパルス?は避けれるので一瞬いける!?と思いましたが、
射程圏内にまとめる作業をしているうちにJTやらもろもろ・・・。
そもそもキミのJTが風属性なのか確認していないので、違う対処法があるのかもしれないのですが・・・。
ちょっと勉強してリベンジします!!


小ネタ その2
生体軌道102

ご飯を食べながらログインしたら蒼様がひざまくらーと叫んでひざまくらしてきました(笑)

かわいいw


そして、本題・・・!

生体アプデが来て2週間がたちました!
我は生まれながらにして魔王さん関連のアップデートはメカ的にはクリメカに恩恵があるようなないような・・・。
ASPD確保が楽になるので、その分を他に回せたりするのかなー。

大型マジェスティックゴートのセット効果の

(3)「テグリョン」と共に装備時、追加で物理攻撃命中時、一定確率でオートスペル「スパイラルピアース」が習得レベルで発動。「テグリョン」の精錬値が1上がる度に追加でAtk+15、攻撃速度+5%。精錬値が10の時、追加で全ての攻撃が9セルの範囲攻撃になる。

これが、ほしかったですw
クリメカの最終的な夢はバフォc武器なのですが、その性能を上回るのにメカは対象外でしたorz


というわけで、2週間たっても生体3Fがメイン狩場です!

生体軌道103

月曜日は不運が重なってたくさん死に戻りをしてしまうハプニングもありましたが、

生体軌道104

火曜日は調子よく狩れて、狩り開始から40分後にオーラカトリに出会うまでは全滅0でサクサク狩れました♪


生体軌道105

キャノンボールの持ち替えもずいぶん慣れてきて、敵を見た瞬間に適切なキャノンボールに持ち替えて撃つ!

単調にならない狩りって素敵です♪

そして、その例の40分後の悲劇・・・。

生体軌道106
※画像ではオーラセイレンに見えますが、かぶってるだけでオーラカトリですorz

(オーラカトリから逃げたポイントに1周して帰ってきた後、)

Sっち「さっきのカトリどこだろう?」

私「(生体上級者っぽいトリオが通ってたし)倒してそうw」

直後、オーラカトリが画面内に入ったのと同時にSGで全滅!

という感じで、見事にフラグ回収!(笑)


生体軌道107

そんな感じで無全滅時間は40分と続きましたが、上記のアイテムは覚醒Pの効果が切れた後の
拾ったアイテム数!

爪が220個/hペースでしたー!

今日は、我は生まれながらにして魔王さん関連のアップデートで人が流れたのかなー?

ものすごく空いててサクサクでした♪

生体軌道108

月曜日には戦死者のマントも初げっとー!


生体軌道109

アップデートから2週間で上記のとおりです。
爪ドロップは全滅回数を最小限に抑えれば、200個/hは安定しそうな雰囲気なので、
一人頭 100個/hとなりますね♪

毎日1時間通えば、今のレートだと大体1週間で1個のエネルギー集合体は手に入る計算!

まだまだ、がんばろう♪



また、月星に懐かしい人が戻ってきました。1年ぶりとのことでしたー!
まだまだ人は増えてます♪ますたーありがとー!

そしてSっちABも150に。WLでの時計NMシリーズがはじまるよかん♪
先週末は、すこしお仕事を残していたのでサービス出勤をしたこともあって、
意外とROを堪能できなかった週末でした。

そんな週末の収穫をご紹介♪

安息週末101

まずは、生体2F、3Fで頑張って集めた素材で、初めてとなる聖書Ⅱの作成!
GHMD用にベアドールcを購入して、挿しました♪

生体アップデートが来る前なら、入手難易度的にベアドール挿しではなくホド挿を選択してたと思うけど、
性能の割にかなり手軽に自力作成できるようになったので、各自特化を揃えたほうが利便性は高いですよね!

あとはメデュc挿とアリスc挿を揃えて、汎用のホド挿を作る感じかなーと考えております。
亡者の冷気だけが時間がかかりますが、気長に揃えようと思っているので、気長に頑張ろう♪

…実は不死盾はこれで3個目になるのです。
1個はV盾、もう一つはオルレアンのサーバー・・・。詠唱短縮目的で買いましたが、
正直使っていない・・・!オル盾は売るべきか・・・w

そして、

ABのオーラ祝いでSっちからプレゼントされた、+7Vハンマー!

