生体総集編

もう少しで、生体アップデート(1~4Fのリニューアル、獄実装)から1年を迎えることになるようです。

あの日から、毎日のように生体Dに通って、古びた装備を自力作成するまでのROが本当に楽しかった・・・!



【 生体2Fのソロ狩り 】

ちょっと精練祭で相場自体が落ち着いてしまったので、最高の金策狩場とは言えなくなってしまったのですが、
ドロップ率1.5倍キャンペーン期間中に、バブルガムを使えば時給25mははじき出せた のはつい最近のお話し。

ですが、リニューアル当時は
勇者の意思 30k  (今は10k程度)
思念体の血 50k   (今は35k程度)
だったので、その当時の相場で換算するととんでもない時給をだしていたという・・・!





【 生体3Fのペア狩り 】

メカ愛01

メカニック愛を解き放って、Sっちと共に追及を重ねた生体3Fの狩り。


【獄 実装前】
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪
レクイエムスマッシャーで生体へ♪

【獄 実装後】
生体研究所の冒険♪ その1 ~ 3Fペア狩りと2Fソロ狩りの生体研究所 序章 ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪その2 ~ 獄、実装後 ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪その3 ~ 生体三昧♪ ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪その3 ~ ここでもライオット…! ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪ その4 ~ 2確達成へ ~
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪ その5 ~ LA狩り♪ ~

【総括!】
解き放て、メカニック愛♪ in 生体工学研究所3F

【番外編】
魔道ギアで生体3Fペア狩り♪ Final ~ vs オーラカトリーヌ ~



油断したら全滅、1ミスで窮地に、セシルとセイレン、セシルとカトリ・・・組み合わせ次第では、全滅の確率がぐっと上がるようなスリル感満点の狩場!
ほとんど毎日通っていても、全然飽きない最高の狩場です!


そして、
ほぼ、この生体3Fの思念体の爪だけで作成した古びたドライバーバンド


狩りを楽しむ、追及を楽しむ、収集を楽しむ!と、楽しみ尽くしの狩場!


もし、当ブログで一番イチオシの記事を選ぶなら?

と聞かれたら、間違いなく、

解き放て、メカニック愛♪ in 生体工学研究所3F

この記事になると思います!

生体3Fでアームズキャノン×LAで1確狩りが確立した瞬間・・・!

そして、当時はオーラカトリを除くすべてのオーラ生体3Fモブも倒せるようになったこと・・・!

オーラセイレンを、ABと魔道ギアのペアだからこそ倒せる方法を発見できたことも、
後にホラーおもちゃのキミ戦などでも輝くことになった財産となったのでした・・・!



【 生体4Fのペア狩り(未完) 】

魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その1
魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その2 ~ 模索模索! ~
魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その3 ~ vs オーラエミュール ~
魔道ギアABペアで生体4Fを挑戦する♪ その4 ~ 魔道ギアのメリットとvs オーラ・セリア ~
魔道ギアABペアで生体4F狩り♪ その5 ~ 豆戦争期間 ~
魔道ギアABペアで生体4F狩り♪ その6 ~ +9杏と+8レク2HA ~
魔道ギアABペアで生体4F狩り♪ その7 ~ 節分・WDイベントを終えて ~


そして、絶対無理と思われていた生体4Fでのペア狩りでしたが、
生体3Fやホラーおもちゃ、フェンリルとサラ、フェイスワーム等々の他の狩場で培った知識や経験が、
可能にさせたペア狩りなのかなと思っています!

Sっち休止に伴い、預かった思念体の髑髏を使って作成された古びた風のささやき という成果もありました。

そんな事情もあって、4Fは未完となっていますが、
実は3F自体も厳密には未完と言えるかもしれないです。

当時、レンタル装備で利用できた+9杏の可能性。
4Fでは、かなり貢献してくれましたが、3Fで考えられる新たな可能性はまだ実現できていない状況です。
(加えて、当時と今じゃ装備事情も多少変化してますし・・・。)


私が+9杏を購入するために、お金を貯めている一番の理由は生体ペア狩りの為です!w



早く手に入れたい・・・!



