ロードオブマラン101

【 あの日、私は敗北を喫した 】

2016年4月24日 マランエンチャ 先鋭2付与は地獄。

2016年4月25日 続 マランエンチャ 先鋭2付与は地獄。


海神の怒り 11000個の結果。 = 約2200回のエンチャント

を行って、成果が得られなかった


地獄の・・・


地獄の・・・・


マランエンチャ  先鋭2を付与するための、


待望の良エンチャ確率アップ(ガンホー談)が、


遂に、



\ 帰ってきた! /


※ 実装以来なので、2年ぶり。


折れた心を修復し、


すでにためてある海神と、これから集める海神とで、
(数は後日発表)



私が理想と捉えている、クリメカ待望のアップグレードを果たす時が・・・!!!!




【 火曜日の晩は 】

ロードオブマラン102

早速、ギルドメンバーと一緒に、マラン→ジターを4周回ってきました♪

この日だけで240個確保・・・!


このペースなら、勝負の時まで1000個以上は集められる・・・!!!




マランエンチャの勝負は、今週の土曜日を予定しています・・・!










私たちの戦いは、まだ始まったばかりだ!

 ~ ふぃおりに先生の次回作にご期待ください ~





【 おまけ 】

ロードオブマラン103

寝る前に、牙を交換しに行ったら、そくさんをハッケン!

そくさん作のコンバタ屋さんの絵、好きです!w


私はアイグを、そくさんはにゅおーずのウクレレを出したみたいです!(笑)




マの字の画像を作るのに15分もかけました。
その結果があのアンバランス 「マ」 だよ!
















8月いろいろ901

前回記事で終わりと思ったら、またネタができたから、8月いろいろ最終回おかわりです!!



【 今旬な人 】

8月いろいろ902

ETの要所で何回か鯖缶してから、鯖缶の代名詞となってしまった


みなみん


みなみんのROに対する真摯な姿勢・・・!



8月いろいろ903

最近は、ほとんど全く鯖缶なんて起きていなかったのですが、久しぶりに・・・!w




8月いろいろ904

みなみんも、月星で随一の愛されキャラです。

可愛い系のアイドル蒼様風に、

鯖缶のアイドル みなみん!


これからも期待しています♪(笑)




【 ホラーおもちゃ強化週間の終わり・・・! 】

8月いろいろ905

クルーズの1クール目が終わりました。

モーラコインは、取引不可なコインとなるので、集めておいて損はないので、
毎日最低1回はほもちゃに通って集めました!



8月いろいろ906

次は、マランの強化週間・・・!



8月いろいろ907


G狩りで毎日通っていますが、2次会系で回数を増やす感じかな!!


(画像はジターバグです)



【 かがりん! 】

8月いろいろ908

ちょっとどころじゃない期間、Gv熱が冷めてしまってずーっと行ってなかったので、
かがりんと遊んだのも半年ぶりくらい・・・!

これからもっと遊ぼうね!







今のROは、某MMOでちょっとデリケート。いろいろと、心配もある。

私自身は、少なくともROが最後のMMOと思って遊んでいるし、
RO自体はサービス終了まで遊ぶつもりではあるから、私に対して、そこの部分は心配しないでください!
(他のゲームに手を出す余力はない!w)


湾が161になって、連が138に。
WLは163で、養子メカは155。
WLと養子メカは育成無期限休止中で、
他は165になっているので、懸念事項は湾と連の育成が終わったときくらい・・・w
(新垢かな!?w)


8月いろいろ801

8月最後の週末となりました!

この週末はギルド狩りが熱かった・・・!w


【 クリアできないGHMDH 】

8月いろいろ802

前回の木曜日のGHMDHの全滅記事より、連続で全滅帰還となってしまったGHMDHorz

GXに注意していたのに、GXの方向へ歩いてしまって、巻き込まれて無慈悲の全滅帰還でした・・・!


そして、土曜日の夜。


8月いろいろ803

3度目の正直・・・!と、気合を入れて行ったのですが、

初めての罠連での参加で、

できないのに、犬に乗ったままカモフラージュをして、透明になった気分でマゴットゾーンへ突っ込んで、全滅にorz



本当に申し訳ありませんでしたorz



この後、みるみるがCCして、何とか立てなおして、無事クリアとなりました♪

ありがとう!!!


【 罠連 】

8月いろいろ804

黒羽のバリエーションも着々と増えてきて、残すは闇服のみとなりました。
後はレクイエム武器(みるきさんから短剣のほうがと言われたので弓にするか短剣にするかは検討中!)と、
2~3種類の特化武器くらいかな・・・!武器は何で揃えるべきなのか・・・!?



