精錬2

ミラクル精錬Ⅱ☆

今週は、仕事の都合でぜんぜんG狩りに参加できず、
金曜日の晩に、なんとかG狩り前に帰れたので、

+7 古びたバレリーナの髪飾り

を使ってみました♪

ブラキもできて、スイングもできて、支援職としては良いこと尽くしな反面、
今までライオットエクセリオンセットで耐性・ASPD調整を行ってきたので装備を再考しないといけないのと、
演奏重視となれば、その分メタリック等の攻撃スキルが使いにくくなったのが少し悩みw

それでも、ブラキが不足しているときに投入できるキャラとして今後は活躍して行くはずです♪
(そして同時に生まれる皿問題w TKG、よろしくー!w)



ミラクル精錬Ⅱの結果報告

ポイントは仕事の合間にソロでやったり、

TKGとさくらんと、いろいろ回ったり♪

私がチャールストンやりつくした後、
TKGとさくらん二人だけで行ったときのイグ葉忘れてない?!→2人とも忘れてるの件はおもしろかったw


① +7無形生ける炎の盾 完成♪

但し、古びたバレリーナ、中型生ける炎の盾と同様に、

+6 → +7

は余った改良濃縮エルを使ってでの完成です。(苦渋の決断)


+6 → +7

は、10回以上、たぶん15回ほどチャレンジしているのですが、いまだに成功は0回。。。。


② 幸運時空靴<攻撃速度4><公害>

+4 → +6 を狙って2500P使いましたが撃沈でした。


③ 古びた風のささやき

皿でチャールストン工場で、400Pの権限を手に入れたのはよかったのですが、
まさかの神押しを使わずの報告をしてしまい、4000Pではなく400Pしか入らない不祥事が発生orz

TWOで3500Pを手に入れましたが、撃沈でした。


④ ワクワクマント

無形生ける炎の盾でほとんどPを使っていたので、今回は試せず。


⑤ +8鉄竜盾のリストア

とりあえず、

純粋にボス用にアリス鉄盾とするか

生体2Fでも使えるようにホド鉄盾とするかまだ悩んでいるので

リストアをしようと思っていますが、これは次回のタコポイントで行う予定です。

忘れないようにメモメモ。。。


⑥ 杏

今後のことを考えると、最低でも+7を作っておきたいのですが

ミラクル精錬運やポイント確保の時間があまり取れていないこともあって、ちょっと厳しいかも。。。


⑦ その他

広く便利に使えるように+6エクセリオンを量産させたほうがいいのかも?(らめちさん案)

倉庫を見れば見るほど、たたきたくなる装備が発掘されていく気がする・・・!w

その為のメモ記事でした!




ランキング参加しています♪

ミラクル精錬 = 先鋭2エンチャ の絶望感な気がします・・・w

精練祭16101

とうとう始まりました、精練祭・・・!

今年は、精練だけでなく、トレージャーハンターも頑張らないといけないような内容になっているのですが、

GWは半分が朝から晩まで仕事という悲しい日程となりまして、

初日のミラクル精練が勝負でした・・・!

2日目以降~火曜日まで、全然ログインできるかどうか、わからないので。。。

以下はその成果です・・・。



① ネオパンクV盾 → ネオパンクソロモン魔導書へリストア!
精練祭16102


② +7 古びたバレリーナの髪飾り 入手♪
精練祭16103

+6までミラクル精練で、+7は改良濃縮を使って、一発で成功となりました♪

これで、湾の装備はほぼ出そろったので、これからのG狩り出動が楽しみです!

今回の一番の成果♪




③ +7 中型生ける炎の盾 入手♪
精練祭16104

獄やETでのパワードロボの無詠唱アームズキャノン用に。
これで、ASPD193に確実に届くようになったはず!


④ 敗北記録と今後叩いておきたいもの!

精練祭16105

・ 古びた風のささやき → +5が最高。10000Pで、+6挑戦が2回あったのですが、届かずでした。

大魔法皿は、TWOのソロは厳しいので、PTで行ける人を探しています!w
チャールストンはいけないこともないと思うけど、時間がかかりそうだからこれも同上。。。


・ 無形生ける炎の盾

無詠唱アームズロボと、TWO徒歩メカ用に+7にしたいと思っています。
特に、徒歩メカはアルクイエンのネックレスで、APSD調整が難しくなったので、この盾ASPD+2効果で、ASPD193が確保可能な状況になるためです・・・!

この盾シリーズは属性問わずで、ASPD確保用にホド差しも1個作っておきたいのですが、素材が高すぎて手が出せないです。。。


・ ワクワクマント

ポイントを使い切り、挑戦できませんでした。
チェネレ差しとイミュン差しの2個を作りたいと考えてます!



・ 杏

+7まではミラクルで、+8、+9は余った濃縮で~と考えていますが、素材すら持っていないので今後の状況次第で・・・。



今年の精練祭は古びた装備2種を+7にすること、
パワードロボのASPD+2確保用盾を作ることが最低条件です!

