ローラ再び901

ちょっと、テンションが下がってきたプロンテラ深淵とROの日々。

王墓までの道筋も、どうしようもないので、前回の記事の通りローラ狩りを30分程度頑張りました。


結局、何も出ませんでしたが・・・。



ローラ再び902

ヒュリエルを見つけて、うまい具合に整地もできて、取り巻きも削れて、ほぼ100%ノックバックの影響のないポジションで
戦えたのですが、2回目の挑戦で、爆裂モードまでもっていったところで、最後の最後にクリックミスで死亡となりましたorz

爆裂モードになったら、QM・SWをなるべく切らさないように、
主力攻撃のHIを控えめに撃ちながら、ドレインライフでHPを常に満タン近くに維持できるように・・・。


魔神殿もそうだったけど、ゴールが見えると緊張して指が震える私のメンタルが悪い!w








王墓も諦めきれてないので、なんとかして旧市街地を、と思うのですが、ローラ鈍器も今季を逃すのも辛いので、
もうちょっと力を振り絞って頑張らないと。


7月のアップデートの注目は、GHMDハードモードにまにゃん島・・・!


ローラ再び801

今回は酔いどれさんコンバタ屋さんSさんずと!


【 ロボの祭祀場完了へ 】

ローラ再び802

土曜日、この日は本当に久々に1日中狩りをして過ごしていました。

まずは、ロボの祭祀場!


ローラ再び803

ローラ鈍器は出さないくせに、ルドのロールペーパーはだしてくる。。。。

徒歩メカの対サラ防具として、活躍できればいいけど、、、アリスcを買うお金をカード帖ギャンブル(30m程度)で失っているので、
いつ買えるのか・・・・!



ローラ再び804

約3時間黙々と休憩をはさみつつ狩り続けて、無事クリアとなりました!


ローラ再び805

ボスは強かった。何回か挑んで、いろいろ試してみたけどどうしても即死級攻撃が耐えれない・・・!





【 残すは旧市街地 】

露店に並ぶグローサドロップや、いろんなブロガーさんの記事を見て、羨ましく思っていたりして、なんとかクリアしたいのだけど・・・。


土曜日の夕方には、ぼぶさんとふぁさんに協力してもらって旧市街地は

ローラ再び806

300体ほど討伐となりました♪

ありがとうございます!


さて、残すは700体程度。

何とかして消化したいのですが、


ローラ再び807

パワードセットと、+9古びたドライバーバンド、その他完全火力装備でも、コールドスロワーで20kが限界。



ローラ再び808

凍結するからと、ガーディアンセットで挑んでみましたが、
水コンバタを付与しても、単発6kが限界で、SP持たないし、攻撃が痛いしで、これで700体×3種倒すとなると、
お金も時間も足りないので、ちょっと諦めモードに入っています。。。







さて、どうするかと考えて思ったのがプロンテラ深淵も@2週間。

ローラ鈍器、ローラカードを求めるヘルインフェルノ地獄という原点回帰をするべきなのかと・・・orz



月星ET最終回100


そうです・・・!遂にこの時を迎えることができました・・・!



1年半越しの夢。


遂に達成です・・・!!



【過去の月星ETの記録】
ギルドでエンドレスタワー その1
ギルドでエンドレスタワー その2
ギルドでエンドレスタワー♪ その3!
ギルドでエンドレスタワー♪ その4
ギルドでエンドレスタワー その5 ~ あいつが倒せない ~
ギルドでエンドレスタワー その6 ~ あいつを倒した日♪ ~
ギルドでエンドレスタワー♪ その7 ~ ドウナッテンダー! ~
ギルドでエンドレスタワー♪ その8  第一部 完

ギルドでエンドレスタワー♪ 第2部 ~ 新たな挑戦・・・! ~
ギルドでエンドレスタワー♪ 第2部 その2 ~ 打倒イフリートのはずが・・・! ~
ギルドでエンドレスタワー♪ 第2部 その3 ~ ロボ、覚醒・・・! ~

ギルドでET♪2016 その1 ~ ランドグリスとの激戦 ~
精練祭2016♪ 最終回 ~ 久々の月星ET ~
5月いろいろ♪ その6 ~ 突発ETとG狩りと! ~



月星ET最終回102

今回のメンバーは

修羅:がろさん
AB:くろたろう、みるきさん、さくらん
民:ほのかさん
連:ぼぶさん、かるぁ、まなさん、れい様
皿:めいさん
じぇね:みなみん
WL:私

となりました!

ET部への研修で学んだホワイトインプリズン壁。
これを、実践する時・・・・!



【 敵は、鯖缶・重力エラー 】

月星ET最終回103

エドガタワーで、思ってもいない自体が。




月星ET最終回104

エドガフロアで、かるぁが鯖缶で連→連へチェンジ・・・!




月星ET最終回105

同じくエドガフロアで、


私が重力エラー・・・!


これは、大ピンチでした!!


正直、鬼門の・・・一度も突破ができてない生体フロアの最後の手段として、
もう1週間前から


「私プリズンWLするよ!」


という感じで、心も、装備も用意していたのですが、


まさかの序盤の序盤で、重力エラー・・・!




月星ET最終回106

こうなっては、しかたがないので、

昔から取っている手段の一つである、



火力でごり押しに掛けるべく、ロボを出動させました・・・!
(50階から合流しました)



そして、

月星ET最終回107

落ちるさくらん!w

AB → ABへチェンジ!