【 土曜日のG狩り 】

8月いろいろ805

そんな罠連で、シーラカンスのMVPを取れたよ!!

みんなが別のシーラカンスに夢中になっている間に、別のシーラカンスへ集中攻撃してましたw



8月いろいろ806

この日のG狩りは、
いつものマランジター → ほもちゃ → 先述のGHMDH → 


8月いろいろ807


【深夜部】ビオモル → たしかマランジタ → ほもちゃ → GHMDH!

解散時間は1時半ごろ!!!



【 解散後に・・・ 】

8月いろいろ809

蒼様がぐみぐみさんのところから戻ってきた!

意外とG狩りが盛り上がって、本当は同じ時間帯にいくはずだったのに・・・!
ぐみさんごめんなさい><

8月いろいろ810

また遊びに行きます!!(画像は日曜日夜のものw)



【 日曜日にモーラエンチャ勝負へ! 】

8月いろいろ811

治癒がどうしても欲しくて、
密かにほもちゃでのモーラコイン集めを重要視していた私・・・!

誤算は、黒羽セットへのエンチャに40枚近く使ってしまったことと、
手数料でお金がかなり減ってしまったことだったのですが・・・・


コンバタ屋さん に出会って、エンチャ運を吸い取ったつもりが!!!

治癒つかずとなりました><

また、コインホルダ―で地道に集めよう・・・・。




【 日曜日のG狩り!!(昼の部) 】

8月いろいろ812

日曜日のG狩りは、

ぱっつとみるみる主催で、激動のG狩り(昼の部)を行いました!!!!


8月いろいろ814

コースは、

マラン・ジター → マラン・ジター → ほもちゃ → GHMD → マラン・ジター という・・・!

2時間以上通してかなり遊びました!

楽しかった・・・!



そんな中、



8月いろいろ813

このナチュラルみなみん!!!!

みなみんどこーってなってて、プロのカプラ前まで探しに行ったよ!!!(ギロリ





ランキング参加しています♪新バナーです!


メンテ後は、マランエンチャ勝負の時・・・!




GHMDHソロ101

今更感がありますが、魔道ギアでのGHMDソロについての記事を!!!


【 メカとGHMD 過去のシリーズ一覧 】

メカとGHMDの集大成♪ クリメカクリアを目標に・・・!
メカとGHMDの集大成♪ その2 クリメカ装備・ステータスについて
メカとGHMDの集大成♪ その3 汎用メカ編
メカとGHMDの集大成♪ その4 パワードセット・魔道ギア編
メカとGHMDの集大成♪ 最終回 ~ クリメカの場合 ~




【 とにかく荷物が多い 】

GHMDHソロ102

本当に、ノーマルなGHMDと比べても必要な装備が多すぎます・・・!
(2,3個不要な装備がありましたが)

不要だったものを除いて羅列すると
(太文字は魔道ギア的GHMDHキー装備)

○ 武器
Tリベドフレ
DKbDMVハン

○ 頭装備(上・中・下)
べべ帽
ライオットチップ
+9ヴァナル
鴉天狗
天狗の巻物
マッドハッター

○ 服
パワード服
不死服(闇でも可)

○ 靴
パワード靴
DEF・SPR・MHPエクセリオン靴
力時空

○ 盾
不死盾
アリス盾
虫盾

○ 肩
パワード肩

○ アクセ
パワードアクセ
赤チップ


○ その他
ホバーリングブースター
磁気発生装置
バリア発生装置


となります。

特に闇服必須なエリアがあるので、パワードセットを崩すことになりますので、
消耗品となる燃料も十分な量を持っていく必要があります・・・!

その他消耗品を含めて、私の場合、多めに持って行って
リペア 120個
燃料 500個
聖キャノン 1000個
アイアンキャノン 100個
おもち 150個

という感じで、ソロでクリアができるとウマーなのですが、準備が結構めんどくさい!
あと、できるだけ耐久優先の場面(ライオットチップ)だったり、火力優先の場面(べべ帽)があるので、
+9ヴァナルのSP吸収に頼らない、自然回復でSP回復を計れるといろいろと楽になるので、
重量50%未満の調整もかなり難しいのです・・・!
(武器ドロップ多すぎー!)



【 ゾンビエリア 】

GHMDHソロ103

前置きが長くなりましたが、早速パワードセットを崩さないといけないのがこのゾンビMAP!

闇JTで即死します。大人数のPTで行くときは、油断してパワードセットで行くのですが、かなりの確率で即死してます!(笑)



GHMDHソロ104

やりようによっては、闇服なくてもいいのですが、1ミス=死なので、ここは燃料消費をしてでも闇服で行くのがベスト・・・!



