boh1001.jpg


今回は11月29日のTWO→ビジョーのコース×4 + ビジョーのみ×1のお話!



【 vs ビジョー シリーズ 】
メカニック vs ビジョー その1
めかにっく vs びじょー その2 ~ シンプルに! ~
メカニック vs ビジョー その3 ~ その名の通り! ~
メカニック vs ビジョー その4 ~ 安定しない・・・! ~
メカニック vs ビジョー その5 ~ 3勝2敗 ~

※ キャラ情報
【 メカ1号 徒歩メカ 】
STR120AGI108タイプ。天狗セットです。唯一のデコイ有り。

【 メカ2号 赤ロボ 】
STR110DEX108タイプ。カルデュイ型。グロモニ・Nバリア有り。

【 メカ4号 熾天使メカ 】
STR120INT120AGI初期値タイプ。ビジョー戦は天狗セットです。Nバリア無し。アヴェ2HA有り。

【 メカ5号 ガーディアン型ロボ 】 
STR110DEX108タイプ。ビジョー戦では非ガディセット・アームズキャノン主体で。Nバリア無し。

【 メカ6号 黄ロボ 】
STR120DEX100バランスタイプ。天狗セットです。Nバリア有り。アヴェ2HAあり。




平日のTWO→ビジョーのコースを複数回すのは疲れる・・・!

週末に1回、平日に1回回せるようなペース配分になればよいので、土曜日に1回分回すとしたら、
平日は火曜日か水曜日に回せればいいのですが、仕事がどうなるのか全く分からないので、回せるうちに・・と思うと・・・。

今回は約2時間掛けて回し切りました・・・!


アニバーサリーイベント初日だというのに、そっちのけで・・・!


だって、前日にカード帖で30m溶かしたんだもの・・・(笑)



【 メカ1号の場合 】

boh1002.jpg

\ 久々に勝ちました! /

けど、

\ ノードロップ! /

PwSが軌道に乗れば、TMドフレで適度にHP吸収をして、飴棒で回復をして・・・と、安定するのですが、

呪い

混乱

QM

が敵なのです。


今回のTWOでは、無形火盾を忘れて、TMドフレと盾無しでの戦いとなったのですが、

属性耐性は風服と風レジポ、火レジポのみだったのにも関わらず、全然安定したので、

木曜日に実装される勇者の靴とDM達人で戦うのもありかもしれないです・・・!

勇者の靴の属性耐性エンチャは聖属性を考えていますがね・・・!



【 メカ6号の場合 】

boh1003.jpg

かちました!

ヴァルキリーの力の破片も手に入れてほくほく♪

力の破片を5Mで出したら10秒で売れました・・・!(笑)




【 メカ2号の場合 】

boh1004.jpg

メカ2号も勝利です!

カード帖は、ラヴァ―ゴーレムcに生まれ変わりました。。。



【 メカ5号の場合 】

boh1005.jpg

こちらも勝利です!

ドロップは宝箱のみ・・・。



【 メカ4号の場合 】

リペアLv4までしかとっていないのにも関わらず、間違ってLv5用のリペアをもってきてしまって、回復できないまま、
スケルトン軍団に殺されました・・・!orz

ここで勝利していれば、5メカとも完全勝利だったというのに!


このメカ4号はTWOクエをしていないのでTWOは不可となるのですが、
他4キャラについてはカード帖も貰えない残念なTWOとなりました。。。

早くガイアスライオットチップを手に入れて楽になりたいのに><


それにしても、勝率も上がってきてて、経費はかかっていますが、うれしい・・・!

夢があるので全然苦になりません!

元旦のお餅買い溜めはしっかりせねば!

次回は、季節回復アイテムを使って、死ぬリスクを減らすのもありかなー!






ギガントシリーズに続き、達人シリーズにもフォーカスされた新装備。

達人の斧信者としてはうれしい限りです!

使いどころ・・・は、なかなか難しいのですが・・・!

それにしても、トルネードアックスが死んだ気がするのは気のせいだろうか。。。

課金装備でゲーム内の高額装備の価値が下がるのは残念なこと・・・、うーん、難しい。


兎に角言えるのは、1年ぶり?の大型パッチで実装された装備が、
1、2週間後に実装されたラグ缶の新装備で存在感を失った感じになったのは、残念・・・と感じたことは否めないのは確かです。

そのラグ缶装備も欲しいのは確かなんだけども!w




11月いろいろ301

画像ではPart.3となっているけどPart.4の間違いです・・・。


【 いつものMH上級 】

11月いろいろ302

今回は仕事がギリギリまであって、人員募集開始の時間に間に合うかどうか微妙でしたが、
かなり走って家に帰ったので間に合いました・・・!

