7月いろいろ700

7月も、もう終わりますね。

7月最後の週は(というかここ2,3週間)、仕事が燃えていて、
契約が切られるのかどうかの瀬戸際の、背水の陣でのギリギリの中での・・・という状況だったので、復帰以来、本当に、ROそっちのけで、仕事に(それなりに)真剣に取り組んでいました。

胃が痛かったです。


【 ギリ粉を手に入れて 】

7月いろいろ701

いろんな装備を売却して、手に入れたギリ粉なのですが、いまいち使い切れてないのが実情です。
名弓2のエンチャがないのが原因なので、チャールストン工場にしっかり通って、+9パワードブーツを手に入れるのに集中すべきなのですが、ホルグレンの匠具合を信用しきってないので、どうもノれないのが現状。

パワードスーツは影葱を消したので集めることもできないし、何より鎧破壊がある狩場が多数なので除外。
パワードタンクは入手難易度的にも無理なので除外。
よって、消去法的にパワードブーツになるのですが、それでも、道のりは遠い・・・!




【 あれ?ここ最近のROって・・・ 】

7月いろいろ702


7月いろいろ703



7月いろいろ704


7月いろいろ705


7月いろいろ706


GHMDハードのSSしかありません!!(笑)






【 ハイブリットメカ 160になる♪ 】

7月いろいろ707

GHMDハードに通い詰めた結果、

ハイブリットメカのレベルが160になりました♪


7月いろいろ708

154~160は魔道ギアでのレベリングとなっていたのですが、

160からは、アビスも混ぜながらレベリングしていく予定。


+8邪竜の鎧(カード未挿)でも、MSPが高いため、SPは十分に維持できるようになりました。


これで、+8邪竜の鎧の用途が、別の用途へとシフトチェンジできるようになりそうです!


徒歩メカの次の目標達成の為に・・・!



公開時期 未定!


なのですが。







7月いろいろ709


そういえば、個人的に癒し系ブログと思っている、某えるるんの・・・。

また、リベンジします(ゴクリ


癒し系ROブログはせらさんの*花あられ*だったり、酈様の草花の栄光だったり・・・(リンク欄参照)と、本来はお知り合いではない方々のブログを勝手に無断でリンクをしないような性格なのですが(チキンなので)、感じる癒し系と感じるブログ様は、勝手に無断でリンクして、いつでも飛べるようにしてしまいます!w


そういう記事を書いてみたいと思っても、私の才能が許さないみたいです(笑)


7月いろいろ301

7月23日!

みるみるの熱い希望で登ったET。

人数は9名でしたが(2PC除く)、無事登頂となりました!

生体マーちゃんフロア(98F)で火力の武器が壊れて大変でしたが、みるみるが2PCでメカをもってきて
無事解決!!w(フレアさんも持ってきたけど、みなみんの呪いで・・・)




7月いろいろ302

その後、GHMDHを

私、ふぁさん、がろさん、みるみる、フレアさんの5人で2周!!

深夜なのに元気でした!

1周目はノリノリに進み過ぎて、全滅となってしまいましたが!(笑)
(2PCフレアさんで復活でした)

この適度な危険度が、GHMDHの楽しいところ・・・!



7月いろいろ303

2周目では、熾天使ロボを初めて導入してみたのですが、
ブラギがあると、頑張れそうです。

なかったら・・・。まだDEXが50未満なので、詠唱時間も長く、そこまで戦力になれなさそう。

ただし、1発の威力は、ロボ子Ⅱ(STR120型)よりもかなり大きいから、そういうところの楽しさはあります!

早くレベルをあげていかないと!(現在159歳)



そして、2周目はファさんアドラが大暴れで、RKの引きも良くて、まさかの20分でクリアとなりました!w

時給換算すると、経験値90m/h・・・!




【 実装後、 】

7月いろいろ304

11週しているようです。

内、2回は未クリアなのですが、魔血も赤水晶もどんどん溜まっています!

未クリアを除いて計算すると、羅針盤の確率は今のところ

2/9!

今は売り時と思って、処分しているのですが、相場が落ち着けば(希望は5mくらい)、

エンチャに挑戦もいいかもしれないですね。

幸い、精練祭の遺産で、+7時空靴が8個ほど倉庫に眠っているので・・・・!



【 3年の月日を経て・・・ 】

7月いろいろ305


いつの間にか、デコイをあまり使わなくなったせいか、倉庫に投げ込むブリガンは減ることなく、積もりに積もっていったようです。

遂に30k個溜まってしまいました!!