残りは、個人的にはおまけみたいなものなのですが、+7杏までいければ大満足といえます!

本当に失敗したのはエクセリオンレッグの設計図がないことです。
燃料デイリー頑張ってればよかった。。。






トレハンも頑張りたいけど、トレハンに割ける時間がない・・・。


あ、やる気のないParadeのそく様のぶろぐ が復活されました!
復活された初回の記事で、ご紹介受けました!!ありがとうございます♪


バレリーナ104


湾!の記事2本目で、古びたバレリーナの髪飾りを何とか精練祭前に作成することができました♪




バレリーナ101


今回は

思念体の爪 816個
思念体の血 約1300個


バレリーナ103

で、エネルギーの集合体5つ交換!


思念体の爪はSっちとのペア狩りで集めて、古びたドライバーバンドを作成素材の余り+50個程自力入手、


バレリーナ102


思念体の血はソロ狩りで何とか集めきることができました♪


一時期、ソロで行くことが途切れたりもしましたが、精練祭に何とか間に合うようにと頑張って集めて自力作成♪


これで、

古びたドライバーバンド
古びた風のささやき
そして、このバレリーナの髪飾りと

3つの古びた装備を入手することができました♪


古びたドライバーバンドは+9まで精練済となるので、

古びた風のささやきと古びたバレリーナの髪飾りは

精練祭で最優先で+7にする予定です♪


Sっち、改めて感謝です><







次回は、精練祭の目標を。

精練装備の予定と優先順位です!


アクセス

アクセスランキングの仕様がいまいちわからないけど、
なんかすごいことになってました・・・!w

これもすべて、マランエンチャ地獄のおかげ?w

先鋭2201

追加で海神4000個を投入して、再びリベンジしましたマランエンチャ。

そんなわけで、4月24日(日)のROは、G狩りの1時間を除けばすべて

憎きマヨマヨの前で、マランエンチャをして過ごしたという、何が楽しくてこんなことをやっているのかという状態の時間を丸一日過ごしたわけです・・・。

狩りも、GvGも何もせずに、エンチャントを優先して・・・。


― ROってなんのゲームだろう?と、自分自身に問いかけながら。
With MMさん、さくらん






エンチャントといえば、現在休止中の

先鋭2200
(久々の登場w)

某Sっちも苦しめられているイベントでして、

Sっちの場合は、
治癒エンチャで50個爆破の記録(現在も継続中)、
堕天使エンチャで100m単位投資しても良いエンチャが付かないままキャンペーン終了と、
かなりのエンチャ運の悪さだったのです。

私の場合、過去にマランエンチャ(確率アップ期間)で、攻撃速度3の付与に苦しめられつつも、なんとか付与に至りましたが、
それ以外はエンチャ自体にあまり本気にならなかったということもあって、Sっちの悲劇を経験することもなかったのですが・・・。


私の場合、頭をよぎるのは、ローラの悲劇(2万発のヘルインフェルノ)。

結局何も達成できないまま時間だけを浪費したあの最悪のパターン。

今回、海神の怒りについては、買取露店の為、時間に加えてゼニーすらも無駄に浪費するダブルパンチな最悪のパターンが起こりうるわけです。。。


先鋭2202





先鋭2203


ね?

地獄でしょ・・・。

先鋭2じゃないと、意味がない・・・。




海神の怒り 11000個の結果。
= 2200回のエンチャント


闘志8 40回   確率 1.8%
闘志9 21回   確率 0.9%

精鋭2 0回    確率 0%
精鋭3 1回    確率 0.04%

攻撃速度2 0回
攻撃速度3 0回



もう1度、言わせてください。


先鋭2203


ね?

地獄デショ!?!?!


ろーらぁ・・・ろーらぁ・・・?(錯乱)





Sっちへ
お元気ですか?
私は・・・元気・・・です・・・。


前回の日記で書いた、精練祭前にやっておきたいことリスト

① 精鋭1・2DM達人の完成(シャアcは未所持)
② 古びたバレリーナがまだ完成していない(あと2時間くらい生体2Fへ・・・)
③ ヌヌヌ2キャラは頑張りたい。(無理そう)


結局、①すらも達成できそうにない状況です・・・!


先鋭201

先鋭1の付与については


先鋭202

マランAコイン1200枚ほど使って付与できましたが、


先鋭2の付与は・・・


先鋭203

第一陣 海神4000個 + α



先鋭204


第2陣 海神3000個 



海神だけの個数なら合計7000個

海神だけの計算でいけば、エンチャ数は1400回






闘志8    33回
闘志9     9回

精鋭2    0回
精鋭3    0回

攻撃速度2  0回
攻撃速度3  0回


という、心が折れそうな結果に、丸一日を使ってしまったというのが現実ですorz

確率的に、

闘志8が2%
闘志9が0.6%
他0% (少なくとも0.07%未満)

・・・心折れそうです!


先鋭205

完成させて楽になりたい・・・。

RJCネックレスで調整したほうが現実的な気がしてきましたorz




ランキング参加してます。

WHAT'S NEW?