Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

+7パワードセットでコールドスロワー1確狩り in イスタナ洞窟♪

 21, 2015 17:00
前回の記事ではアームズキャノンを主体とした狩り方での報告でしたが、
より範囲が広いコールドスロワー1確狩りでイスタナ洞窟のエル金策に挑戦です♪

CS狩り01

装備は上記の通り♪
アームズキャノン時の装備との変更点は頭装備のみ!

CS狩り02

頭がヴァナルのままだと、1確ダメージに届かないので、子犬帽装備と新密度MAXの仔犬を連れて行くことで、
ヴァナル装備時のアームズキャノン並のダメージを出せるようになりました!

CS狩り03

3×3セルのターゲッティングスキルと違って、5×5の地面設置型のコールドスロワーだと、
敵をまとめる作業をほぼ省略することができます。
詠唱が少し長めですが、そのおかげである程度、グリード範囲内にドロップが落ちるようになっているので、
拾い漏れは少ないです!

CS狩り04

特筆すべき点は、常時重量が50%超えであるのにもかかわらず、ヴァナルへの持ち替えが30分で3~4回程度で済むところ!
というのも、パワードアクセの効果によって、消費SPがたったの10なので、非情に省エネ!
アームズキャノンもパワードセットのおかげで、消費SPはたったの30なのですが、敵をまとめる作業が省略できる
という点において、1確狩りが達成できるのであれば、イスタナ洞窟ではコールドスロワー狩りのほうが
優位になりそうです。

CS狩り07

CS狩り08

エルオリの量も1割増。
目標は200だったけど、170~180個が限界かもしれないです。

CS狩り05

レヤックにも出会ったらチャレンジしてます。
時々死にますが、

CS狩り06

与ダメージが2倍なので、交戦時間も短縮でき、非情に楽になりました♪

レヤックと戦わない前提であれば、リペアのみで回復手段は十分で、ダブルスノウアは不要のようですので、
スカラバcを挿すか、他に有効なカードがないか検討してみようと思います・・・。

ドロップ系は除外で、ステータスアップ系で検討です。おすすめあればご教授願います♪

リプレイ動画、上げてみました♪



次からは、メカ6号に焦点を当てつつ、育成と+7パワードセットに触れればなと思っています♪
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?