Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

+7パワードセットでネオパンク2確殺狩り♪

 27, 2015 01:40
仕事が忙しいのもあるけれど、家に帰って寝るまでの時間、
どうやってROの時間を使おうか悩むばかりです・・・。
ギルド狩りもギルメンとの交流の場としては大事だけど、最近は経験値目的なキャラクターもいなくて、
どちらかというと、ソロ狩りやペア狩りで上げたいキャラクターしか残っておらず・・・。
最近はオーラ皿でマランのギガ盛りだけ参加して終わってる感じです。
マランMDは、マランエンチャの目的が達成されるまではオーラ皿で参加し続けるつもり!

そこで、少し方向転換を兼ねて、アビスメカでの金策を再開しようと思いましたが、
スタンプラリーもあるので長期滞在もできない、移動の缶詰がもったいない・・・
等々で結局至らず。

そんなわけで、前々から気になっていた時計NM1Fへ+7パワードセットを持って、ろぼ子Ⅱで行ってみました♪

時計NM1F101

レベルは152、ステータスはSTR120、DEX100でAGI・VITはややフラットで50~60。

装備は
+7パワードセット(ワクワク挿)
+6TMドフレとブラサカと+9ヴァナルでHPSP吸収
メデュV盾で石化対策
SP節約の強欲のブローチ

という感じです。

メデュ盾がないと

時計NM1F101-2

こうなってしまって狩りのテンポも悪くなったので、耐久力よりも石化耐性を選択しました。

また、鎧はシェイプシフトLv3で風属性+風レジポで風属性攻撃対策を取りました!

暗闇対策として、ちょうどスタンプラリーででた目隠しを使っています(笑)

時計NM1F102

ネオパンクのMHPは約62kとなります。アームズキャノンLv3で37k程度のダメージをだすことができますので2確殺です♪

アームズキャノンLv3の1発でネオパンクのHP半分以上削れていて、Lv2+Lv3での組み合わせでも2確殺は可能となります。
MHなんかでうまくまとめれなくて、敵の数を減らすことを優先的にしたい場合にはLv2→Lv3で被ダメを減らすことは効果的でした♪

時計NM1F103

ただし、大きな問題がネオパンクのSPブレイク攻撃。
+9ヴァナル単体だと、SP吸収もなかなか安定しないので、おもちを30分で70個ほど消費しました;;

HP回復はリペアで、緊急用としてアイスを持っていきましたが、必要ないかもしれないです・・・。

時計NM1F104

30分の結果
【経験値】
Lv152の11%→31%  ≒  約26Mとなるので1時間換算で約52M

【金策】
魔女砂 608個 ≒ 1時間換算で 約1200個
黄色石 86個  ≒ 1時間換算で 約170個

初めての狩りでの数字です。もう少しスコアは伸ばせそうなのことを考慮しなくても、
予想以上に良狩場でした・・・!
経験値はアクセス面を考えたらJD3Fにわざわざ行く必要があるのかと個人的に真剣に悩んでいるくらい、
予想以上の数字でした・・・w
魔女砂は、婆園並に集めれていて、これに黄色石やネオパンクcがあることを考えると・・・!
(経費は徒歩メカ婆園よりかなりかかっていますが・・・w)

ネオパンクは
種族が植物で、サイズが小となります。
今回は+6TMドフレ斧だったので、マイナスサイズ補正がかかっての37kダメージでした。

ちょっと厳しそうだけど、
植物特化短剣 + エルンスト・フォン・ヴォルフ11世 を使って、もしも1確殺狩りができて、尚且つ
+9ヴァナル不要でもSP維持が可能な形になって、さらに被ダメ的にも問題ないとなってしまったら
と考えるとさらに上の効率が目指せるわけで・・・、ちょっと追求してみたくなっちゃいました(笑)



エルンスト・フォン・ヴォルフ11世といえば、もうイスタナ仕様のカードを挿してしまっているので、
もう1個買うことになるのでしょうか・・・orz
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?