Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

ひとりでエンドレスタワー♪ その4 ~ +7パワードセットで怨霊退治 ~

 18, 2015 06:00
実に4か月ぶりに、このシリーズ復活です♪
実際に、ソロでETいったのも4か月ぶりになりますw

初代メカ、メカ2号、メカ3号、メカ5号、そして皿と完成したキャラクターたちで過去に挑んだエンドレスタワーでしたが
どうしても怨霊を倒せず、先に進めない状況のまま放置となったこのシリーズ。

今回は+7パワードセットで火力アップ、燃料不要というアドバンテージを得たろぼ子Ⅱで、
先人たちが超えられなかった怨霊という壁を超える挑戦が始まります・・・!

ソロET501

装備は+7パワードセットを基本に
頭上段 +9ヴァナル
頭中段 鴉天狗
頭下段 ブラサカ
武器 TMドフレ
盾 アリスV盾
アクセ 身体強化リング

でした。
デコイは未取得なのでアームズキャノンかフレイムスロワーで撃破していきます!

ソロET502

エドガは難なくクリア。
火力が2倍になってるので、もう終わったの?という感じでした♪

ソロET503

続いてヤファ!
怖いのはフルストリップでしたが、未成功に終わり

ソロET504

無事撃破です♪

ソロET505

フリオニも、石化するアクシデントはありましたが、問題なくクリアしました。

ソロET506

そして最初の壁となる亀将軍。

強烈なWBもですが、アサルトタートル等取り巻きもなかなか強いので油断するとここで負けちゃいます。
フレイムスロワーも効きにくいので(取り巻きが)、アームズキャノン主体での攻撃となるため、SP管理にも注意が必要・・・!

慎重に引っ張って
シェイプシフトLv4で水属性にして、アームズキャノンで攻撃をし

ソロET507

無事、撃破しました♪


そして、次はいまだかつて超えたことのない壁・・・怨霊です。
出会いがしらに鎧破壊されてしまって、パワードセットが崩れてしまい燃料も持ってきてなかったため、ステップでの
離脱ができない状況になりましたが、なんとかアイス連打でしのいで・・・

ソロET508

魔道ギアを脱いで、武器修理して、ビーコンで魔道ギア再装備!(笑)

ソロET509

そして今回はHJ等の遠距離攻撃対策として壁際バリアを張って自分だけ遠距離攻撃被ダメージ無効化を図り、攻撃!

与ダメージも上々で、


被ダメージもほとんどなく、


安定した展開となります。


これは勝った!!


と期待を膨らませて、アームズキャノン・・・








ソロET510

爆裂した瞬間、床ぺロしてました。

ポルナレフー、お仕事の時間だよーorz



To Be Continued.....




パワードセットは闇属性付与ができないのが最大のデメリット。。。。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?