mini_TWO101.jpg

Lv145の養子メカ・養子ABペアの挑戦は、

T_W_O

となりました!

ウェルスのトリプルダブルキャンペーンということもあって、前提クエストをする切欠ができてよかったですw



mini_TWO102.jpg

ステ・装備は上記の通り♪

頭装備はライオットチップとヴァナルの持ち替えを想定していましたが、
詠唱カットで攻撃速度を上げてサクッと終わらすイメージで、ライオットチップを装備し、
SPは元旦で買いだめしたおもちで賄いました♪

盾は無形盾です!システム1を倒すときは盾を外してASPDを上げていますw


mini_TWO103.jpg

道中はSっちが壁で私が火力!

本番のTWO戦も同様に、鉄壁のSっちが壁で、私が火力担当です!




mini_TWO104.jpg


\ 開幕! /

開始早々に、TWOに絡まれて、システム1を倒せないまま交戦開始となってしましました。


mini_TWO105.jpg

やはりシステム1を掃除しないままだと、TWOのスキル攻撃は強力で、
Sっちも風100↑火100↑耐性でも、MHP低いこともあって耐えきれず死亡…。
そのまま私のほうへ流れてきたTWOから逃げようとステップをしたら見事に
FPを踏んでしまって、風属性化しかしてない私は即死で

全滅

となってしまいました><

【反省点 その1】
システム1を優先して倒すこと。



mini_TWO106.jpg

この後は、Sっちがジークを使ってくれて(ありがとうございました><)、


mini_TWO107.jpg

断固たる決意をもって、TWO討伐へと再始動・・・!

このまま、属性変換のところまで、HPを削ることができましたが、


mini_TWO108.jpg

Lvが低いのと、AGIのステ耐性が足りていないため

頻繁に睡眠になってしまい思うように攻撃できないシーンが続きました。



そして、復活する


システム1


mini_TWO109.jpg

強烈なサイトスラッシャーで、ノックバックを食らってしまい、

Sっちのリカバリ・キュアの範囲外地点で睡眠に陥ってしまい


mini_TWO110.jpg

私、死亡。



そして、



mini_TWO111.jpg



再び、全滅 orz


また、Sっちのジークを使わせてしまいました・・・。(本当にごめんなさい><)


【反省点 その2】
睡眠耐性装備を装備する。

実は、持ってきていたのです・・・。

mini_TWO116.jpg

でも持ってきていたことを完全に忘れていました・・・!

これを装備していれば、ジークを使わないでよかったはずです・・・orz


本当に、申し訳ありませんでした!!!


そして再び、

mini_TWO112.jpg

断固たる決意を抱いてリベンジを図りますが


mini_TWO113.jpg

爆裂後のTWOがとても強くて、


mini_TWO114.jpg

MHPが13kだと、さすがのSっちでも厳しいようです><;


mini_TWO115.jpg


それでも、私が足を引っ張りながらも、


mini_TWO117.jpg

粘りに粘って、


mini_TWO118.jpg

何とか、倒すことができました♪

先述の反省点2点を踏まえて、再度Lv145のままで、リベンジ・パーフェクトクリアを目指す予定です♪



mini_TWO119.jpg

また、よろしくお願いします!





次こそは綺麗にかーつ!!!!



影葱F000

影葱に、最後の仕事を託し、

とうとう、サヨナラすることを決断しました・・・!



影葱F100

INT120のASS影葱。

高ASPDで放つASSMSがかっこよくて

2年程前に作ったキャラですが、

ソロはメカで十分だし、PTでも微妙・・・。

だけど、スナッチャーやスティールでパワードメイルとガーディアンユニットを盗む要員として、

最後に輝いてもらってから

サヨナラを・・・w


影葱F102


舞台はウェルスの地下研究所と、ウェルス↓→のフィールド。

クラップと削掘型ギアをスティールもしくはスナッチャーで仕留めていくお仕事です!

狩り方はこちらを参照ください!


影葱F103

大体30分もたたずに、重量おーばとなってしまうので、

30分狩りをした結果は以下の通りになりました!


【地下研究所 30分】
影葱F104


ガーディアンユニット 0個
パワードメイル 1個


【ウェルス↓→フィールド 30分】
影葱F105

パワードメイル 1個
古びた燃料 9個


【ウェルス↓→フィールド 30分 その2】

影葱F106

パワードメイル 3個
古びた燃料  9個


【地下研究所 10分 ウェルス↓→ 20分 】

影葱F107

ガーディアンユニット 0個
パワードメイル 2個
古びた燃料 2個


【地下研究所 30分 その2】

影葱F108

ガーディアンユニット 0個
パワードメイル 0個
古びた燃料 2個


【ウェルス↓→ 30分 その3】
影葱F109

パワードメイル 2個
古びた燃料 7個

合計

【 地下研究所 70分 】 

ガーディアンユニット 0個
パワードメイル 1個
古びた燃料 2個


【 ウェルス↓→ 110分 】

パワードメイル 8個
古びた燃料 27個



オリを数えるのがめんどくさかったので、数えてませんがオリを含めても含めなくてもウェルス↓→はなかなかの金策狩場!