【 生体 獄 】

月星 生体獄 デビュー☆彡 と 週末ET♪

実は、まだ1回しか行ったことがないらしい、生体獄のPT狩り。

Sっちとのペアでも何度か試してみたけれど、多PCでない限りペアは無理だった・・・!

そんなわけで、今回の生体アニバーサリーイベント(?)で、密かに目標にしているのは月星で獄!を
何度か挑戦してみることと、あわよくば安定化させたい。

そして、最終的には最少人数(トリオ~カルテット)で安定化させてみたい。

そんな願望があります・・・!




9月毎日更新無事完走!!!



生体は、やり込むと楽しいダンジョンです!

メカが、ペア狩りで活躍できるなんて想像できなかったのも相まって、個人的な思い入れのあるダンジョンになっていますw


是非とも!
9月いろいろF101

ボーナス期間も終わり、暦は10月へ移ろうとしています。

10月といえば、公式ブログでも挙げられてますが

10月に入ると、生体アップデート(1~4Fのリニューアル、獄実装)から1年を迎えることになるようです。



もう1年。




生体あぷで100


あの日、ログイン画面でワクワクしてからもう1年が経とうとしています。

あの日以来、心の底からワクワクしたログイン画面に出会ってないなぁ…(笑)


生体全般にテコ入れというか、イベントが開催されるということで、
是非とも月星で、定着することができなかった獄チャレンジを行ってみたい所存です!

そんなタイミングでリアルがちょっと忙しいのが泣ける・・・!



【 今後について 】

9月いろいろF102

1.5倍期間も終わって、金策をどうやって行っていくのかという課題があるのですが、
とりあえず日課として頑張っていきたいのがGHMDH。

せっかくモーモー・アルマカードを手に入れたのだから、
早く使えるように、超時空エンチャの時空靴を作成しないと・・・!



羅針盤がいっこうに出ないのですがね!!



9月いろいろF103

GHMDH実装以来、ほとんど売りにだしていないので、
実装以来集めた魔血と赤結晶の数になります。時間と魔力は、その前に暴走魔力エンチャを目指すために集めていたものw

1000個くらいになって、羅針盤も十分な量があったらとりあえず超時空エンチャしてみる予定・・・!




【 おまけ 】

9月いろいろF104

WLの2ndコスチューム。
♀WLが思いのほかかわいかった!

ぱっつはリクエスト通りに、緑一色WLへ変身してくれました!

素敵!w





次回は、その生体1周年に伴う記事を先行で・・・な予定。


【 更新履歴 】
2016年9月28日 記事作成!



キャラ紹介101

ちょっとネタがないので、

徒歩メカのソロ狩場メモ。随時更新していくスタイルで!

効率はしっかり計測してません。私の記憶・感覚で書いてます!
※ 行ったことのない狩場は記載外です!


【 駆け出しメカの狩場 】
前提 : Lv. 100 ~ 130 
     吸収装備(マリシャス、ライド・ヴァナル、影肩、邪竜)未所有、トルネード斧無し
     アルクイエン無し

・ 婆園
ギロチンで。SPが足りなければ地デリも足すと良いかもだけど闇服推奨?
(マグマ →) AxTで! 
レア : カード帖
特記事項 : 魔女砂で金策


・ 監獄
ギロチンで。SPが足りなければ地デリも足すと良いかも!
マグマ → AxT2~3発で。
レア : シャアc
プチレア : オリ
特記事項 : オリもお金になる!シャアcがでないまま150代でレベルアップを迎えることも。


・ 月明りの珊瑚礁(マダンダンジョン)※MDではないです。
グリフォン帽で風付与後、小型特化達人の斧でAxT2確狩りが可能(のはず)。
これを満たせば、地デリ鎧のみでSP維持が可。猫ライダーはCRで攻撃。
マグマは未使用で。レッドエルマと取り巻きのシオラバを同時に倒すと経験値も良い。時給30mくらい?
レア : 猫ライダーc、マルクc、剣魚c
プチレア : 砂漠シリーズ(シオラバ)、紫箱
特記事項 : ドロップアクセ(幸ガン)があれば、時給800kz+レア・プチレアになります。
        経験値緩和前に、当時のカンストLv150まで、ここ一筋で育てました。(メカ1号)




【 ちょっと背伸びした徒歩メカの狩場 】


前提 : 吸収装備有り、ダブルウアアクセ有、アルクイエン未所持
     Lv.110~130

・ アビス1F
竜特化でもマリシャス武器でも。
竜耐性装備を揃えてひたすらマグマ → AxT → HF → AxT → マグマ ・・・・
レア : グリーンぺロスc
プチレア : プティットの尾
特記事項 : ここで頑張るなら、アイス連打で5分でも、10分でも滞在できるアビス3Fを往復したほうが
        経験値はかなり稼げると思うけど、それが嫌な人向け・・・かな?


