ローラ途中経過101

様々な思いは、このTOP画像に・・・。

多分、深淵の回廊が始まってから週末2回分、

色んなお誘いを断りながら(その節は申し訳ありません><)、

ローラ途中経過102
※ 画像はコンバタ屋さんとペアで。この10分後にオットさん(変態装備)も加わりトリオで

すべてをローラに捧げた結果・・・。



【 良かったこと 】
ローラ途中経過103

前回、相打ちで失ったカード帖を取り戻した!




【 悲しかったこと 】
ローラ途中経過104

何か見えません?


手を震わせながらも、慌てて死に戻り。


ローラ途中経過105

死亡。


哀しいことに、この5秒後に、この未鑑定鎧は消滅。




こんなこともありましたが、めげずに頑張りました。





週末2回分で、消費したガムは30個!!!!!




ローラ途中経過109

手に入れた青ポーションは1700個!!!


※ 相打ちや囲まれ過ぎて拾えなかった青ポも多いです。


間違いなく、ローラ2000体以上は倒しています。


成果は・・・


ローラ途中経過108

ローラの鉄鎖球 4個!!!



消滅した未鑑定鎧(ローラのプレートメイル)


2015年のローラ祭では900体は倒していると試算しています。
参考:ローラの黄昏 最終回 ~ 2万発のヘルインフェルノ ~

2016年はこれといったデータはないのですが、途中経過で120個青ポを拾っている記事があったので、
参考:ローラは何も出さない。 その6 ~ 旧市街地、クリア…。 ~

トータルすると3000体以上は間違いなく・・・。

1発40k未満のヘルインフェルノだけで、倒してきました。

今年は、渓谷のクエストも、コイン1500枚もらえるやつを2回分クリアしてます。



あれだけローラに張り付いて3年。

少なくとも、2015年はRO界一、ローラに張り付いていたと思います。



ですが・・・。




遂に、ローラカード自力入手ならずという結果となりました。



というのも、




2016年に友達の友達にローラカードを30mくらいで安く譲ってもらって1枚入手。
今回、みるぉに12Mという破格すぎる値段で譲ってもらってさらに1枚入手。
そして・・・、ちょっと惜しみつつ使わない(と思う)装備を売って、資金を集めて、買取露店で40mで入手。



という風に、


完全に心が折れたのと、後述の理由により


ゼニーの力で入手しました!!!



ついでに、鎧もね!!!(50m)



Ristorante Fiorini 3大シリーズの一つである(?)

\ ローラ祭り 無事完結!!!!!! / (やけくそだよ!)



盛大なフィナーレに、是非ともクリックを♪
今までありがとうございました。サヨナラ、ローラ。




























そして、深淵の回廊は新たなステージへ・・・。


ローラ途中経過110

理想の先鋭1(ローラのプレートメイル)と先鋭2(ローラの鉄鎖球)

コイン集め

エンチャント地獄

すでに50回くらいエンチャントしていますが、

これはマランエンチャント並の苦行の時間の始まり・・・?!


ローラを狩ることに拘ることをやめたのも、エンチャントを優先した為です。



そう・・・。





ローラ祭 第2部
\ 開幕! /




応援、よろしくおねがいします。。。











【 おまけ 】
ローラ途中経過106

From カード帖


私にとって、ラグナロクとは・・・・。

ローラ17101

あの伝説の、2万発のインフェルノの悲劇が再び帰ってきた・・・!


【 あらすじ 】

<2015年>

ローラとの闘い、始まる…! 序章
ローラとの戦い その1
ローラとの戦い♪その2 ~ 狂信者ヒュリエル、討伐♪ ~
ローラとの戦い♪その3 ~ ドロップ2.5倍 ~
発狂するローラとの戦い♪ その4 ~ ボーナスの終わり ~
発狂するローラ討伐♪ その5 ~ 狂気の私 ~
絶望のローラ討伐 その6 ~ 旧市街、クリアorz ~
ローラの黄昏 最終回 ~ 2万発のヘルインフェルノ ~

<2016年>

ローラ、再び・・・!
ローラ、再び…!その2 ~ 皿ソロの旧市街地 ~
ローラと回廊と、祭祀場と! その3
ローラを信じる。 その4 ~ 月星、新時代へ ~
ローラは意外な形で♪ その5
ローラは何も出さない。 その6 ~ 旧市街地、クリア…。 ~
ローラを狩らなかった日。 その7 ~ 祭祀場ソロ、行けそう! ~
原点のローラへ? その8
他にやることもないからローラ。。。その9
ローラの黄昏Ⅱ 終幕!