安息週末102

これはどこでも使えるようにと、アチャスケcを4枚挿しました♪マリシャスと悩みましたが、PT時にも使えるように威力重視で♪
中型MOBに対して鈍器は輝くので、特化斧ばっかり揃えている私にはその汎用性が非常に重要となるはず・・・!
養子メカの育成で有効活用しよう・・・!
特にJD3FやGHMD1Fで有効かなと思います♪

そして、アチャスケc4枚、ベアドールc1枚で、勇者の意思で稼いだお金がだいぶ減ってしまいましたが、
残りのゼニーで久々に物資補給も行いました♪

安息週末103

最後のアイスの補給はPDNM実装より前で、PDNM2Fにクリメカで通いすぎて在庫アイスが2k個を下回っていた状況から、
ほとんどロボを動かしていたのでアイスを使う場面もなく・・・w

ずーっと補給しようと思っていたのですが、ブラジリスが遠くて、騙し騙しでアイス運用をしておりました・・・w

これでちょっとは徒歩メカを動かす頻度も増えるかな??
PDNM2Fといえば、Tリベドフレを作成したので、改めてクリメカで行ってみないと・・・w

そして、おもちの数!

今年の年始に買いだめして、これまでちょくちょく消費してきて・・・、最近になってやっと10k個使ったー!という状態になりましたが、サブ倉庫にまだ腐るほどおもちがあるのです(笑)

年始イベントのお楽しみはおもちの購入ですよね?!
今、生体3Fでヴァナルの機嫌が悪いときは大量消費しているので、そのお楽しみのためにも
順調に消費していきたいところです(笑)

そして・・・、Sっちとのペアで、そしてGHMDメカ企画で貯めた時間の結晶が60個も溜まっていたので、
そのうち25個を、ブーツに変えてホルグレンへ託すことに・・・!

安息週末104

+5挑戦で・・・!

安息週末105

14/25

安息週末106

+6挑戦で

10/14

というわけのわからない確率をはじき出す(笑)

そして・・・

安息週末107

4/10!

今回は大勝利ですね♪

月星の魔神殿クリア用に、暴走魔力が必要と判断した私は、
今まで一切興味のなかった4段階エンチャへの挑戦へ足を踏み入れようとしているのです・・・!

今回の4足は売らずにストック!

魔力は今100個なので、もう少し貯めて3段階を量産して、一気にという算段・・・!?

年内に1回は大勝負にでたいなと思っています♪




クリスマスはビッシュドノエルを買いだめする!
年始はおもちと今回は雑煮作成を頑張ろうかな・・・。

もう年末年始を考え始める季節に・・・。

ROでの年越しは実は結構好きなのですが、年末年始は海外旅行へ行こうか悩み中なのです。。。
土曜日はSっちが接続できないということで、何をして過ごそうかと考えていたのですが、
ふと思いついたのが、コンバタ屋さん襲撃作戦!!

TWO完結111

プロンテラ中心の噴水まわりでコンバタ専門店をだしている、街のコンバタ屋さん

Idavoll鯖で、コンバーター専門店として、ブランド化まで成功しているといってもいい、そんな街のコンバタ屋さん・・・!
前回の記事でだしたライオットチップは、コンバタ屋さん製の地コンバーターを使ってますしね・・・!効力も絶大です!!

ある日、早朝の変なテンションの最中、ぶろぐ見てますの挨拶をしたら、コンバタ屋さんも起きていらっしゃったのが、
縁の始まりでしたが、その後は就寝前に耳打ちしたり、おめでたいことがあったときに耳打ちしたりと、
基本的に耳打ちベースでの交流だけでしたので(笑)、

もっと交流できたらなって思って、思い切って(割と強引に)狩りに誘ってみました!

そんな感じで、アポイントを取ったのが木曜日の夜・・・!(笑)

そして、当日土曜日の8時半ごろ・・・!
コンバタ屋さん襲撃101

コンバタ屋さんと、オットさん発見ー!
過去に1度時計NMでお会いしていたのですが、オットさんとお話しするのは初めてでした♪

二人の夫婦漫才を堪能した後に、

コンバタ屋さん襲撃103

私:皿
コンバタ屋さん:AB
オットさん:WL

で、時計NM4Fへー♪

コンバタ屋さん襲撃102

この日はすでに、お二人で6時間ほど時計NMへ行かれてたみたいですが、
久々に皿を時計NMで動かしたい気分が木曜にお誘いしたときから沸きあがっていたので、無理を承知で><

久々に動かした皿は楽しくて、またオットさんのWLを見て、
近日控えている(?)私のWLの時計NM4Fデビューへの期待が膨らみました・・・!

そして、V120のガチムチABのコンバタ屋さんの安定感ー!(笑)

40分ほど狩りをして、コンバタ屋さんのたまり場へ戻ると・・・!