・ 伊豆D最深部
マグマ→AxT→HF→AxT→マグマ→・・・で狩りをする狩場。ノックバックが気になる人は、ノックバック防止装備を。
レア : カード帖
プチレア : SOP、閃光の爪
特記事項
風耐性装備は必須。ノックバック防止(ストロング盾で十分)は好みで。(壁が多いのでなくても十分)
タクンに100%当たるかどうかで、楽になるかの部分もあるけど、装備が揃っていれば低レベルから行けて、
装備(トルネ斧、アルクイエン斧)が揃っていれば、十分最終狩場候補の一つにも。JOBがおいしい!


・ バリオフォレスト
ひたすらPwSで狩りをする。
レア : 無し
プチレア : エルオリ、エンカントc
特記事項
特化武器もだけど、ASPD装備も揃えると早いけど、飽きるのも早い!!
経験値は美味いけど、メカの特性を生かすのなら、やっぱりお金も稼げる狩場が望ましい・・・!




【 すべてのメカの憧れ最終狩場 】 

前提 : 吸収装備有り、アルクイエンを所有
     Lv.110~165

・ アビス3F
厳密にはアルクイエンがなくても、ダブルウアアクセ(幸ガン)でも、
十分な効率がだせるけど、持っていると世界が変わってしまう。
アビス3Fは偉大な先人たちが沢山いるので多くは語りません!w


・ T_W_O
MDになっちゃうけど紹介。
上記前提を満たして、TMドフレ、風服、他火力装備(ワクワク肩とか)でほとんど回復材を使わずにクリアも可能。


・ GHMD
MDになっちゃうけど紹介2.
下記を参照!w
メカとGHMDの集大成♪ その3 汎用メカ編 ※ 非アルクイエン
メカとGHMDの番外編♪ その1 ~ アルクイエンのネックレス ~





随時バージョンアップしていく予定です。
ブログ内記事のリンクも後日時間のある時に行います。。。



ボーナス期間結果101

この記事を書いたのは25日なので、月曜日の分が入ってないのですが、
とりあえず、この1週間の成果を発表!

9月20日から続いた経験値2倍、ドロップ率1.5倍は、経験値獲得よりも金策に重点を置いてROをしていました!

その結果発表な記事!!


【 ビフロ2F 】

ボーナス期間結果102


一碧シリーズと、名弓1・2のギリ粉セットで実現したビフロストタワー2Fの2確狩りですが、
アリス帽+親密度MAXのアリスが必要で思うように行けなかったのが実情でした・・・。

アリス、なんですぐ拗ねてしまうん・・・。

もう一つの理由は、収集品で城2のほうが意外と優れていたことと、罠連の為に深淵cを集めたかったということもあって、
この期間はビフ2Fへ行く意味はないかなーという感じでした。




【 GHMDH 】

ボーナス期間結果103

平日はなかなか行けなかったのですが、祭日・休日は毎日1~2キャラ分、ソロで通ってました!




ボーナス期間結果104



なので、10周くらいはしたと思うのですが、羅針盤は0個という悲しい結果に・・・。



【 城2へGO! 】

ボーナス期間結果105

時間帯によっては、城2にいる人がほぼ月星のメンバーだけという面白いこともあった城2!

