  •   --, -- --:--
00クリメカ166

PDNMのMAP調整はクリメカにとっては、うれしいことと悲しいこと両方でした。

【 PDNM2F 】

苦労して、2年越しで手に入れたローラ鈍器は火属性。
不死系・土属性がメインのPDNM2Fでは、MBブーストが有効ということで、
セット装備であるアクセの鉄球には、マリンスフィアcを挿すことによって、アクセを持ち替えることなく常時MBブーストが可能な体制になるので、逆にPDNM2F以外でどこで使うの?(バリオは除外)
という感じなので、
さらに、セット装備である、ローラ鎧には㌦cを挿すことによって、G団子虫の毒沼を回避。

逆にPDNM2F以外にどこで使うの?(バリオは除外)

という、2年越しのローラセットの活躍が期待されたのですが・・・、


Gベリットや、GクラウンマミーのMHPがまさかのMHP2倍。
特にGベリットはドロップアイテムを拾う系のモンスターであり、結構な確率でディスペルを打ってくるので、
その分、OTM代が余計に掛かるストレスが発生。。。

一応、経験値も2倍になっているけど、その分、一番の目的であるカードのドロップチャンスが減るわけで、
旨味が減ってしまう結果となり、

ローラセットの価値が薄れる結果となってしまいました。



一方で、


【 PDNM2F 】

01クリメカ166

MAP調整で、GミノのMDEFが0になり、DEFは未調整。

これは、魔法職の狩場となるのかなー悲しいなー

と思ったのですが、


02クリメカ166

経験値 139,595

30分あたりに倒すGミノ → 450体

1時間当たり → 約125m

と、素殴りとしては最高峰の経験値をだすことが可能になりました!

MAP調整前は80Mがいいところだったと記憶しているので、これはかなり大きい♪


それに、達人の斧とオリがドロップするようになったので、
SEが上手くいけば、金銭的にもなかなかウマーな狩場になりそうです♪
(今のところ成功率は15分の2)


そんなわけで、PDNM1Fに夢中になって、無事165→166となりました♪


クリメカは、テラグロリアの前提クエストが終わっていないので、

300MMDには一時お世話にならなさそうです。


【 ダメージ追及 】

03クリメカ166

クリダメ17kはTリベドフレ。
クリダメ20kはDゴブリンc達人の斧

被ダメは大したことないので、盾は不要!


そして、

04クリメカ166


クリダメ22kはDゴブリン・火特化達人の斧


装備的に、まだまだ伸びる余地はありそうなので、


お金に余裕があれば、伸ばせるように頑張ろうと思います♪


【 クリメカと灼熱の剣の可能性 】

05クリメカ166

たまたま、テラグロリアの箱から灼熱の剣がでたので、試してみたら
思いのほか発動するので、クリメカと組み合わせると面白そう?

と思って、思い切って+7灼熱の剣を購入♪

どんなカードを挿して、どこで使うのかはまだ考え中なのですが、

蟻地獄Dが濃厚かな?


【 月星300MMDのボスを倒す部 】

06クリメカ166

お盆期間中、

さくらん、みなみん、くろたろうと4人で、

300MMDのボスを頑張って倒しました!

私は、ビーコンを忘れたりでポンコツだったのですが、

みなみんがADSをすごく使ってて、

破産の日は近そうだ!!(笑)

(ポイズンスピアがドロップして、すごくうれしいのだけど、残念な一面もある)


【 ギアにとってのMAP調整 】

07クリメカ166

SD、PD共に、魔道ギアにとっては蟻地獄以上のうまさはなさそうなので、
結局蟻地獄と300MMDになりそうです。



【 魔道ギア 167 → 168 】

08クリメカ166

魔道ギアも遂に168に!

168になったとたん、アリジゴクでの経験値の伸びが急激に下がった・・・。
300MMDでも12%くらいなので、1週間以上掛かるので、一時クリメカに浮気しそう(笑)



【 ヴェルゼブブ 蒼様 】

09クリメカ166

蟻地獄で狩りをしてたら、

蠅の王の蒼様がいました。

恐ろしい・・・!


蒼様の極め具合がすごい。。。




【 シェーとビジョー 】 


久々にブログでも書こうと思って、

プロ南のBGMを聞きながらーと思って、

旧臨公広場横のベンチに向かったら、

シェーがいた!(タイトル画像参照)

深夜だったので、寝ているのかな?と思ったら、

起きてて、流れでビジョーに行った結果・・・!



10クリメカ166



おおおおおお!










11クリメカ166



あああああああああ!






次回は8月末更新を目指します・・・!








8月です00

8月に入り、少しだけROができる時間が確保できました!

上限開放もされて、モチベーションも上々♪




8月です01

もし、時間に余裕があったのなら、
城2に通いながら、深淵cを期待しながらのんびりレベリングというのが理想だったのですが、
時間も限られているし、何より必要経験値が鬼!



8月です02

165→166は、テラグロリアのクエストも進めることなく、いわゆる300MMDに通うことなく、
ほぼ蟻地獄で経験値を稼ぎ、無事レベルアップです♪



8月です03

せっかくなのだが、メカ6号(ロボ子Ⅱ)はSTR130型にしようと思うのですが、
(完成すると思われる)Lv175が遠すぎて、上限開放のありがたみとは何なのか・・・と、少し戸惑う部分もありますね><


8月です04

Lv.166 → 167は、テラグロリアのクエストも消化して、300MMDに通ったり、蟻地獄に通ったりでレベルアップでした♪



8月です05

生体関連のストーリーはこれで完結なのかな?
魔王モロクもそうだけど、完結までに数年かかるってどうなの!w



【 久々の月星ET 】

8月です06

週末繋げることを伝えたら、あきらんが調整してくれて、

久々の月星ETとなりました♪

経験値が大事なくろたろうの発言がひどい!w


8月です07

今回は皿で参加でした!
久々に動かすから、SC配置を若干忘れてました><


8月です08

地味にMVPも取ったりしながら、順調に登っていきました!

今回のメンバーは、クリア濃厚なメンバーで、久々の登頂の可能性ということでみんなもやる気満々!w

みなみんの破産に対する期待もMAX!(笑)
※ タイトル画像参照



8月です09

案の定、生体フロアも全滅無し。

くろたろうもデスペナがなかったんじゃなかろうか!



8月です10

そんなわけで、数か月ぶりに登頂となったようです♪


楽しかった!


またよろしくおねがいします♪





次はクリメカメインのお話かも!




WHAT'S NEW?

