2回目00

予想以上に早くも帰ってきたこのシリーズ。

4回目の戦い。

今回はこれまでとはとてもハードルが低いので、

悲劇は起きないはず。

今回の目標は、

既存の

ローラ鈍器 <強撃2> を ローラ鈍器 <強撃3>

にアップグレードさせること!


そのためにも、重要なのは討伐クエストの快適性。



2回目02

今持っている装備だと、どうしても1確に至らない回廊。

期待していたガイアシールドも、期待通りのダメージをだすことができず。。。


しかし、

クリメカ用に作った、リベ挿105%大型DV斧で、大型タイプに160k近くフレイムスロワ―がでていたことを考えると、

ボス105%かそれのワンランク↓のボス75%で深淵cを挿したDV斧が手に入れば、

回廊の1確狩りは可能になりそう。


資金を集めないと!


と思った矢先に、


2回目03

ソヒョンc!



そして、


MH後に・・・・





2回目01

3週連続のECOカード!!

そして、

通算2回目のモーモーアルマcゲットです♪



これはもう、そのための資金に変換させることにするのです。




無題

(だけど、ローラ鈍器はPDNM2Fの狩場修正で、存在意義は微妙になったよね。)










戦う前から、敗北している説。(笑)

蟻D201

前回のプロンテラ深淵のころから、
プロンテラ深淵のダンジョン(木系の)や、蟻Dで、
フレイムスロワ―のダメージが、私のロボ装備よりも、1.2~1.5倍近くも出すロボさんを見かけていて、
どんな装備しているんだろう・・・!

DEF50%カットのアクセかな?

とか思っていたりもしていたのです。

というのも、私のロボは+9古びたドライバーバンドがあるので、

パワードセットと、特化武器で基本的には標準的なロボ装備よりも

フレイムスロワ―とコールドスロワーに限っては、高いダメージをだせていると自負していたので。

他職の古びた装備と比べてもとてつもない効果があるというわけでもなくて、しかも+9となると、
よほどロボが好きな人以外は手に入れようとはしないとも思っていたので。

で、ある日露店を眺めていたら、

ガイアシールドの存在を知らされたのでした。

と、同時に、蟻Dでのフレイムスロワ―狩りがより快適になるのでは?と気づかされて、早速購入!


本当は+8が欲しかったけど、お金が足りなくて他の人に買い取られてしまって、

待っていても出回る気がしなかったので、


蟻D202

+6で妥協。

ダメージ底上げの為に、ドラコcを挿しました。




【 蟻Dでの意味 】

蟻D203

地属性へのダメージがトータルで25%上昇することになったので、

これまでの装備では微妙に2確に至らなかった赤蟻と緑蟻も、2確が可能となりました。

さらに、、取り巻きの蟻たちに至っては、1確で倒せるようになったので、



蟻D204

よく話題に上がる、
『特定のASPDかネット環境次第で、本体+取り巻きを同時に倒したら、取り巻きの経験値が無効になる現象』が
確実に回避できるようになりました♪

蟻の場合、取り巻きの動きも早いので、2発と3発では狩りの快適性には結構差があるので、

良い買い物をしました♪
※ SSのダメージは、無駄にオルレアンのフルコースを使っているので少し多めです。使っていないときのSSが一切なかった><


ステのシミュレーションをしないから、新装備の購入はいつも命がけ・・・!(笑)



【 経験値 】

蟻D205

50%教範を使って、30分間計測。


蟻D206


150m ÷ 1.5 × 2 = 200m/h



思ったほど出てない。。。


教範込みで300m・・・うーん。。。



教範なしで300m/hいくような狩場がほしいです・・・!


けど、収集品も拾っているので、アビスほどではないけど安定してお金が貯まることを考えたら、
やっぱり最終狩場の最有力候補なのかなと思います。


月曜日の夜に、G狩りで300MMDへ行って、無事169になりました♪




そして、


蟻D207

クリメカは167に!