一方で、地下研究所のガーディアンユニットは

ローラの悲劇

を思い出させる何かを感じます・・・w




全4部作の予定です!
前回敗北した私:魔道ギア、Sっち:ABのフェイスワーム挑戦ですが、

リベンジしてきました!

道中は割愛。

【 女王フェイスワーム戦 】

ペアFW101

役割分担は以下の通り


① 割愛された道中を頑張る。
② 女王戦では大魔法があたらない範囲からひたすらアームズキャノン
③ 孵化した虫を倒す
④ 全滅しないように生き残る。

Sっち
① 女王フェイスワームの壁
② スペルブレイカーでHPを削る
③ R-Windトリプル、R-Groundトリプル、R-Waterトリプルのエクセリオンウィングを女王の属性変化に合わせて着替えて大魔法を耐える


と、明らかに

Sっち負担:私負担=9:1の戦い方!!w

ペアFW102

詳細は後述しますが、女王のMHPは高く、私のアームズキャノンはほとんど意味がなかったくらい、スペルブレイカーが重要な戦いになると思います。


ペアFW103

女王フェイスワームは第8段階まであるみたいで、
(参考にしたサイト様はこちら


ペアFW104

ひとまず(恐らく)第7段階までは、
ほとんど問題なく進めることができました♪
(3種のエクセリオンウィングを着替えるのに最初は苦労していたSっちですが、途中からほとんど完璧にこなせてた気がします!さすがです!!笑)


ペアFW105

問題は、最終形態の

卵4つ+広範囲毒沼
広範囲毒袋+広範囲毒沼

でした。


第6形態の卵2つと狭範囲毒沼や、第7形態の毒袋+狭範囲毒沼は範囲が狭いので、最終形態ほど問題にはならなかったのですが

ペアFW108

最終形態は、

そもそも毒沼対策を一切考えてなくて非毒・闇服で、毒沼に耐えながら卵処理や毒沼外への移動が不可能に近くて
ここだけで20回近く死んでしまったSっち・・・><
事前の勉強不足で、闇服or毒服を忘れてしまったせいで、たいへんなことになってしまいました;;;


また、私の個人的な問題が、移動がステップ中心なので、

毒沼や卵、フェイスワーム本体の残像

が残りすぎて、何が何だかわからな過ぎて、毒沼がでてるのにイグ葉で起こしてSっち即死事件とかも

起きていました(笑)


そんなこんなで、女王戦は40分以上戦った結果

ペアFW109

非情にも時間切れとなってしまいました><


ペアFW110

ですが、終盤になると、女王の攻撃に慣れてきて、コツをつかんだみたいで、死亡率もぐっと下がっていましたし、

次はSっちに毒鎧か闇服の着替えもお願いすれば、(負担増><)

倒せる予感がします♪

そして、私の役目に次の2点を追加します。

① 銀細工を買って私もスペルブレイカーで攻撃
リプレイを見て気づいたのですが、アームズキャノン800発近く打ってました。なのに倒せてない・・・!
1発50k程度なので、40mはダメージを与えているのですが、スペブレ40回分だと思うので、スペブレのほうが効率は良さそうです!!
アームズキャノンは幼虫対策で使うくらいがいいのかな・・・。
※ 魔道ギアでスペブレが使えるかが問題なのですが・・・!

② たれ妖精の耳をもってモンスター情報を使う!
終わりの見えないゴールよりも、途中途中でMHPを確認して終わりの見えるゴールにしたいですw
※ 魔道ギアで使えるのかが問題なのですが・・・!




仮に、このペアで倒せたとして、養子ペアでのクリアを目標にするのは無謀かな・・・?w

【 メカ鯖 】

いろいろ300

メカ鯖は結局衣装で遊んだぐらいで、古代遺跡には1回も入ることなく終わってしまいましたorz


いろいろ301

メカだけが集まる夢の祭典だったのに・・・、惜しいことをしたと反省しております><


ギオペ帽がかわいくて欲しくなりました・・・w



【 日常 】

いろいろ302

今週は、仕事が忙しくてG狩りに間に合わないまま、途中参加とか2次会(ビオモル)だけとかという日々を送っています。

ですが、ビオモルのおかげで、養子メカも145になり、次の目標達成までレベリングは小休止となります・・・!


