Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

久々に動かしたあいつ♪

 09, 2015 01:11
今日は久々に9時に帰宅できましたー。
長い長い残業が続くと、9時台に帰れることに幸せを感じます。(洗脳済み)

あいつ01

帰宅後にSっちを捕まえて、いつも通り名無しでレベリングです♪

開始時点で148の80%でしたが、

あいつ02

G狩り開始前に無事149になり、時計NM4Fデビューまで@95%となりました♪

もう少しだ。本当に、楽しみです・・・!

そして、G狩りですが・・・

今週初めての参加となったG狩りでしたが、人が集まらず4人でジターと3人でおもちゃのコースorz

私を除いてABが2人(Sっち、Aさん)、連が1人(HTちん)だったので、
火力兼壁を出せばジターも成立するかなーということで、

あいつ03

メカ6号、久々に登場です♪
ジターのSSは撮ってなかった・・・。

本来であれば、もっと頻繁にG狩りに出す予定だったメカ6号の問題点として、
HIT不足でFFFに攻撃がほとんど当たらないという問題があり・・・。アームズキャノンだとSP管理も難しかった。

でもでも!この前、ホークアイを買ってたので、HITを補正+おやつ+ブレスで6,7割は当たるように♪
ジターの場合、+9退魔神のハンマーがあるので、アナライズ+聖付与てロケットパンチでも10kダメージがFFF相手に
だせるので、クリック連打は疲れるけど、壁としても火力としてもある程度役割を果たすことができるようです♪

Lvが150を超えたら、理想は+7パワードセットでブラキ+アームズでの火力なのですが、
エクセリオンでASPDも最低限確保できるので、ロケットパンチでもいいかもしれないですね。
消費SP的にも、アリス帽を使っても問題ないですし・・・!

あとは、アナライズを過小評価してました。アナライズ無しだと7k程度なのが、アナライズありだと10k程度まで
ダメージが変わります!スキルポイントの消費をどう考えるか次第ですが、狩りタイプでボス狩り等をするのなら
アナライズはLvMAXまでとっても損はなさそう。

あいつ04

精錬祭以来(?)のおもちゃも、無事3人で切り抜けました♪
今更の改めての感想なのですが、♀ロボにあった謎のモーションディレイバグが修正されて、火炎放射が本当に
汎用性の高いスキルになったと思います♪
モーションディレイバグ修正に釣られて作ったロボⅡですが、こういった密かな幸せを感じられてよかったよかった♪

あいつ05

G狩り後はSっちと夢のライオなんとかさんを探しにT_W_Oへ♪

もちろん、でませんでしたがorz

あいつ06

ビギナーSっちのアルパカも今夜が見納めでした。
また逢う日まで、アルパカさん!(笑)


箱の中身が変わるらしい?半年間貯めたP箱、青箱、紫箱が解放されてしまうのでしょうか・・・。
ハッピーボックスは対象外???衣装増やして価値を上げてほしいです・・・。
てっきり、定期的に衣装を変えていくものと思っていたので・・・。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?