Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

新☆マラン島の冒険♪その1 ~ 偽物缶詰で臨時収入? ~

 13, 2015 12:47
マラン島拡張アップデートに伴い、
マラン島を心の故郷としているメカ1号で、各種イベントをひとまず消化♪

マラン101

ストーリーは安定の流し読み・・・!

ですが、普段は登場しないようなデタワとかブラジリスのNPC等々・・・
決戦パッチを思い出すような豪華キャラクターが勢ぞろい!
そんな胸が熱くなるようなイベントでした!(棒読み)

普段は、周辺都市のNPCは季節イベントはアマツを除くとほとんど蚊帳の外なので、
意外だなーとは思いましたよ?w

マラン102

それにしても、目が怖い・・・!
夜のマラン島専用のBGMが用意されてるのかと思ったらそうでもなくて、全然夜という感じがしなくて・・
ただのマランDのような雰囲気だったのは少し残念。

ROは朝・昼・夜のようなシステムがなくて、特定のイベント(名無し)しか時間の移り変わりが感じられる(?)場面がないのが
残念。24時間とは言わないけど、数時間単位で朝昼夜って移り変わって、でてくるモンスターが変わったりしたら面白いのにな
と思うのですが・・・!

マラン103

さすが、マラン島を故郷に持つメカ1号は定例集会を途中まで進めて止まっていたこともあって、すんなりとクエスト消化♪
難なくお目当てのくわえたカード獲得です♪
コスミコインで交換のくわえたカードは黒歴史・・・・。


マラン島で立っていた買取チャット。
買取品目は偽物の缶詰でした。

メカ1号は150までマランD一筋で育てていて、偽物の缶詰は130代くらいからずーっと溜めていた経緯がありまして・・・。

マラン104

現時点で約9000個、メカ1号だけで所有していたのでしたw

過去に、3000個くらい小銭欲しさに売ってしまったのが悔やまれる;;;

これは・・・ヌヌヌの石炭バブルの再来!?と思った私は、今回のアップデートで倉庫移動・取引可能になった
偽物の缶詰を全キャラ分倉庫に溜めてみました。

合計は

マラン105

約11k個!
+メカ1号の9000個中2000個は買取露店に投げてしまったので、本当は13k個だったのに・・・。

マラン106

11k個中、2000個は自分用として残りはボッタクリ値でさばいてみます。
欲出しすぎかなー><

でも、ぼったくりでも、私のメカ1号の集大成を今ここでゼニーに変えてもいいですよね・・・?



今回のお金は、ある装備をきっちり検証したうえで、ではありますが、よりダメージを追求した新たなクリメカの可能性用の資金に充てるつもりです。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?