Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギアでアビス3F狩り♪ ~ ゾンビアタック☆ ~

 27, 2015 01:00
+7パワードセットを手に入れてから、燃料消費=非パワードセット装備のロボを使うのは
Gvだけになりました♪

ろぼ子Ⅱ(メカ6号)で、パワードセットならではの狩場を今後は探索・検証していければなと思っています。
候補として挙げたのが、

① ジュビロス最深部
② PDNM2F
③ アビス3F

の3つ。

①についてですが、ディミックの通常攻撃はバリアで完封できるのですが、
 属性攻撃(闇?)は貫通するので、カードを挿せないパワードセットでは闇(㌦)服を着れなくなることによる
 ダメージ増の弊害が考えられます。多くを抱えて狩りをするスタイルの狩場なので、
 タイミングによっては対処できずに死亡もありえるはず・・・。
 SSは撮れてないので、検証記事は将来的に・・・となりますが、ダメージアップによる確殺数の変化、
 必要物資等、様々な変化が現れました!

②については、私の装備ではどうしようもできなかった・・・とだけ。
 闇(㌦)服を着れないので、即死です。アームズキャノンが必中攻撃で聖キャノンで相性も良いかなと思いましたが、
 守りのほうがどうしようもなかった。。。
 PDNMはクリメカの狩場として今後も考えていこうと思います。。。

③は今回の本題!
徒歩メカの聖地にして最終狩場となるアビス3Fです♪
闇キャノンボールを使って、アビスメカ(メカ5号)の装備を一部流用してレベリング&金策です!

その① ドラグーンDMドフレ
ロボアビス101

まずは、+7パワードセットと+9ヴァナル兜、その他はメカ5号の基本装備で挑んでみました。
アームズキャノンはLv3だと3×3セルのターゲッティング攻撃ですが、敵の性質上、
3×3セル内にすべての敵(特にゴールド)が収まることがほぼなかったので、5×5セルのLv2を主要攻撃にしました。
これだと大体巻き込むことができます!
確殺数は、Lv3だと2確、Lv2だと3確となります。

ロボアビス102

ブラサカ有でも、ダブルマリシャスじゃ思うようにHP吸収をしてくれず死亡。

ロボは徒歩と違ってマグマが使えないので、スタンによる足止めが使えません。
初撃時に、コールドスロワーで敵を凍結させると、被ダメ数も減るので楽にはなるのですが、
DMだと機嫌次第なので、全然安定しませんでした。


その② TMドフレを導入!
ロボアビス103

TMドフレを導入した場合でも、確殺数はLv3で2確、Lv2で3確と変わりません。
但し、コールドスロワーで凍る敵は水属性となるので闇キャノンだとダメージが通りにくくなって
コールドスロワー→Lv2×3になっちゃうことがあります。

ロボアビス104

マリシャス1枚分でも、安定感は増しました。

ロボアビス105

回復手段はHP吸収装備、リペアだけで成り立つ感じ。アイスは補助的にHPを回復させるためにありますが、
交戦中のマリシャスの機嫌部分のリカバリを担うので、ダブルスノウアが望ましいです。
アイス自体は基本的には増えていきます。

ロボアビス107

ですが、ドラゴンブレス(イミュン付)が装備できない分、耐久力はかなり厳しく頻繁に圧死します。

ロボアビス106

メカ6号は過去に竜ストロング盾を使って育成していたこともあるので、
パワードタンクにレイドcを挿せば多少は楽になるかもしれませんが・・・。

その3 最大火力で挑む
ロボアビス108

微妙に届かないのですが、カラス天狗とDDMドフレで火力を最大限まで上げて2確狩りをしたらどうかと考えましたが、
交戦1回目で圧死したので辞めました!

最後まで安定の道を確定させることができませんでしたが、結論的にまとめると

150台になれば、もっと安定するかもしれません。
160台になれば、DDMドフレでも狩りは成立するかもしれまん。

と徒歩メカとあまり変わらないのかなと思います。幸ガンセットが装備できないので、金銭面は徒歩のほうが優位ですが・・・。
結局のところ、現時点ではレベルが中途半端(140~141)なのでBaseレベル依存のアームズキャノンの火力、
MHPやMSPが足りてないので、安定しないのかなと・・・!これは、徒歩メカでも同じでした。
敢えてあげるとしたらイミュン肩の有無かな・・・。
もったいなくて本当は嫌なのですが、イミュンパワードタンクを作って導入してみるべきか・・・。

今回は②の狩り方で、最大20分。どうしても狂気P使い切る前に死んじゃいます。。。
それでも、竜の牙を1000~1100個/h集まるペースで拾っていたので、経験値・金銭面はそれなりにおいしいのかなと
思います。
今はまにゃん関係で転送も楽なので、ゾンビアタック的にレベリングをするのは十分だと思います!
お金も増えていきますし!!



まにゃんが終わったら、ジュピロス最深部オンリーになりそうな予感・・・w

それにしても、魔Qの紫オーラ=ライオットチップ並の負のスパイラル(現在進行形)の雰囲気になってきましたorz
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?