Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

+7パワードセットでジュピロス最深部へ♪

 30, 2015 21:41
アビスに疲れたら01

アビスに疲れたら、ジュピロス最深部へ・・・!

アビスに疲れたら02

行ってみました。
無形メス装備だったので、パイルバンカーが使えず、バリアの範囲を壁際展開で調整して
近距離MOBをアームズで倒すようにしています!

火力が2倍なので、クリア時間も大幅短縮できました・・・!

めんどくさく感じないレベルで大幅短縮できました・・・!(20分→10分くらい)

アビスに疲れたら03

装備は上記の通り♪
頭上段は+9ヴァナル
中段は天狗、下段はヴァジュラ。
盾は無形盾、武器は+7T無形メスです♪
その他は+7パワードセット!

非パワードセットと+7パワードセットの大きな違いは下記の点。

① 火力2倍
② 燃料不要
③ 無属性・非アンフロ鎧


①について

アビスに疲れたら04

火力2倍と大幅増により、Lv.3アームズだと3確でディミックを倒すことができます。
ディミックは中型なので、短剣のメスじゃなく、片手剣で無形特化にすれば2確達成可能なほどの火力と思われます!

パワードセット実装前は、倒すのに多分5~6発必要だった感じでしたが、ディミックはオートガードをもっているので、
確殺数を追求することはあまり意味がありませんでしたが、+7パワードセットの登場により、追及する価値が
現れたと思います♪


② 燃料不要
アビスに疲れたら06

ロボの一番のネックだった燃料が、消費不要となり、持ち物の内訳が変わり、滞在時間が大幅に伸びました。

緊急用の回復剤+リペア+アイアンキャノンボール+ハエ+状態異常回復アイテム

だけでよくなりました♪
リペア、アイアンキャノンボール、ハエの量をうまく調整すれば、以前よりも滞在時間は3倍以上は伸ばせると思います!

そして何より、バリアかけ放題なのが大きいです!これで事故死減るよー!(笑)


③ 無属性鎧・非アンフロ鎧化
アビスに疲れたら05

+7パワードセットの一番の短所はアンフロ鎧が装備できないこと。
バリアの切れ目が命の切れ目のディミック相手では、アイス使用による凍結が一番危険。

そして、㌦服を装備していればアイス凍結防止にもなるし、ディミックの必中攻撃(バリア貫通)もノーダメージで
やりすごすことができたのですが、闇系鎧が装備できないパワードセットは上記の画像のようなシーンは
ハラハラです。
リペアの使用は、その必中攻撃によるものが大部分を占めますので注意が必要。5~10kは削られます(多分)

アビスに疲れたら07

そんなこんなで、ロボ子Ⅱの育成が軌道にのっています!

Lv146になりました♪

経験値効率は70~80M/hくらいです。

火力が上がり、交戦の回転率も上がったので、どれだけまとめてドーンをすると効率が良いか検証が必要かもですね!



仕事休みでしたけど、自宅で仕事してました。
明日は仕事休みだけど、午前中は現場へ行ってお客さんと会うことになりました。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?