Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

強欲のブローチでコールドスロワー狩り♪ in イスタナ洞窟

 22, 2015 17:00
強欲001-1

まずは前回の記事で紹介しようと思って紹介し忘れていたパワードセットのエンチャント内容!

パワードメイル → <無属性耐性1><名弓1>

強欲001-2

パワードタンク → <名弓1><ステータス系>

強欲001-3

パワードブーツ → <名弓1><ステータス系>

パワードアーム → AGI計+4

という感じでした!

一先ず、各装備に<名弓1>を最低1個付けようと思ってのエンチャントでした。
本当はダブル<名弓1>が望ましいけど・・・チャールストンパーツが足りない><

パワードタンクを狙いつつ、ちょこちょこ貯めていこうと思います。


さて、本題です。
前回の記事で、コールドスロワー1確狩りを紹介しましたが、どうしても気になるのが途中のヴァナル装備切替での
SP補給の作業・・・。
その作業をなくせないかと思い、導入したのが強欲のブローチ(2Mzで購入)でした♪

モンスター討伐時、SP+2回復

の効果で、消費SPを削減することが狙い♪

イスタナはバナスティ以外に、クランプが大量にいるので、巻き込んで倒せば、大体コールドスロワー1発分は賄えます♪

主なSP消費スキルは

コールドスロワー(SP10)
グリード(SP10)
アクセラレーション(SP20)
リペア(SP20)

※ 頻度順()内は消費SP

コールドスロワーとグリードはセットなので、戦闘ごとにSP20消費に加えて、
数分ごとに支援スキルを使う感じ。

10体以上巻き込めば、基本的にSPはマイナスにならないことになります。
だけど、10体以上を巻き込むシーンはほとんどないので、効果は果たして・・・。

強欲01

強欲のブローチ単体では、1確に微妙に届かなかったので、スカラバ(甲)cを刺しました!
STRが補正込みで129なので、マンティスcなどでSTRを+1追加するだけでも、1確可能なのですが、
他職でも使い回せるように、スカラバ(甲)cを導入!

(計算機で確認をしてなかったので・・・無事、1確できたので安心したのは秘密w)

強欲02

SPは常にマイナスで、強欲のブローチだけでは増えることはありませんが、
SPの減少速度が下がり、自然回復のみでSPは常に満タンという状況でした♪

途中、どうしてもカートが満タンになって自然回復ができない時間帯がでてきますが、
それも、SP減少速度が下がったおかげで、1時間立つ頃までにSPが空っぽになることはありませんでした。
最悪、ドロップするレモンでSPはある程度賄えるので、強欲のブローチの効果はなかなかよかったです♪

ヴァナル、影肩などのSP吸収装備に頼ることなく、スキル打ち放題且つ高効率な狩りができたのは、
個人的には、地デリ鎧装備のマラン島での狩り以来で、感動しました。
ヴァナルを携帯しなくなったので、レヤック戦がかなりきつくなってしまいましたが;;

+7パワードセット凄し!!

強欲03

回数をこなしていくうちに、やっと200個/hを達成♪

強欲04

でも、

強欲05

達成できないことのほうが多いのですが、これは対抗が一人でもいると難しいのかなぁと
感じています。

初めて200個以上を出したときは、対抗0で狩場独占の状況でしたし、
他は対抗が1人以上いる状況。時間湧きの関係上(?)、モンスターの密度が全然違います><
でも、対抗は1人でも2人でも3人でも、150個のラインより下にいくことはなさそうです。



ダブルパワードアームでコールドスロワーの消費SPを5にする方法もありますが、
もう、十分だよね・・・!?
もう突き詰める箇所はないはずです・・・w
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

