Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

新☆マラン島の冒険♪ その3 ~ シーラカンスとお盆休み ~

 16, 2015 20:22
マラン301

でないライオットチップ・・・。

マラン302

貴重な1回分を装備忘れで無駄にして、
※この後死んでます。

一向に出る気がしないライオットチップ・・・・。

ほしいのに・・・ほしいのにいいいいいいいいいい!!!!


そんなわけで、マラン期間限定イベント消化優先で挑戦できなかったシーラカンス討伐行ってみました!

マラン303

一番難しいやつです!
いろんな記事を読む限り、メカで4体とも倒すのは厳しそうですが、まずは挑戦ってことで!!

<メカ1号の場合>

風属性攻撃と水属性攻撃の2種がいるみたいなので、
まずは風耐性で固めて倒してみることにしました。

マラン304

メカ1号の挑戦は・・・まさかの0体でした!!!orz

死んだのではなく、HPが減ってからの後退で攻撃をうまく通せないままタイムアップという結果に・・・orz

<クリメカ>

2番バッターは

マラン305

クリメカ!

メカ1号の反省を生かし、戦闘場所は壁際で、武器はTMドフレではなくマラン武器に変更。
そして、フルデコイ設置で火力出し惜しみをやめました!

ただし、クリメカはTWOでも触れている通り、真紅のポンチョが外せないので耐性はレジポと服のみ><
3分間でアイス300個くらい消費してます。。。

マラン306

結果は・・・1体のみ!(ギリギリ)

クリメカはいろいろと厳しいですね。。。というか、マラン武器が意外と弱くて、迅雷槌は本気で手に入れるべきだったと
反省しております・・・。

他のメカはマランイベントクリアしたばかりでCT中となるので、未挑戦です。

今のところ、マランイベントクリアキャラは
メカ1号、クリメカ、メカ4号(アビスメカ)、メカ6号(ロボⅡ)、皿、ABとなります。
次にメカ2号(ロボⅠ)と影葱をする予定。

そして、海神72個を使って、31回分のマランエンチャをDM達人の斧にしてみました。

マラン307

無事闘志8がついたので、ひとまず片方のスロットは完成としときます・・・。
闘志9がよかったけど、確率的に厳しすぎる・・・・。

最後に、お盆休みの最後の〆ということで、1か月ほど買いだめしていた勇者のトレードメイルをホルグレンさんに
託してみました。

マラン308

合計11個。
たぶん、Idavoll鯖の市場に出回ってるトレードメイルの半分以上は私が買い占めています・・・w

目標は+8!どうなるか・・!

マラン309

+4→+5(5/11)

しょっぱなから、絶望的な結果に・・・。

マラン310

+5→+7(2/5)

なんとか2個成功!

そして・・・

マラン311

+7→+8(1/2)

きたあああああ!

マラン313

これで、クリメカの城2装備が一歩また強くなりました♪

使用感は後日です!



明日からまた仕事かぁ・・・・。
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?