Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

ABで時計NM4Fペア狩り♪ その5 ~ 結局、属性耐性でした。 ~

 21, 2015 01:00
ちょっとどころではない形で、リアルの状況が変わりそうです。
予期していなかった人事異動を宣言されて、
異動先が社内でも随一の修羅の国みたいな部署なので、本気で転職を考えてます・・・w

そもそも、今務めている会社自体、信用ない部分が多くを占めているので、
近い将来退職することは決めていましたが、タイミングを誤ると大変なことになりそうなので、慎重に・・・。

そんな近況で、ROも2日ぶりのインでしたorz
G狩りも、ジター→マランMDが日課となったみたいで、うらやましー!
ただ、Lv帯が低いこともあって、メガモリはクリアできないみたいなので、イベント終了まで皿を出動させて
メガモリクリアに貢献することを第一としようかなーと思っています♪

2日ぶりのインでも、日課が終わった後はフリータイム♪
さっそく、Sっちを誘って、TさんとトリオでT_W_Oへ!
私皿、SっちAB、TさんRGでしたが、毎度のことですが久々だと誤クリックが多くて全滅しかけましたorz
ライオットチップも未実装でした・・・。

そして、T_W_O後は寝る前に、時計NM4FへSっちと行ってきましたー!

AB時計NM601

今回は、+7イミュンV肩ではなく、エクセリオンセットで完全回避+10と、
服を火、肩を風75%耐性+火・風レジポで物理重視ではなく、対魔法攻撃を重視した装備にチェンジしてみました♪
完全回避はV肩と比べて-4なので、そこまで影響は出ないと思います。
ただし、無属性耐性が下がってしまうので、物理攻撃に対しては下方修正となっていまいます・・・。

AB時計NM603

また、属性耐性の組み合わせについても、
本来は、アークエルダーがフロストダイバーを打ってくるので、火服ではなく風服が望ましいのですが、
TBを打ってくる梟達のほうが遭遇数は高く、エクセリオンウィングも火50%、風25%のような細かいものはなく、75%耐性しかないので、風耐性重視として風75%を採用することしました。
実際、火服だとフロストダイバーで3割ほど削られるので、タイミングが合うと危険な組み合わせになります・・・。

AB時計NM602

ただし、今回は30分間、そのような不幸も起こらず、数回危ないシーンがあったぐらいでした。
それ以外では、位置ずれでSっちを1回転がして1回リザキルしてしまったりもしましたが・・・><

AB時計NM604

総合的に、体感的には安定度は+7イミュンV肩より安定しました。
物理攻撃も痛いシーンがありましたが、キリエ、SW、サンクバリアを徹底すれば決定的なシーンまで
行くことはなかったです!

また、TBのダメージが1、アークエルダーの火攻撃も大幅減となったので、魔法攻撃による圧死の可能性も激減しました♪

AB時計NM605

一時は、この組み合わせでやっていこうと思います♪

もし、ライオットが手に入ったら、
服は風、DEF、Frozen
肩は風25%、火50%
で、ライオットセットで各種効果アップで更なる耐久力アップを図る予定です♪

と、最後に前回とほとんど同じ内容を書いちゃいましたが、

つまり、何が言いたいのかというと

AB時計NM606


ライオットチップさん、まだですか?!




いまさらですが、進撃の巨人にはまっています♪(アニメ・漫画のみ)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?