コンバタ屋さん襲撃104

去年くらいからこっそり読ませていただいている某酔いどれブロガーさんのAさんや、
訪問者リストによく乗っていらっしゃったり、リンク先のブログでよくよく話題になる噂のSさんやら(時間ですぐにオヤスミなられましたが><)、
と、気になっていた方々にお会いすることもできましたー!w


コンバタ屋さん襲撃105

その流れで、
コンバタ屋さん、オットさん、Aさん、Mさんと私の計5名で、PT12人を組むという新しい世界を感じながら(笑)、


コンバタ屋さん襲撃106

影葱→皿→AB(鯖缶でWLに変更><)

で、3周分のホラーおもちゃに参加しました♪


コンバタ屋さん襲撃107

一人4m分清算金もいただきましてホクホクです♪


いろいろお話もできて楽しかったです!
また、ちょくちょく遊びに行けたら遊びに行きますねー!
今後ともよろしくお願いいたします♪




月星・えうご以外での人との交流自体が2年ぶりなのかなw
まずは、コメントで要望をいただいた

+7パワードセット×DM達人での城2狩りリプレイ紹介です。

データはこちらになります♪(RO Replay Uplorder)

通常の狩り風景やバフォ様討伐の13分のリプレイです♪
前回の記事より、MHP底上げ用の勇者の指輪から、スカラバ挿身体強化リングに変更しているのでダメージが若干上がっていますが、確殺数に変わりはないので、MHP底上げ系アクセを装備したほうがよいかもしれません!

またリプレイ等のご要望があれば、可能な限り対応しますのでコメント等でご連絡ください♪


それでは本題!

5月中旬に実装された最後の部屋から半年近く経過・・・!
ライオットチップがほしくて、一時期はCTが切れるたびに通っていましたが、
今ではゼニーの力でライオットチップを導入して、行くことも少なくなっていました・・・。

TWO完結101

倉庫に溜めた奇妙な部品数は75個!
PT・ペア狩り時では売却しているので、おそらく100回くらい通っていたのですが、
これまで本命のライオットチップは1度もでておりませんでした・・・orz

ですが!

遂に・・・!

久しぶりに5メカ分回したところ・・・・

最後の1体(クリメカ)で・・・!


TWO完結102

念願のー!!


TWO完結103

と、遅すぎるドロップではありましたが、本人はうれしくてPrint Screan ボタンを5回くらい連打してました(笑)


これで、TWOはある意味気軽に通えるMDになったと思います・・・。

他の人の報告を見ると、私の2倍も3倍もでている感じなので、

奇妙な部品が100個たまる前にもう一つでると信じて、

また、定期的に通ってみようかなと思いました♪


話題は変わり、

TWO完結104

相も変わらず生体3Fへ行ってます♪

TWO完結105

オーラカトリーヌ戦では、結構惜しいところまで頑張れました><
(※Sっちは画面外で死んでいます(笑))


TWO完結106

オーラセイレンは木曜日に5回以上挑みましたが、どれも太刀打ちできず死に戻りを繰り返す;;;

戦略としては

① オーラセイレンを見かけたらバックサンク・SWを敷いてあらかじめベースを形成し、Sっちが釣ってくる
② SWにかかるように私がニュートラルバリアを敷く
③ 釣ってきてSWにSっちが入ったらアームズアームズ!

という感じ・・・!
なかなかベースまで持っていくことが難しかったり、タイミングが合わなかったり・・・

結構厳しいかな!?という感じでしたが、

金曜日では、通りすがりのABさんの支援もありましたが、前述の戦略がうまくはまって
オーラセイレンを無事倒すことができました♪
次はもっとパーフェクトに・・・!

TWO完結110

とりあえず実装から金曜日までの成果。
爪のレートが下がればいいのですが・・・。


さらに話題が変わって

TWO完結108

やることがなくて、ソロETを久々に。

MHPをあげることによって、過去に苦しめられてきた怨霊はただの通過点になりました♪

宿敵、超兄貴までは難なく進めることができます♪

TWO完結109

道兄貴は・・・・、対策は考えてたのですが…。

EQの詠唱バーが見えたらステップで画面外へ逃げる作戦。
本記事で紹介しているリプレイでのバフォ戦では、それで十分倒せたので
道兄貴もそれで!と思っていたのですが、

てっきりHP減ったらがEQのトリガーなのかなーって思い込んでて

まさかの序盤(アームズ2発目くらい)でEQ詠唱されて、

対応するのを忘れたまま無事死亡orz

次は倒せるはず・・・!



次回予告(?)

TWO完結111

コンバタ屋さん!

WHAT'S NEW?