ポイント交換は・・・何もなかった。何もなかったんだ・・・orz



【 最近のマイブーム 】

11月いろいろ303

最近のマイブームというか、魔道ギアの金策狩場がほとんど死んでいる状況なので、
即金になるアビスに通っています。

イスタナ洞窟、生体2F・・・。どこも、相場が崩壊してしまった・・・悲しいことに・・・。



11月いろいろ304


ガムを噛んでいるとは言え、30分でカード5枚はやりすぎです・・・。

城2あたりでこれくらいの本気を出してくれればいいのに。



【 罠連161に! 】

11月いろいろ305

罠連はこつこつとレベル上げをして、遂に161まで上がりました。

161になって、120代から振っていなかったステータスも、遂に振りました!w


完全回避も意識した感じのステ振りになっていると思います・・・!



【 月星ET 】

11月いろいろ306

ランドグリス戦でまさかの全滅で20分も停滞!!

油断は大敵です><







このアビスブームの後に、もう一つ新たなブームが生まれました・・・1

それは次回あたりの日記でご報告?






BoH901.jpg

今回は11月26日のTWO→ビジョーの記録!



【 vs ビジョー シリーズ 】
メカニック vs ビジョー その1
めかにっく vs びじょー その2 ~ シンプルに! ~
メカニック vs ビジョー その3 ~ その名の通り! ~
メカニック vs ビジョー その4 ~ 安定しない・・・! ~

※ キャラ情報
【 メカ1号 徒歩メカ 】
STR120AGI108タイプ。天狗セットです。唯一のデコイ有り。

【 メカ2号 赤ロボ 】
STR110DEX108タイプ。カルデュイ型。グロモニ・Nバリア有り。

【 メカ4号 熾天使メカ 】
STR120INT120AGI初期値タイプ。ビジョー戦は天狗セットです。Nバリア無し。アヴェ2HA有り。

【 メカ5号 ガーディアン型ロボ 】 
STR110DEX108タイプ。ビジョー戦では非ガディセット・アームズキャノン主体で。Nバリア無し。

【 メカ6号 黄ロボ 】
STR120DEX100バランスタイプ。天狗セットです。Nバリア有り。アヴェ2HAあり。





【 メカ2号(赤ロボ)の場合 】

BoH902.jpg

\ 勝利! /

このロボは、グロモニを所有しているので、ビジョー戦はかなり楽です。
消費SPを軽減してくれるパワードセットがなくても、アームズキャノンが30k~40kのダメージを出していて、
且つ、取り巻きのアムダも巻き込む形で攻撃をすれば、+8邪竜でもあまりお餅を使わなくていい程度にSPは安定します!

但し、ストーンスキンを使われたらダメージが20k程度まで落ちてしまうので、
残りHP20%?分についてはお餅は消費が必要に・・・!

大体1戦に150~200個のお餅を使うことになります。



【 メカ6号(黄ロボ) 】

BoH903.jpg

前座のアムダライス戦は、最初は安全策で非パワードセットの耐久力重視で臨んでいたのですが、
パワードセットの逃げうちのほうが、経費的に削減出来て、時間的にも短縮できるので、パワードセットで臨んでいます。

メカ6号はアヴェンジャー2HAを持っているので、ギリ粉と合わせるとアームズキャノンが170kもでるので気持ちがいい!
アヴェ2HAがなくても、Tリベドフレで十分なダメージが出せるので(140~150kくらい)、どっちでも!

アムダライスは射程が長いので、ニュートラルバリアを使っても逃げうちの失敗も起きないので、HJが向こうになったりと
リペアの消費も抑えられるのでお勧めです!


BoH904.jpg

\ 勝利! /

ここまで、ヴァルキリーの力の破片2個!



【 徒歩メカの場合 】

敗北。ガイアスライオットがほしいです。。。

混乱、呪い、QM・・・。自爆アムダからの回避を困難にさせる要素となりますが、
移動速度減少で、PwSをターゲッティングすることも困難にさせるので、その要素を一つでも減らしたい・・・!



【 メカ5号の場合 】

BoH905.jpg

自爆アムダが鬼のように沸くところを安全に乗り切る為に、

火鎧に着替えれば死ぬリスクはかなり下がることになるのですが、

火鎧を忘れたら上記画像のようにMAPの外周を右回りか左回りのどちらかにとにかく走ることをお勧めします。

上手く文章に起こせないのですが、本当に上手い具合に自爆地獄を回避できます。

もしABさんがいたら、ヒットストップ攻撃がどこからか飛んで来るので、ヨーヨー防止に、ここではキリエ推奨です!


