Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

新・魔道ギア宣言♪ 最終回 ~ +7パワードセットとイスタナ洞窟♪ ~

 20, 2015 16:00
+7ジター01

前回のジター試し切りに続いて、+7パワードセットをもって、イスタナ洞窟へ♪

イスタナ洞窟は以前の記事で、
AF装備無しの2確狩りで、個人的に限界まで挑んだつもりでしたが、チャールストン工場実装により、
イスタナ洞窟でのメカの狩りは次の可能性を追求できるようになりました。それは・・・

1確狩り!

私の場合、2確の前提は、STR120で
+7無形特化メス、天狗、ワクワク肩(STR+1付)、力時空、ヴァジュラ、身体強化リング×1で2確を達成していました。
それに対して、+7パワードセットはアームズキャノンの威力を2倍も上げてくれる装備・・・!
力時空がなくなって、AF装備に切り替えても1確狩りが成立するのか・・・と、少し不安を感じていましたが・・・!

+7ジター01

このステータス、装備なら1確狩りは可能でした!
大体70kダメージをだすことができます。
たとえば、身体強化リングを外したら未達になったり、肩のワクワクcがなかったら未達です。
結構ギリギリな条件で1確が成立!!

+7ジター02

2発目を討たなくて済むようになったのでテンポよく、狩りを進めることが可能に♪

+7ジター03

そして、戦果はというと・・・

+7ジター04

+7ジター05

+7ジター06

大体150個/hと、前回の2確
殆ど変らない結果となりました;;

これは、
2確→1確となっても、狩りのペースに変化は現れなかったということでしょうか。
ちょっと、期待はずれな結果となりましたが・・・。

アームズキャノンは3×3のターゲッティングスキルであるため、敵をまとめる作業が必要になります。
その時間が狩りの時間の大部分を占めるということでしょうか・・・。

それとも、2確時代に導入していた、剣聖の王冠(斧修練Lv10)と㌦c効果による詠唱時間カットに意味があったのか・・・。

効率を伸ばす方法として挙げられるのが、同じく+7パワードセットで威力があがったコールドスロワーです。
これなら敵をまとめる前に範囲で対処ができるので、詠唱時間は多少長いですが、トータルで見ると
戦闘時間を減らすことができるはず・・・!

+7ジター10

だけど、現状の装備だと、1割ほどHPが残っていまい、期待できるほどのレベルに達してないといえます。

解決策として
① パワードセットのエンチャ効果でのダメージアップ
② ヴァナルを外して、ダメージアップ(仔犬帽の小型+25%)を図る。

1割も残っているので、①はあまり期待できないかもしれないです。
②はヴァナルとの持ち替え前提となるのですが、消費SPも下がっているので実用レベルまで行ってるかも?
また試してみます・・・!


そして・・・、
+7パワードセットのレビューは、ジターでのダメージアップ検証やイスタナ洞窟のエルオリ収集量の検証だけじゃありません!

+7パワードセットは確かにダメージアップで、金策や狩りが楽しくなる・・・!となりますが、
このAF装備の一番の胆は

燃料消費0

に尽きます・・・!

これにより、

・経費削減
・重量問題の解決

となり、
金策での利益率がアップすること、
ビーコンの実装も伴ってですが、PT狩りでの貢献度も高くなってきそうな気配でした・・!

好きなだけアームズやスロワーが打てるし、
リペアも燃料消費無し、バリアも無し!フロントステップもサイドステップも燃料消費無し!!!
そして、前回記事より挙げさせていただいている火力の大幅上昇!
個人的には、モロク関係のMDではPT狩りでも、火力として十分計算できるレベルになったと思います。



今まで燃料や強さを考えて、ETや魔神殿でロボをだせなかったメカニック・魔道ギアファンのみなさん!

魔道ギア、新時代の開幕です!!



実装して、入手まで1カ月以上かかって、やっと宣言できました。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?