この子は300MMDにも行ってない、純粋に通常の狩場でレベリングしているキャラです!
(そもそも王家クエストをやってない)

Gミノ狩りは、達人の斧がたまっていく楽しみがあります♪

100個溜まったら、SEチャレンジ+精練チャレンジでもしてみようかな・・・!





また一時、接続率がそれなりに下がりそう。

次回は10月上旬にブログ更新を目指します。





Gmino101.jpg

くわえたハートのエース(450M)購入後に残っていたお金は、
精霊王の指輪の為に確保していた260Mzでした。


だけど、精霊王が全然露店に並ばない。



そして、出会ってしまったのです。



Gmino102.jpg

105%大型ディーヴァアックス
※未精練、カード未挿



70M!!!



しかも水属性!!!!



本来ならば、グレイブミノタウロス専用であれば、盾もいらないような敵なので、


2HAのほうがほしいのですが、


水属性で、こんなにお安く買えるのならと、


Gmino103.jpg


買ってしまったのです!


深淵c(77M)もすぐに。


クリメカとGミノといえば、

Idun日記のかるろさんの装備と与ダメージがあまりにもすごすぎるのですが、





Gmino104.jpg

前回のDゴブリン・火特化達人の斧の22kを大きく超える、30k超え達成となったのでした♪

くわえたハートのエースでASPD問題も解決できたので、
頭上段と肩装備が火力装備にできたのも大きいです。




Gmino105.jpg

私の装備の改善は残りは鎧なのかな。

+9STRエクセリオンスーツはあこがれるなぁ・・・!

%上昇より、Atk値の上昇のほうが影響が大きそう。

+9リス帽は諦めています。

+9STRエクセリオンも大概だけど・・・!(笑)




【 経験値効率 】

Gmino106.jpg

50%教範を使用して30分計測。



Gmino107.jpg

約120m増えているので、

120m ÷ 1.5 × 2 = 160m/h

前回(22kダメージ時代)と比べると、40m/h近く上がっている模様・・・(?)

素殴りとしては十分すぎる効率です・・・!






何としてでも170キャラを作りたくて、ロボも頑張っているのですが、
クリメカの狩りも楽しくて、なかなかレベルがあがらない(笑)




Gmino108.jpg

魔Qが終わって、燃え尽きているっぽいくろたろう(NPC化)







ハート101

クリメカに、とんでもない装備が登場しましたね♪

その前に

【 モンスターハウスのクジ運 】

ハート102

前回、ミニードゥcをだしましたが、今回はなんとタイニーc!

モンスターハウスのクジのレア確率がアップしたとのことですが、
できればもう1枚モーモーアルマcがほしいので、今後に期待しております♪


【 くわえたハートのエース 】

ハート103

実装直前に、精霊王の指輪を購入していて、手持ちの予算は300m程度しかなかったのですが、

カタリナが当初よりも3倍近く相場があがっていて、

メインで使っていたキャラは罠連なのですが、

今後もロボとクリメカメインになることは明らかだったので、

思い切って、カタリナと罠連装備を売却いたしました♪


その臨時収入で購入!


【 使用感 】

ハート104

くわえたハートのエースは、バフォc効果+ギャンブラーシールとの相乗効果で、
バフォcの今後の存在意義が心配になるのですが、バフォcをわざわざ手に入れるまでもなく、
クリメカの長年の夢、素殴りで範囲攻撃の達成になります♪



ハート105

SSの通り、範囲攻撃はクリティカル判定になるわけではないので、

強さ的に微妙との評価もありますが、

クリメカの城2にとっては、以下の点でかなり有意な装備となりました。

① 上手く巻き込めれば、深淵への攻撃で禿のHPを削れて、必ずしもマグマを打たなくてもよくなったし、
   AxTやを何発も打つ必要がなくなってテンポアップ(?)