そういえば、復帰してからもう3年経過してました。(2013年6月に復帰でした)


そんなことも、思い出す切欠になったのが、このブリガンでしたw






ランキング参加しています♪

来週から、魔Qらしいですね。

リアル事情や、諸々で、あんまり楽しめなさそうです。。。

GHMDH201.jpg

平日は、仕事が忙しくて&チケ切れでつなげなかったのですが、

金曜日~土曜日は、めいいっぱいROを楽しみました!


GHMDHardしかしてませんが!!


GHMDH202.jpg

土曜日には、魔道ギアでソロも行ってみました。

1Fは闇属性攻撃が即死級なので、久々にパワード崩しの燃料消費ロボで。

+10古びたドライバーバンドがあれば、燃料に対するストレスもないのですが・・・。

しかし、パワードが崩れてダメージが減る分については、+9古びたドライバーバンドで少しはカバーできる感じでした♪


結局のところ、緑アムダのクリスラ?で即死してしまって、倒せなかったので・・・。

マッド何とかを手に入れて、ダメージ軽減を図る必要がありそうです。

道中は、ロボはステップ・遠距離攻撃で問題なく進めることができるので、特に問題はなく。

徒歩メカでクリアは・・・。これが必要かなーっていう装備が揃ってないので、一時挑戦することはなさそうです。



GHMDH203.jpg

金曜日の深夜には、
ふぁさん、くろたろう、ヴぃヴぁさん、みるみる、蒼様で2周!


GHMDH204.jpg

2周目は湾!で参加してみたのですが、MDEFが低いので湾!でも十分な火力になりそうですね・・・!
問題は単体攻撃しかない点なのですが。

2周目に、羅針盤もでてウマウマでした♪



GHMDH205.jpg

そして土曜日の夕方にはみるきさんとペアで2周♪



GHMDH206.jpg

通常のGHMDで1度もでなかった銀細工がガラスケースからでてきたのは少しショックでしたw







カードの夢もあるし、金銭面も悪くないので、

飽きるまで積極的に回り続ける予定です!


GHMDH01.jpg

ついに実装されたGHMDハード!

予想よりも、意外と強化されてなかったのが第一印象でしたが、

現状のアイテムの価値やカードの可能性もろもろを考えると、ものすごく楽しみのあるMDですね!


実装初日はギルドメンバー12名で、

実装2日目は、月星魔神殿在住のみるきさんを誘ってペアで行ってみました♪


途中必死だったので、SSは取ってないのですが、

離れて攻撃したり、近づかれてもステップ逃げ打ちを使えば、ロボでも十分通用する感じでした。


クロークができない問題の魔道ギアのマゴットポイントなのですが、

SWでみるき(神)が耐えてくれるので、なんとか無傷で!




GHMDH02.jpg

報酬も1回のクリアで(初回ボーナス込み)

赤水晶 12個
魔血 15個

※ SS上では前日の1個ずつが含まれています

や、S2テグリョンやS村正がドロップして、今後暴落の可能性もありますが、ウマウマでした♪





うまく立ち回らないと、即死有りなメモリアルダンジョン。

こんな緊張感を感じながらの狩りは生体ペア狩り以来なのです♪

久々に、テンション挙がったなーw


突発式ET101

7月18日、目が覚めてログインして、たまり場へ行ったら、

みるきさんが、ET行こう!とやる気バリバリに誘ってくれたので、行ってきました

突発式 月と星のエンドレスタワー♪



突発式ET102

今回のメンバーは

修羅 : ほのかさん
AB  : みるきさん、くろたろう
連  : ぼぶさん
民  : まにゃさん(途中離脱><)
湾  : ぼぶさん(2PC)
ジェネ : ほのかさん(2PC)
皿 : 私

の2PCを含めて8名です。
まにゃさんについては、進行速度が速すぎて、床ぺろしているのに気づかないまま次のフロアに行ってしまったという、本当に土下座物のミスで帰還となっていましました。ごめんなさい><


突発式ET103

ぼぶさんの弓力が高すぎて、

鬼門の95Fも難なくクリアとなりまして、



突発式ET104

そんな最中に、ほのかちゃんからくろたろうへの突然の告白もありましたが、



突発式ET105

ナハト戦では、過去最高に苦戦したものの、




突発式ET106

過去最少人数でのクリアとなりました♪







今回は、95Fがカトリ・セリアの組み合わせだったので、念矢でごり押しできたのが大きかったのかなー。


けど、本当に安定してきた気がします。


さぁ、本日はGHMDハード実装日ですが、果たして・・・!




WHAT'S NEW?