年に1回、私を苦しめてきた深淵の回廊のローラ。

2017年からドロップアイテムが追加されて、ローラを狙う人も増えると思うけど、

それ以前は、Ida鯖では私ともう一人くらいしか旧市街地をソロで歩いてなかったってくらい、

ローラに対する執念を見せていたのですが・・・。


お目当てのアイテムは

ローラカード

ローラの鉄鎖球

これまで1度もドロップしたことのないアイテム達。

※ 両者とも露店で1個ずつ入手済ではありますが・・・。


これらに加えて2017年からはローラの鎧が加わるわけです・・・!


どれもこれも、クリメカ視点では何としてでも押さえておきたいところ・・・。

今年こそ、今年こそ手に入れてやります!!


と言っても、週末くらいしかログインチャンスがないのですがorz


ローラ17102

そんなわけで始動しました。

旧市街地の狩り。

倉庫に眠っていたヴェルゼブブの羽を使って、

旧市街地でハエ狩り。

ローラが画面内にでるまでハエで飛び続ける狩り。

下手をすると1分以上ハエで飛びっぱなしの旧市街地の狩り。


ローラ17103

ああ、始まったんだな・・・と、去年・一昨年の記憶がよみがえってくるわけです。(笑)



【 今年は仲間が! 】

ローラ17104

クリABに命を捧げるさくらんが、新たに旧市街地で狩りをするメンバーに加わりました♪

地獄を・・・地獄を見るんだorz



【 悲劇 】

ローラ17105

ローラから、カード帖がでたのは初めてな気がする。

過去の記事を読むのがめんどくさいので、記憶はあいまいなのですが、

よりによって相打ちドロップ!!!


ローラcじゃなくてよかったです。



【 パシリ1号 みなみんのファインプレー 】

もともと経験値計算用に作成したRistorante Fiorini♪というギルド。

今となっては、みるぉ、くろたろう、さくらん、みなみん達との連絡用Gという新たな役割を担っているこのギルドですが、

みなみんがギルチャで、

「今年のローラは、渓谷が熱い」

的な発言をして、どういうこと?→新MAPでローラの密度高いらしいよ→!!!

ローラ17106

そんなこんなで、パシリ1号のみなみんと、同志さくらんとのトリオで、渓谷へ行ってきたわけですが!!!


ローラ17107

このMAPの狭さ!!!

ローラの数は旧市街地と同数!!


ローラ17108

こんなにローラを虐殺できるなんて、幸せすぎるー!!(笑)



ローラ17110

倉庫の奥にしまっていた、一時は売り払おうかと悩んでいた暴走魔力が輝く時!!



ローラ17109

1時間半で拾った青Pは300個くらい?

ものすごく楽しかった♪

カードも鈍器も、鎧もでなかったけどねorz


【 その後 】

ローラ17111

渓谷はWLソロでも可能で、密度的にもこっちのほうが断然ローラを狩りやすい♪

もはや、旧市街地はオワコンさ!!!


そして、





遂に。






2015年は2万発のヘルインフェルノを打ちながら成果を得られなかった。






2016年も、いろんな要素に心折られて、一時期ものすごくROに対するテンションが下がった思い出。







そして、2017年・・・。


ローラ17112


遂に!


遂に!!!



ローラ鈍器ゲットとなりました♪






さぁ、次はローラカードだ!!!

@2枚必要なのです・・・。


Extra301.jpg

ここ最近インをして動かすのはメカ6号が多いので、メカ6号にフォーカスを当てたブログタイトルバナーを探して・・・

最近よく聞くインスタ映えならぬ、SS映えのスポットを検討したのですが、



キャラ紹介106
生体D前

やっぱりここでの1枚がどうしても好きで


取りに行ってみたのですが、



当時と今で違うのがNPCが追加されてしまって、残念な撮影スポットになってしまった・・・。


Extra302.jpg


よくわからないツールで、背景と同化させてみたのですが、
(違いがよくわからない人は現地に行ってみて!!)


どうしても微妙だったので、


今回は暫定ですが



Extra303.jpg

ウェルスのMAPにしてみました!