【 マゴットポイントをどうするか 】

GHMDHソロ105

しっかりホバーリングブースターでホバーリングしてから、マジェスティックフィールドでマゴットを数秒足止めして離脱する技を使いましょう。
後述のライオットセットで、マゴットを倒すことは可能なのですが、消耗が激しいのでここは無視!(マゴットなだけに)



【 パワードセットの出番・・・! 】

GHMDHソロ106

そして、レイドエリアからは、パワードセットに!

バリア発生装置を使いながら進んでいったほうが楽かもしれません。

ここは火力重視する必要がないのでSP効率重視で、常時ヴァナルを装備しています。



【 強い魔眼戦 】

GHMDHソロ107

数少ない+9古びたドライバーバンドが輝く場面・・・!

アナライズをかけて、Tリベドフレに持ち替えて、フレイムスロワーで倒します。

強くなったと言っても、あんまり強くなくて、HJもアリス盾で9k程度で済むので・・・。



GHMDHソロ108

炎盾+輝く偏四角多面体セットで、ダメ―ジは90k~95kくらいになるはず!



【 2Fへ 】

GHMDHソロ109

2Fも、パワードセットで魔眼装備から盾をアリス盾→不死盾に変えて戦うだけ!

ここでは、アームズキャノンの遠距離攻撃と、ステップの回避行為をうまく使って

深淵、血騎士、カリツは逃げうちします!


GHMDHソロ110

深淵・血騎士へは130~140k程度で3~4発で倒せる!



GHMDHソロ111

深淵のGX、血騎士の謎の遠距離攻撃、そして、カリツも即死級のスキル攻撃があるので、絶対に近付いたら駄目だ・・・!



【 アムダライス前の強マゴットさん 】

GHMDHソロ112

アムダライス戦は長期戦となるので、
出現ポイントでの戦闘はとてもじゃないけど危険です。
なので、階段↓へ持っていく必要があるのですが、
私のPスキルじゃ、マゴットさんをだしてしまうこと間違いなしなので、マゴットさんを先に掃除する必要があります。

ここでも輝く、ライオットセットと、このために持ってきた虫盾を駆使して・・・!

被ダメも800程度に抑えれるので、安心して倒せます♪




【 そして、緑アムダライスさん! 】

GHMDHソロ114

アムダライスさんは、ノーマルGHMDでも厄介だった闇属性攻撃と、クリスラが特に危険な存在。
初めて到達できた時には、闇服のみで戦ったのですが、クリスラで即死をして一時は諦めかけたのですが・・・。


+7マッドハッターがすべてを解決してくれました。



GHMDHソロ115


闇耐性の為に、パワードセットが崩れるので、そのせいで長期戦に!
(靴は力時空に・・・!)


この2つの耐性を用意していれば、


GHMDHソロ116

あと、SPブレイク?致命的な傷のせいでSP管理が厳しくなるので、
おもちを食べながら・・・・



GHMDHソロ117

無事、クリアとなります♪


リプレイはこちらへ♪(RO Replay Uplorder)





久々に攻略系記事・・・!










8月いろいろ801

魔Qも終わり、次のイベントは、クルーズ紀行…!

モーラコインは、なんだかんだ貴重なので、毎日ほもちゃに通って貯めたいのですが、

そんな時に限って仕事が忙しい・・・!



8月いろいろ802

そんな訳で、なるべくテンポよく、G狩りを終えたら2次会のホラーおもちゃ→GHMDHコースを設定して、
開催しています!



8月いろいろ803

ある日は、アムダライスMAPで原因不明のマゴット地獄に陥り、全滅帰還となってしまいましたが、

ほもちゃでは、経験値倍増とモーラコインでホクホクです♪



8月いろいろ804

罠連も、無事目標の一つ目であるINT120になりました。

この後のステ振りは一切考えてないのですが・・・!

+9退魔弓があると、クラスターボム1個で130kも出せて、お強い・・・!


完全回避型だと生体以外でもソロでいろいろ遊べそうなので、それもありかもしれない・・・!


+9レクイエム弓 買取募集中です!!







【 ある日・・・ 】


8月いろいろ805


たまり場に、タナトスの軍勢が・・・。




8月いろいろ806


あの日、


くろたろう(0歳)があげた産声が、


人類タナトス化計画の、


すべての始まりだとは、


だれも想像していなかったという・・・。


To be continued.....









劇場版「KUROSAWA」の詳細は↑をクリック♪






WHAT'S NEW?