その他の出来事といえば

いろいろ303

また後日記事にもしますが、生体4Fに向かう途中で剣士MVPを倒したり




いろいろ304

アルクイエンを2個揃えるために、

2年もお世話になった幸運のガントレットを処分し、

その他もろもろを処分して

1個はゼニーで購入し、そしてもう1個は、幸運にもクジででてくれて、無事揃えることができました♪


ただし、平日は使う時間がないので、週末の時間があるときに試す予定です!!
もうすでに、まとめられている方もいらっしゃって、それを読めば読むほど、使うのが本当に楽しみですw

2年も頑張ってくれた幸運ガントレットは、売るべきか残すべきかは少し悩みましたが、
購入時より10m高く処分できているので、十分元は取れていると思います・・・!
損傷したダイヤモンドは売らずに倉庫へ投げ続けたのですが、その数

約11k個。

もう増えないと思うと少し寂しいのですが、たぶんこのダイヤは売らずにずっと取っておくはずです・・・!


【 ウェルスボーナスキャンペーン 】

いろいろ305

そして今週は注目のウェルスボーナス週間!!

2月には設計図追加があるということで、闇属性とか不死属性の付与ができるようになれば、

クリメカ的には本当にうれしい要素となります!!

PDNM2Fで!!

+8勇者のTメイルにその可能性を託す予定でしたが、いつかのホルグレンのせいで挫折しておりまして、
もし闇or不死の設計図が来ることになったら、勇者のTメイルは城2用の1個だけで十分ということになりそうです♪

しっかり設計図を集めなければー!!!


という目的と、


Lv145の次の養子ロボ・Sっち養子ABの野望は


いろいろ306

地下研究所に眠る


いろいろ307

TWO撃破となります・・・!


そのための前提クエを完了させたので、おそらく近日中に


挑戦予定です♪



ランキング参加しています♪

半年ぶりのウェルスクエ。手順を忘れすぎてましたw

月星での感動の初クリアから約2か月。

まだまだ、月星メンバーには未クリアな人もいるし、個人的にパワード型のロボを使ってみたくて

月星魔神殿401

行ってきました魔神殿!!


月星魔神殿402

今回の参加者は

修羅 Garoさん
AB MYKT、黒太郎、長老様
連 MMさん、こさくん
民 極道さん
皿 Sっち
ロボ 私

の9名でした!(赤文字がクリア未経験者)


月星魔神殿403

パワードロボということで、個人的にはもう、無詠唱で暴れることが目的!!

なので、STR120のろぼ子Ⅱではなく、DEX108のカルデュイ型のろぼ子Ⅰでの出動です!

頭装備はヴァナルではなく、DIc差剣聖の王冠で、25%カット+カルデュイで10%カット、そして赤チップの10%カットの計45%カットで
ブラキに乗れば、大体のステ前提で、無詠唱が達成できるタイプです!

SP補給はSっち皿のおかげでほとんど使うことはありませんでしたが、
イグ実もたくさん積んでいきました!笑

ASPDは狂気P+サラマイン+ARで189になります・・・!
チェネレパワードタンクがほしい・・・!


【侵入から8分21秒後】

月星魔神殿404

ブリナラネア 撃破!



【侵入から15分7秒後】

ムスペルスコール 撃破!

ムスペルスコール戦は、カーサやサラマンダーの対処で、コールドスロワーが輝きました!


早すぎます・・・!w

前回の記録では、ムスペルスコール討伐まで30分経過だったので、半分も短縮♪


そして、モロク戦が始まります・・・!

月星魔神殿406


月星魔神殿407

ダークキャノンボールでのアームズキャノンが100kダメージ。
これが無詠唱で、ASPD189の速度で攻撃できるのだから、時間が短縮されるのも当たり前ですねw


月星魔神殿408

過去の実績からすると、恐ろしい速度でモロクのHPが削られていき、


月星魔神殿409

大型モロク2体も、物理タイプは即討伐し、


月星魔神殿410

魔法タイプにはEQに


月星魔神殿411

苦しめられて、あわや全滅となりかけましたが、


月星魔神殿412

無事立て直し、


【 進入から25分5秒後 】

月星魔神殿413

再生の半魔人モロク 撃破♪


そして、

月星魔神殿414

ラスボス戦!

聖キャノンボールで100kといいダメージがでています♪

月星魔神殿416

過去のボス召喚で何回か危ないシーンはありましたが、


月星魔神殿417


月星魔神殿418



【 侵入から32分3秒後 】


月星魔神殿419

絶望の神 モロク 撃破です♪


早すぎる・・・w

ちょうど、ビオモル開始が23時前ぐらいで、そこから魔神殿まで終わらすのなら日付を跨いで
1時前に終了が目標でしたが、日付が変わる直前に終わりましたw


月星魔神殿420

初めての人も、楽しめたみたいで良かったです!
また、気が向いたときに行きましょー!!
(HTちん、まだ未クリアでしょ!!はよ戻ってきてーw)



メンバーが揃っていれば、精練祭のポイント集めついでに行くのもありな気がします。
例年通りの条件の場合ならですが・・・!

それにしても、パワード型魔道ギアは、恐ろしいほどにPT向けですね。
深淵プロンテラや、ET、極・・・、いろいろと出番が回ってきそうな予感♪

WHAT'S NEW?