Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

140代後半のイスタナ洞窟

 05, 2015 00:37
イスタナ洞窟でのコールドスロワー1確狩りに夢中になった私。

Lv165のろぼ子では可能だったその狩り方は、
果たして、Lv147のろぼ子Ⅱでも可能なのか、装備をいろいろ考えてみました。

基本的に、ギアスキルはBase依存なはずなので、Lv165とLv140代後半では差がありました。

例えば、Lv165時では可能だった装備の組み合わせでは1確には届かないということ。
これは身体強化リング装備パターンでも、
もちろんスカラバ挿の強欲ブローチパターンでも、わずかに届かないという感じ。


さらに、盾をダメージアップをしてくれる+7バンカーシールドに変えても、届きませんでした。
これは、遠距離物理攻撃が効果反映となるのかが不明なのですが・・・。

中段は天狗が最上位装備、
下段はヴァジュラ装備が最上位となるので、その他パワードセットのエンチャントで攻撃力を稼ぐ手もありましたが、
十分なチャールストンパーツが手持ちになかったので、個人的な条件になりますが現実的ではない・・・。

そこで、注目したのが頭装備の組み合わせです。

ろぼ子Ⅰの場合ですが、アームズキャノンでは不要でしたが、コールドスロワー1確を達成するのに必須となったのが

エルンスト・フォン・ヴォルフ11世

これにはスロットがあるので、無形タイプのバナスティパティに対しては、5%ダメージ増となるノッカーカードが有効になります。

いつか徒歩型でヴェナート1確狩りする為に、エンジニアキャップを手に入れた際に挿そうと思って1年以上倉庫に眠っていた
ノッカーカードがあったので、思い切ってエルンスト・フォン・ヴォルフ11世に挿すことにしました。

ヴォルフ帽は比較的安価なのでほとんど悩まずに挿しましたが、
アリス帽といい、べべ帽といい、その他頭装備全般に対して言えることですが、
実際問題挿したいカードは頭装備側のほとんどが、高額なだけあって
非常に悩みます・・・。+9ヴァナルにミストケースcを挿したのは、本当にすごいことだったと今でも思う・・・w

例によって、計算機での確認は無しでしたが

screenIdavoll002_20150805002156380.jpg

この装備

且つ

素STR120(補正込み128)で

screenIdavoll003_20150805002158fda.jpg

1確狩りは可能となりました♪

MSPの差というLv140代後半とLv165では大きな違いがありますが、

強欲のブローチでの実質消費SPの削減と
重量50%を上回らないこまめなカート移動を行えば、SPも切れることなく狩りを続けることは可能でした。

エル収集量も、Lv165と変わらずとなるので、少しでもレべリングをしつつ金策をしたいということであれば、
140台後半からでもイスタナでのコールドスロワー1確狩りは可能ということになります♪

140台前半は不明です。。。


今後、何を軸にやっていくか。まだまだ考え中です。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?