BoH906.jpg

\ 勝利! /

カード帖はゾンビマスターcに生まれ変わりました・・・。




【 メカ4号の場合 】

BoH907.jpg

例の処理速度の遅さでどこにいるかわからないまま、

本来いる位置に自爆アムダが待ち構えていたようで、見えていない自爆アムダの自爆に巻き込まれて死亡・・・。

もう少しだったのに!!もう少しだったのに!!!



今回は3勝2敗となりました。

早くダークハンドを手に入れて、暴走魔力資金に充てたいのに><







次の週末に、うまくいけばリプレイアップ予定です。

今回撮影するつもりだったのですが、忘れてましたorz



Boh801.jpg

文化の日のお話・・・!

【 vs ビジョー シリーズ 】
メカニック vs ビジョー その1
めかにっく vs びじょー その2 ~ シンプルに! ~
メカニック vs ビジョー その3 ~ その名の通り! ~



【 徒歩メカ 】

エクセリオンレッグを忘れて、敗北。
やっぱりDEF・MAXHPがないと無理に近い・・・!


【 メカ6号(黄色ロボ) 】

Boh802.jpg

手持ちのリペアが切れたのを気づかないまま死亡orz
カートには在庫が80個程あったのに。。。こまめに確認をしなければという反省!!!



【 メカ5号(ガーディアン・パワードハイブリットロボ) 】

Boh803.jpg

自爆に巻き込まれて死亡・・・。

自爆からステップで逃げる際に、自爆アムダ側へ間違ってステップしてました・・・orz



【 メカ2号(赤ロボ) 】

Boh804.jpg

勝利もノードロップ!!!




【 メカ5号(熾天使型メカ) 】

熾天使型なのにも関わらず、詠唱の時間問題で、天狗型として参戦!

AGIが初期値なのでASPDが低く、ステップをすると処理が遅いため(?)位置ズレ表示がかなり頻発します・・・。

なので、自爆アムダから回避してもどこにいるのかわからないことが多くて、自爆アムダに巻き込まれて敗北となりましたorz






安定してクリアできるようにならないと・・・!

ここ最近の楽しみは、TWO→ビジョーの時間!!



Boh805.jpg

蒼様とだした、不滅のWゴーストcは180mで無事売れました( *´艸`)

ゾンビガードcは40mまで下げても売れないんですけどね!!!!


11月いろいろ301

あと3週間頑張ればボーナスが・・・!
そして1ヶ月と1週間後には年末年始休みがああああ!!!

楽しみだああ!!(気が早い)




【 お宝報告♪ 】

11月いろいろ303

カード帖が、思った以上にでなくて
ゼニーナイフが思った以上にでてきて、
不安でいっぱいなお宝開封でしたが、神器材料がでてきたから許します!

カード帖4冊は、4冊のうち2冊がドケビcとカホcに生まれ変わってくれたので、実質8冊はでた計算!(ニヤリ




【 11月18日のMH上級 】

11月いろいろ302

残り15分で最上階に突入して、ベースも決壊してクリアは厳しいかなーと思ったのですが、
@5分くらいのところでクリア!

なかなか絶望するくらいベース構築ができないまま、不安定な状況が10分くらい続いていたので、クリアは無理かなーと思っていた矢先に討伐のアナウンスが流れて感動しました!w




【 11月19日 月星ETはみなみん破産不可避の序章 】

11月いろいろ304

11月19日は2、3週間ぶりに月星でET企画!

今回は

修羅 がろさん
AB くろたろう、かすみん
連 みるぉ、あきらん
WL ぱっつ
皿 ふぁさん
ジェネ みなみん
湾 私

の計9名でした!


ヤファの回で、ヤファ討伐後にカードが見えたときは本当に手が震えた・・・!


まぁ、狐cだったのですがね!!!



11月いろいろ305

今回はこのお方にご注目。

鯖缶のみなみんと呼ばれたり、

破産不可避のみなみんと呼ばれたり、

寝ぼけのみなみんと呼ばれたり、

寝落ちのみなみんでもあり・・・。

この前、退魔神のさくらんと書いたら、カッコいいからと嫉妬していたみなみん


2016年月星流行語大賞のノミネート数がダントツの一位で、受賞も間違いないと言われている



11月いろいろ305


みなみんさん。




11月いろいろ306

わかりずらい画像なのですが・・・、



11月いろいろ307


ADS装備を揃えて、生体フロアのMVP2体を勢いよく倒していました・・・!



ノー全滅でこのフロアをクリアできたのは初めて・・・!





11月いろいろ308

みなみん、破産への道 本格始動・・・!




11月いろいろ309


年内に@何回いけるかなー。






みなみんといい、くろたろうといい、みるぉといい・・・

みんな廃人ばっかりだ。。。一般人の私はおいて行かれてしまう!!><





WHAT'S NEW?