ウェルスといえば、メカの聖地っぽいもんね!(笑)

いつもSS加工に使っているソフト。
ペイントソフトともう一つあったのですが、アップデートと共に便利な機能が消えてしまって
上手く使いこなせない。。。



休止中に悔やまれることなのですが、Twitterでやってた衣装コンテスト?

これは応募すべきだった。。。

キャラ紹介102

魔道ギアを装着しても可愛く見えるようにコーディネートしたメカ6号とメカ2号。

見た目のせいで、始められない隠れ魔道ギア好き達の為にも、応募すべきだった。。。(笑)


【 半年ぶりのvs ビジョー! 】

過去記事【 魔道ギア vs ビジョー! ~ 総集編! ~

Extra304.jpg

半年ぶりで、うまく動けるか不安だったど、


Extra305.jpg

無事倒せました♪

2年くらい倉庫に仕舞っている雑煮5k個の有意義な使い道が見つかった気がする♪

今回は1戦で30個使って結構安定してた♪






タイトルバナーはまたリベンジしよう。






2017301.jpg


タイトルバナーも変更したいなと思いつつ・・・、

結局広告がでてからの更新となっちゃいました><

6月第一週目と第二週目の終末がROをしてたのです!

そんな2回の週末で、Ristorante Fiorini♪の奴隷達が増えていきました。

みなみん、くろたろう、さくらん、みるぉ、TKG・・・。

みんな、無給で働いてくれる奴隷達です♪
(みなみんは最下級の奴隷。つまり、奴隷の奴隷。)


【 蟻地獄がリニューアルされていた 】

2017302.jpg

いつの間にか、蟻Dがリニューアル!

早速行ってみたのですが、湧きが激しくて、経験値もざくっと計ってみると150m/hくらいでした。
収集品は2~3Mz/h。

もし上限開放されたら、通うのはありかなーと思います。

ちなみにロボだけでのお試しなので、徒歩メカは一切試しておりません。


2017303.jpg

沸きの激しさがなかなか楽しく感じられて、また、上限開放に備えて、


2017304.jpg

特化武器も現在進行形で作成中♪

武器はダメ元で+8を10mで購入して叩いたら1発で+9になったというかなりのラッキーぷり!

現在はカホcを2枚刺しております。@はキャラメルcを挿す感じかな・・・。

多分この組み合わせでもギリギリ2確に届かないのですが(有色女王直属蟻)、
取り巻きのアリたちはこれで1確が可能となるので・・・一応意義はある!

何より、フレイムスロワー主体の狩場となるので、+9古びたドライバーバンドが輝く点が素晴らしい♪


【 コンバタ屋さん達と遊ぶ(再) 】

2017306.jpg

今回は、夢幻の迷宮へ連れて行ってもらいました♪

みるぉ、くろたろう、みなみんにも加わってもらって、

下水組with 旧現月星勢

なツアーとなりました♪


2017307.jpg

私は死に過ぎて、ビーコンCTにやられ過ぎてポンコツだったのですが・・・。



2017308.jpg

DV武器が大量に落ちるので、すごく夢のあるMDだなって思いました!

聖属性の大型特化な2HAが欲しいです。
105%にはこだわらない・・・!最低70%くらいあればいい・・・。


そして、土曜日の夜遅く。

【 くろたろう、さくらん、みるぉと無謀なET? 】

2017309.jpg

くろたろうとペアでET行こうか!って話をしてて、

私ロボ、くろたろうWLペアの前衛的な構成でETへ行こうかと準備を進めていたら

通りかかったさくらんを拉致して、トリオ(さくらんはAB)でETへ行きました!

目標はクラーケン突破だったのですが・・・


2017310.jpg

何回か全滅をしてますが、まさかのイフリートを相打ちで突破!!(笑)

この後、みるぉ(皿)と合流して



2017311.jpg

ランドグリスまで倒せちゃうという予想以上の戦果となったのでした♪



【 ソロ活動もしてました 】

2017312.jpg

ビジョー用にライオットチップがほしいので、TWOへ行ったり

チャールストン3号がほしいので、チャールストン工場に通ったり、


資金集めに城2へ行って


2017313.jpg

哀しい時間(2時間程度)を過ごしたり・・・!(笑)






久々の日記、疲れた!



WHAT'S NEW?