② 深淵ついでにカリツを確実に倒すことができるので、
  ゴッズ鎧の不死系討伐時のSP回復効果によって、クリメカのSP問題が解決した。

ゴッズ鎧との相性がかなり良かったようです。逆にトレードメイルの状態異常付与は、
範囲攻撃には乗らないようなのでトレードメイルの特徴を十分に発揮できない為、今後は倉庫にしまうことになりそうです。


久々にリプレイも撮ってみました。
データはこちら(RO Replay UpLorder)




ハート106

これじゃない!!!








規定違反だったらしい、過去のランキングのアイコンは削除で強引に解決。

01サマスペ17

サマスペが意外と熱くて・・・!



02サマスペ17

ある日は、くろたろう、さくらんと3人で4時間続けて回し続けてたり、




05サマスペ17


G狩りの出席率が上がっていたり(笑)





03サマスペ17

一番、ゴッズソードを欲しがっているくろたろうの目の前で、


ゴッズソードを3本近く出して、


片やくろたろうは0本。



06サマスペ17



そんなくろたろうの目の前で、強撃3エンチャントが成功したり!(笑)


【 キャンサーを手に入れる 】

徒歩メカは育成の優先順位が低くて、

クリメカはリス帽でいいし、

魔道ギアはそもそもDEFを無視するようなダメージ計算式のアームズキャノン主体だし、

フレイムスロワ―やコールドスロワーは、+9古びたドライバーバンドを持っている時点で、キャンサー付頭装備が

活躍する場はほぼ皆無な気がするのですが・・・!


04サマスペ17

+9杏に挿しました!

活躍の場、募集中!!!




【 クリメカ 装備変遷 in 城2 】

07サマスペ17

ダメージが11~12k程度から、12k安定に!
参考:新クリメカの城2♪ ~ 経験値編 ~



08サマスペ17

実は、奇跡の青薔薇を入手したので、頭装備がリス帽固定となって、ASPDが十分193に達するようになったので、
肩をデスブローアンド肩から、デスブローワクワクマントに変更!



09サマスペ17

その後、聖属性の大型85%DV斧を手に入れて、
ダメージが14k突破となりました♪



10サマスペ17

そして、実は1枚目の装備の画像ででてきている、+8ゴッズ鎧もメイン装備になりそうです。

片手斧になったので、盾が装備できるようになり、ゴッズ鎧で使えるようになるオートガードが使えるようになったのと、

不死系を倒すとSPが回復するので、SP維持にも貢献できるようになりそう。

これまで、トレードメイルの状態異常攻撃で被ダメ軽減を図っていたのですが、

オートガードでそれなりに対応できるようになるので耐久面でも問題はなくなりそう!

後は、ダメージアップ系のカードを挿すか、ゾンビガードcを挿して少しでもSP回復の手段をという感じかな・・・!


ぱっつ!クリメカ装備がまた更新だよ!(笑)



【 180mの武器にゴーレムcを挿す 】


12サマスペ17


以前の記事で少し触れた灼熱の剣。


メカと剣の相性は良くないので、ここまで投資するのもリスキーなのですが、


ネタ提供ということで!



13サマスペ17


+7 ソリッド ダブルアンダーニース 灼熱の剣


使う場所は蟻D!


使うメリットは、オートスペルのクリムゾンロックで取り巻きの蟻を蹴散らすことができる!
(MATKが足りてないので、倒せるのはほとんど本体のみ)



14サマスペ17

見た目だけは良い!

地服を着ていれば、そこまでリスキーな狩場でもないので、

PDNM1Fに飽きたり、城2に行く余裕がない時に遊びに行く感じかな!


15サマスペ17

バリオでもいいけど、蟻Dと比べても経験値やドロップがびみょーだから通うことはないかな!



【 久々のモンスターハウス 】

16サマスペ17


半年以上ぶりにMHへ行ったら、ミニードゥアルマcゲット♪






ブログランキングの画像を変えないと・・・。

規約的にアウトらしい?(サイズが)

近日中に変更致します。












WHAT'S NEW?