Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

+7パワードセットでビオス・モルス・魔神殿ソロ突入♪

 31, 2015 06:00
ろぼもる00

※ 長いです。SS大量です;
※ リプレイデータは、こちらの記事で紹介してます。(9月3日追記)

3か月前に大敗北を喫したクリメカでビオモル挑戦シリーズ

正直クリメカでのクリアは厳しくて、あの日以来挑戦することもないまま、今日に至りました。

そして、実装された魔道ギアAF装備!
火力アップ、一部消費アイテム不要等が実装され、魔道ギアの可能性はグッと大きなものに♪

本当はお盆の時期に挑戦しようと思っていた今回の魔道ギアでビオモルリベンジは、
異世界クエがただ単にめんどくさくて、やらないまま放置してきました(笑)

そして、マランクエを進めば、猫缶でシュバルツバルトもアベルナツルも転送可能と気づいたので、
異世界クエを進めることにしたわけです・・・!

ロボモル01

恒例のゼロピ集めでお約束のようにドロップするゴミカード。
RO10大あるあるだと思いますorz

マランクエ転送のおかげで、異世界クエ自体は10分弱で終わりました♪

そして・・・。

ロボモル02

私のメカ軍団の悲願のビオモルソロクリアの挑戦が始まりました。

チャレンジャーはろぼ子Ⅱ 155歳の育ち盛りです♪

ロボモル03

装備は上記のとおり。
+9退魔人、+7パワードセットとスイーツアクセ、吸収は+9ヴァナルのみとなります。

まずはビオスの島!

ロボモル04

火力も2倍で、退魔人の耐久力で道中は特に問題なく。
火力のおかげで、+9ヴァナルのみでもHP吸収効果がすごくて、リペア未使用のまま進めるくらいでした♪

ロボモル05

そして、死神アンクのポイント。
ここ、自分も凍るとは知らなかったw

ロボモル06

ここからはホーリーキャノンボールに持ち替えているので、火力も大幅に上がります♪
1発100k。
ここも、高火力で十分HP吸収のみで回復が賄えるレベルでした。

ロボモル07

死神アンクも、FFFジター並の与ダメージがだせて、難なく討伐完了です♪


そして、敗北しか喫していないモルスの洞窟へ・・・・。

ロボモル08

偽物モロクまでは特に問題なく♪

ロボモル09

試練の間は、クリメカで時間切れで強制退出されたことがあるため、不安でいっぱいでした(笑)
同じことになったら・・・と思うと、手が震えるほどw

敵は短詠唱と広範囲、消費アイテム不要な優秀なスキル。
フレイムスロワー主体で汚物を消毒する作戦にしました。

アームズキャノンは70~80k程度、フレイムスロワーは38k程度と、確殺数はアームズキャノンなのですが、
足が遅い敵、弓系の敵等々、アームズキャノンだとまとめて倒しずらいので、フレイムスロワーのほうが断然楽でした♪

ろぼもる10

また、消費SPも低いので、SP切れの心配がほとんどないことも素晴らしい♪

時間切れもなく、よいテンポで討伐できたので、無事クリアとなりました♪

ろぼもる11

モルス・ネクロマンサーの前座の敵は、念のためシェイプシフトLv3で風耐性を付けてから
ノックバックを受けない位置取りができたらあとはキャノンを打つだけで余裕でした。


そして、クリメカに絶望を与え、心が折れた、モルス・ネクロマンサー戦!!!

ろぼもる12

戦術は、以前にKS様よりご教授いただいた、取り巻きゾンビ軍団がわかなくなるまで、取り巻きゾンビ軍団を掃除し続け、湧かなくなったら、モルスネクロマンサーと1対1で勝負する
という戦術を採用!

ろぼもる13

シェイプシフトLv4で、モルスネクロマンサーの水魔法の対策をとり、フレイムスロワー主体で汚物を消毒していきます!


ろぼもる15

大体10分ぐらい頑張ったら湧かなくなると言われたのですが、まさか本当に10分くらいフレイムスロワーを打ち続けることに
なるとは・・・(笑)
経験値があればうまうまだったのにー><

一応、魔神シリーズは2個ほど落ちたので、無駄ではなかったのは確かなのですが・・・!
がんほー、ここは見直して!!

アーチャーを放置しすぎて、ハチの巣にされたときは焦りましたが、
とうとう10分経過で、因縁のモルス・ネクロマンサーと1対1!!

ろぼもる16

モルス・ネクロマンサーは地属性で火攻撃が弱点ということもあり、
アームズキャノンの与ダメージ=フレイムスロワーの与ダメージとなりました♪

ろぼもる17

アンフロ装備ができないので、ジャックフロスト(?)で頻繁に凍ってしまいましたが、


ろぼもる18

無事、討伐完了となりました♪


これで、メカの目標の一つを達成です!+7パワードセットは偉大でした!
クリメカでのクリアは・・・諦めてないけど、またいつか気が向いたらチャレンジしてみます・・・。

経験値もトータルで40mくらいなのかな。悪くはない経験値だと思うので、少しだけ通おうかなーって思います。


そして・・・このまま、ラストダンジョンへ。

ろぼもる19

アハト、シナイム?

ここは特に問題なく!

ろぼもる20

ニーズベック、ロキ、モロクと記念撮影をして、

ろぼもる21

ブリナラネアへ挑戦です!

アームズキャノンは70kとなかなか良いダメージがだせています。

これは、時間をかければクリアできないことも・・・!

ろぼもる22

と思いましたが、氷結→TS(?)のコンボで即死でした。

アンフロ対策が無理なので、やっぱりソロでは厳しいかなorz



やっぱり、魔神殿は月星でクリアを目標に。
ブラキ、LP皿がいれば、魔道ギアでも十分な火力になれそうですねー♪

8月最後の日記は8月20件目の日記となりました。久しぶりに、1月20件達成です・・・!

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