結局、最終的には、


修羅:がろさん
AB:くろたろう、みるきさん、さくらん
民:ほのかさん
連:ぼぶさん、かるぁ、まなさん、れい様
皿:めいさん
じぇね:みなみん
WL:私 → ロボ:私


という構成に落ち着きました!w



月星ET最終回108

今回は、
連が4名、ロボ1名と火力的には申し分なく、ぼぶさんが特に考えられないレベルの火力を持っていたので、
火力的には過去最高なのは間違いない・・・!


月星ET最終回109

最終手段として、WLプリズン壁大作戦に掛けていたのですが、突破できるような気がしました・・・!


【 鯖缶のプロみなみんと、名言集 】

月星ET最終回110

もう、みなみんに対する回線の不安とか、
ほのかさんの生体直前のかっこいい一言とか、
みるきさんとくろたろうのジーク発言とか、面白かったですw



【 いざ、95F 生体戦へ・・・! 】

月星ET最終回111

一度は決壊しましたが、安心のジークフリードで立て直し、




月星ET最終回112

ガーティ―=ウー(MVP)撃破!



月星ET最終回113

3FのMVP撃破!


と、意外と(?)、スムーズに倒すことができたのです!!!




火力ごり押し大作戦が、遂に結果を出した瞬間・・・・!!!



【 この後は、未知の領域 】

月星ET最終回114

でしたが、



月星ET最終回115

ラスボス、ナハトズィーカー(みるきさん)も



月星ET最終回116

月星最大の火力の前には



月星ET最終回117

問題も起こらず・・・!







【 あの日から夢見ていた瞬間を 】

月星ET最終回118

私の誤誘導で、さくらんが外にでてしまう事件が起きてしまいましたが(本当にごめんなさい><)、


遂に、月と星の協奏曲♪での自力でのクリアを達成することができましたー!!!!



始まりは、2015年1月。


一番最初は(記事にしてませんが)、45Fも突破できなかった月星でのエンドレスタワーは、
メンバーの入れ替わりもありましたが、1年半の歳月を掛けて、試行錯誤を繰り返し、遂に登頂を達成することができました!!


この瞬間を迎えられて、本当にうれしい限りです♪


これからも、どんどん登って、楽しんでいきましょー!!!







次は、深淵の王墓だよ・・・!







ローラ再び701

今回のタイトル画像は、月星の長老にゃんこさんと。

(木曜日以外は)毎晩お酒を飲んで酔っ払ってG狩りに来る月星の長老様!

「ちてい」

という流行語を創った愛され長老様です!



ローラ再び702

本日の活動は、昨日の続きで、皿で回廊へ!


21時~22時は、月星メンバーが同MAPに4人もいて活気がありました♪



ローラ再び703

途中、ソヒョンからカード帖を拾ったのですが、オークゾンビcで残念な結果に><



ローラ再び704

旧市街地ソロと比べると、楽すぎて、ダレそうになりましたが、無事皿の回廊もクリアとなりました♪



【 メカの祭祀場ソロ 】

ローラ再び705

火力重視とするか、耐性重視とするか。

今回は火力重視で

アリス帽 + 親密度MAXアリス

で挑んでみたところ、



ローラ再び706


属性さえ合えば、敵は3発以内に倒せるようになって、安定するようになりました・・・!
問題点は、SPが自然回復では全然持たないので、ヴァナルに着替えたときに確殺数が1発分増えて、ちょっとリスキーになる点。

戦い方は、ホーリークロスを使ってくるエルダー(聖属性)を最優先に倒して、闇属性を後で倒すようにすれば、
リペアの消費量はかなり抑えれた気がします!


ただし、抱えすぎると、さすがに死ぬので、5~6体以内になるべく抑えて戦うようにしています。


死に過ぎると、アリスの親密度も下がってしまうので、慎重に慎重に・・・!


3発と4発とでは、結構違う世界になるので、・・・。それにしても、アリス帽セットが久々に輝けてよかったです♪
(調べてないのですが、べべ帽セットでもよさげかな?)



ローラ再び707

ですが、抱えれる数自体が、旧市街地での皿ソロより多いので、討伐スピードは予想以上にハイペースでした。

今回は300~350体まで完了。

メカの祭祀場は今週中には確実にクリアできそうです♪







明日接続できるかわかりません。。。

ローラ再び601

約1週間、コツコツとソロで通い続けた旧市街地…!



ローラ再び602

まずは、ヒートレイドリックの討伐1000体達成し、



そして、

ローラ再び603


インフェルノナイトを1000体討伐し、



最後の力を振り絞って、



ローラ再び604



マグマゴーレムの討伐が完了し、無事、旧市街地クリアとなりました♪



これで、皿は

庭園 未クリア
回廊 未クリア
祭祀場 未クリア
旧市街地 クリア

となり、@3MAPとまだまだ先は長くつらい道のりになりそうです・・・><


また、メカについては、

庭園 クリア
回廊 クリア
祭祀場 未クリア
旧市街地 未クリア


と、こちらも長くつらい道のりが・・・。


プロンテラ深淵はソロだと、どんなに頑張っても無理に近い仕様となっているので。。。


誰か、助けてください!!


と切実に・・・切実に・・・orz



【 ローラの青ポーション 】

ローラ再び605

第2回が始まって、皿で旧市街地をクリアするまでに、120個程増やした計算に。

それでもやっぱり

鈍器とカードは自力産出とはなりませんでした。。。


頃合いを見て、WLでのローラ狩りを始めようと思いますが、
まずは皿とメカの王墓前提クリアが先!


ローラ再び606

果たして、私が進んでいる道は正しいのかと悩みつつも、悔いは残したくないのでやれるだけ、やってみるのです!








週末が、勝負・・・!


WHAT'S NEW?