Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ABで時計NM4Fペア狩り♪ その1 ~ 耐性の選択肢 ~

 17, 2015 01:32

外の風が強いです(笑)
明日は朝電車が止まっていると信じて、少しだけ夜更かし・・・。

来週からのまにゃん島、斧装備は追加にならないのは少し残念ですが、
新装備はいろいろと楽しみですね・・・!
ここ最近は、ジター→おもちゃなG狩りばかりで、ちょっとしたアクセントになるのかなーとも期待しています!

来週は、平日ずーっと出張なのですがね・・・。
でもでも!30日31日が、いまさらですがゴールデンウィークの代休が取れそうな気配で、少しだけウキウキ♪
少しだけな理由は、仕事の追加=代休延期になる可能性も十分にありえるのです・・・orz

AB時計NM201

Sっちとの時計NM4Fペア狩りも本格的に始まりました!
装備は上記の通り、
耐久重視と詠唱カット重視な装備にしています♪

AB時計NM202

ある程度のモンハウ(緑フクロウ5セットくらい)なら、死なずに済みますが、
それ以上のモンハウだったり、スキルの選択を少しでも間違うと一気に全滅コースです・・・。
今日なんて50分で4回も全滅戻りリベンジを繰り返していましたorz

AB時計NM203

時計NMの支援AB装備は

物理耐性型
魔法耐性型(MDEF100)
完全回避型

の3つに分かれているようですね。
私が目指したいのは、物理耐性型になります。

AB時計NM204

今のところ
イミュン肩、悪魔盾、デュラハンアイ×2で耐性を取るようにしている感じですが、
ライオットチップ+DEFエクセリオン鎧を軸に物理耐性を確保していきたいなと考えています。

肩と盾が悩みどころ。

盾をメデュ盾にして石化完全耐性を確保する場合は、肩はイミュン肩にしたいと思うし、
エクセリオン鎧とエクセリオン肩のセット効果を得ることを選択した場合は、肩には属性耐性とMAXHPあたりを
エンチャントするかなーと思っていますが、その場合だと物理耐性が十分とは言えないかもしれないので、
盾をメデュ盾にすることが難しくなるのかなーとか、そんな感じで悩んでいます!

ライオットチップは、クリメカをメインに使おうと思っていて、カードはアークエンジェcを挿してSP回復力をアップさせる
つもりなので、その恩恵を受けるために、LUKを77まで振るべきかなど・・・。

素AGI70
VIT100(補正込)
素INT120
素DEX70

現在は上記ステータスでストップ中。ステPは270Pほど余っている状況。
LUKを77まで振るべきか、それとも、AGIを速度補正込100にして、残りをSTRやDEXに振るべきか・・・。

そんな悩みが尽きないABさんなのでした(笑)

AB時計NM205

今日はありがとー!
あんな高価な装備まで貸してくれて・・・。
おかげで、ライオットチップへの熱意が再び高まりました!w


影杖 → 未実装です。
オウルヴァイカウントカード → 未実装です。
ライオットチップ → 未実装です。
深淵の騎士カード → 未実装です。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

