Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

耐性型か完全回避型か?

 26, 2015 01:09
今週のコスミ!

個人的に思い入れのある装備を衣装化することになりました♪

5年前の復帰時に、初めて素材から集めて作成した青い魚です。

AB15501.jpg

当時、ギルドにも入らずソロで活動していたのですが、
某廃アコさんが、いつも遊臨を開いていて、ソロが寂しくなったときに参加していた縁で、
仲良くしてもらっていた時期でもあり、その廃アコさんにも手伝ってもらったりもして完成した一品でした!
(本当のお目当てのタラフロcはでませんでした)

そして、2年前の復帰後、特にマランDでは確殺調整でお世話になりました♪

音符の煌きはSっちが無償で譲ってくれたうれしい一品です!
大事にするね!ありがとー♪


そんなSっちと、時計NMへ行く日々!
以前は耐久装備にこだわりを持っていた私ですが、ふとSっちから完全回避装備を借りてみると・・・

AB15502.jpg

完全回避50であるのにもかかわらず、耐久ガチガチで固めた時よりも数倍楽になった事件が発生(笑)
ヒール量が下がるのが少し気になりますが・・・。全滅の回数がガクッと減ったので、問題もなさそう。。。

AB15503.jpg

普段は自分へのヒール支援で手一杯な時が多く(特にモンハウに出会ったとき)、
Sっちにヒールをし忘れることなんてよくよくあったのですが、
完全回避装備のおかげで、自分のHPがなかなか減らなくなったので、その分Sっちへの支援を
回せるようになったなーという感じでした。

AB15504.jpg

ライオットチップと風DEFSPエクセリオン鎧とイミュン肩で耐久力をと思っていましたが、
完全回避のチップを肩に加えて、両方カバーできるようにしたほうがいいかもしれないですね。

でも、ライオットチップは相変わらずでませんけどね。。。。

AB15505.jpg

ABも地道に成長して、Lv155になりました♪
160になるまでには、ライオットチップがでることを祈ります。。。

AB15502.jpg

そして、完全回避装備の発見で、迷うのがステ振り。
ライオットチップには、クリメカ用としてアクエンcを挿す予定なので、ABもLUK77まであげようかーと
考えて、それはもったいないとSっちに諭されたことがありましたが、
STRとAGIを除けば、現状ABのステータスは完成してるといえるので、
完全回避も考慮に入れて、LUK90構想なんかもありなのかなって考えている次第です。
STRは所持量を、AGIは睡眠耐性をどう考えるかなんですけど。。。


予算的にも、完全回避装備をどこまで揃えれるかですね・・・。
+7運命の書は買っちゃいましたけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?