Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

ホルグレンめ・・・。

 04, 2015 21:37
精錬品が溜まったので、ホルグレンさんにお願いしてみました。
精錬した物品は以下の通り♪

パワードタンク×2
ガーディアンブースター×1
パワードスーツ×2
勇者のトレードメイル×5

勇者のトレードメイルはSっちとがしょたんの協力で5つも!ありがとうー!
何かお礼をせねば。。。

精錬の結果はというと・・・・(SS撮ってない><)

+5挑戦
パワードタンク (0/2)
ガーディアンブースター(1/1)
パワードスーツ(1/2)
勇者のトレードメイル(5/5)

とほぼ、ピンポイントにホルグレンが仕事してくれました。

ホルグレンめ・・・orz


+6挑戦
ガーディアンブースター(1/1)
パワードスーツ(1/2)
勇者のトレードメイル(3/5)

と大分頑張ってくれた・・・!かなり頑張ってくれました!!!


そして・・・+7挑戦で

ガーディアンブースター(1/1)
赤01

パワードスーツ(0/1)
勇者のトレードメイル(2/3)

と(確率的に)今後の精錬に響きそうなレベルで成功してます・・・!

そして、+8じゃなきゃ意味がないので、勇者のトレードメイルだけ+8挑戦をすると

勇者のトレードメイル(0/2)

と当然の結果になりました!!!!
うーん。精錬値1違いでも、状態異常の付与確率は高くなるから1個はストックするべきだったかも・・・(笑)


そして、ガーディアンブースター。
+7ガーディアンシリーズを揃えれば、Gvでも実用性は高いので(レーサーなら)、うれしいことはうれしいけど・・・。
パワードタンクで頑張ってほしかった。。。ボスドロップも結構しんどいので、今度は2個じゃなくて5個くらい集めてから
叩くようにします・・・。
結局、ガーディアンシリーズを導入=ロボⅠのスキルリセットと、ロボⅡでパワードシリーズが使えるようLvあげる必要がある
前提があるので、使うタイミングはまだまだ先になりそうです。

失意の中、4メカ分のT_W_Oを回してみたら、

赤02

ロボⅠで赤チップドロップです!!
緑チップのほうが高いと思っていたので、相場調べたらテンションあがったーw
あとはライオットチップ・・・まだですか??

それにしても、ソロでいくとカード帳率がガクって下がりますw
いつも紫かコインホルダーorz
Sっちと行くと高確率でカード帳でるのにーw


そして、クリメカのT_W_Oも安定してきました。

赤03

クリメカは素殴りしか攻撃は使わないようにしている拘りがあるので、

① 取り巻きは1体まで減らしてトマホ投げでディスペル防止
② ①の体勢が整ったらデコイフルセット(マジックは地)を設置
③ 風服・レジポ・無形盾・ブラサカとアリス帽(新密度MAX)とTMドフレ(聖付与)と(地付与)+クリメカ装備で素殴り

これで、白システム再湧きまでに倒せました♪
アイス消費もずーっと素殴りできるのなら、ブラサカTMでHP吸収をある程度してくれるので、
300個程度で抑えれました。以前の4種メカ記事と比べてみても大分進歩してます!
いかに①を短時間でできるか、ディスペルを貰わないかが、当然ですが重要かもしれません!



ソロ仕様のT_W_O要員を増やしたい・・・。ライオットチップまだですかー?!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?