一番混雑する狩場かなー?と思ったのですが、

やっぱり人が減っていることを実感したなぁ・・・。

混み過ぎると、不便は不便なのですが、これが現実なのかなとも思い知らされたり。



ボーナス期間結果107

結果としては、

深淵c 1枚
彷徨うモノc 1枚
カリツc 3枚
ライドワードc 1枚

でした。
みるみるはカリツc5枚、魔剣c2枚だしてやっと深淵c1枚と言っていたので、まだ運は良かったのかな!w



【 T_W_O 】

ボーナス期間結果106

ソロで行けるキャラ(メカ1号、2号、3号、5号、6号)の5体で3セット回せました。

最後の1キャラ(15回目)で、なんとかライオットチップドロップ♪


でたカード帖はもれなくゴミcへと生まれ変わりました・・・。



【 そして、本命の生体2F 】

ボーナス期間結果108

そして、密かに行っていることをブログ上では公開せずに、この期間で密かに最も訪れたのが生体2F。



ボーナス期間結果109


名弓1・2とギリ粉セットで攻撃力が底上げされて

フレイムスロワー + アームズキャノンLv2で、倒し切れるようになって少し楽になっていました。


そして、ガム在庫を使って30分1セットを12セット以上行いました。


ボーナス期間結果110


思念体の血が 100~120個 / 30min
勇者の意思が 450~500個 / 30min
収集品が    2.5~3m程度 / 30min

となり、

思念体の血1個35k、勇者の意思1個10kで売れているので、それで最大値で時給換算すると

思念体の血 8.4m / h
勇者の意思 10m / h
収集品    6m /h



計 約25m/hの金策狩場と化していました・・・!
収集品はジェミニに会えば会うほど金銭効率はあがります。
というのも、結構な確率で賢者の意思とブッチャー(計120kくらい)が落ちるので・・・!

これで、+9杏購入までかなり前進しました♪


収集品はNPCに売り続けて、結局60m程貯まって、

ボーナス期間結果112


[衣装]バウ・アルマの犬耳 2個に消えてしまったこと以外は、順調です!!

(意思が弱かった・・・!(笑))



【 この期間にドロップしたカードおよびカード帖産出品一覧 】

ボーナス期間結果111


生体2Fのカードが結構出ている・・・!

あ、城2と生体2F以外のカードはすべてカード帖産です。


これを機に、カード帖は開かないことに決めました。


今、倉庫に7個たくわえがあるよ!!!(意思の弱さに定評がある私)







もう少しで、+9杏まで折り返し地点です。

引き続き頑張る!目標は10月中に手に入れること・・・!



9月いろいろ1001

前回の敗北からのリベンジ

シルバーウィークを華々しく〆ようという魂胆で、異例の2週連続月星エンドレスタワーです!



9月いろいろ1002

今回の参加者は

AB みるきさん、くろたろう
連 うるたろう、みるみる
ジェネ ゆーりさん
修羅 がろさん
WL さくらん、ぱっつ
民 みるみる(2PC)
皿 私

の10キャラ 9名!



9月いろいろ1003

今回はWL成分が濃いめで、SOEが激しかった!w


【 火力がやばい 】

9月いろいろ1004

みるみるが本気を出した結果、RGを5秒で倒せている・・・。

恐ろしい火力!

今夜はクリアできそうな予感でした!



【 鬼門の生体フロア 】

9月いろいろ1005

生体フロアのMVPは


セイレンとランデル

と、前回敗北を喫した時と同じ組み合わせ!


セイレンは全滅することなく、パーフェクトに倒すことができ、



ランデルは・・・・


9月いろいろ1006

全滅を喫してしまい、何度か分断されてしまいました。

ただ、セリアを落とした後は、耐えれる感じだったので、

サモンスレイブを再発させないように

セリアを倒した後は、エイムドで戦った結果、


9月いろいろ1007

すごく安定して楽に倒せてました!


取り巻きのセリアを落とすまでが勝負ですねこれ・・・!

逆にセリアがMVPだったら念矢ごり押しだね。


【 そして・・・、 】

9月いろいろ1008

青石在庫が危うかったのですが、

ナハトを無事討伐し、




9月いろいろ1009


久々のET登頂となりました♪

前回クリアは7月だったみたいで、実に2か月ぶり!


これで月星ETは通算4回のクリアになるのかな・・・!







取り巻き(セリア)を削ったあとの戦い方を認識できた点で、すごく大きなETチャレンジとなりました♪


単体スキルが重要ということは・・・・、つまりADS!!!


みなみん、破産不可避!!!




WHAT'S NEW?