Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

+7パワードセットでフェイスワーム挑戦♪ その1

 17, 2015 06:00
お盆休みで

FW101.jpg

ろぼ子2の育成も少しだけやって

FW102.jpg

150→152まで上がりました♪

やっぱりじゅぴろす最深部が安定します・・・。
+7ぱわーどせっとで火力が上がったので、ほかの狩場も開拓できるかなーと思いましたが、
JD最深部ほど安定する狩場が見つからない・・・。
転送あり前提であれば、アビスは小銭もたまるのでいいのですが、転送なしだとリスキーすぎて・・・。

Sっちに教えてもらったスカラバホールは異世界クエすら終わらせていない状況なので、
試してすらいない状況・・・w

しかし、先日のアップデートで異世界クエ未クリアでもサラの記憶、フェイスワームの巣へ行けるようになりました♪

そんなわけで、というわけでもなく、+7パワードセットによって可能性が見えてきたフェイスワームの巣のソロを今回試してみました。

FW103.jpg

装備は上記のとおり♪
約3週間かけて完成したTキャラメルツインエッジ><合計20Mの出費。

フェイスワームは中型なので、メスよりも片手剣のほうがダメージはだせます。
もっと早く、属性が毒属性であることに気づいていたら、キャラメルcは蟻地獄用にメスに挿して、
毒特化ツインエッジを作っていたのですが・・・。遅かった!

FW104.jpg

火力も上がって、過去の徒歩メカ(メカ1号)やろぼ子Ⅰ(非パワードセット)と比べても、断然クリア時間は短くなりました。
半分くらい短縮できたと思います。

今回は5分で1MAP目攻略です♪

FW105.jpg

ただ、問題点をあげるのなら、パワードタンクにはワクワクcが刺さっていて、イミュンがない分、耐久力的には厳しい
ところがあります。
リペアのタイミングさえ間違えなければ、なんとかなることはなるのですが

FW106.jpg

3MAP目の途中でリペアのタイミングを間違って死んでしまいました><

パワードタンクにイミュンを刺して耐久力を上げるべきか、
TMツインエッジを作ってHP吸収で耐久力を賄うか。

どちらともお金がかかりすぎるので、ひとまずリペアのタイミング=Pスキルでボス前までのクリアを目指したいところです。

<メモ>
大体、1MPA30個のBリペアを使いました。
攻撃はアームズキャノンが主体ですが、SPが厳しくなったらフレイムスロワーで攻撃です。
突入した後に、モンスターの情報を調べたのですが、地属性と思っていたのでフレイムスロワー主体かなと思っていましたが、
毒属性なのでアームズキャノンのほうが殲滅力は上です。(当然ですが)

アームズキャノン 約50k
フレイムスロワー 約27k

フェイスワームは5体までが限界かもしれないです。2塊(10体)囲ったときは、リペアばっかりでフロントステップで逃亡したほど
でした。。。これは、マリシャス武器にしたら解決できる点かもしれないです。
金銭面は皮があるのでひとまずは黒字。
3MAP目まででリペア80個とキャノンボールが主な消費アイテムでした。キャノンボールの数は不明です・・・w

目標は

女王フェイスワーム前までのクリア

です。
タイムアタックにも拘って時間のある時に頑張ってみたいと思入っています。



+7パワードセットで魔道ギアのプレイ幅は本当に広がりました。
ダメージアップもそうですが、燃料不要が特に大きいです。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?