Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

+7パワードセットの狩場発掘の旅♪ ~ ポムスパイダー編 ~

 06, 2015 01:00

読み返して気づいた、今週の日記の床ペロSS率の高さ!!!(笑)


ぽむすぱだー101

英雄の欠片関係で、魔人の塔へ通う日々が続き、たまった退魔神シリーズを叩いてみたら、
すでに持っていてお金になりにくい+9退魔神のハンマーができてしまった件・・・。これで通算3本目。。。
杖が自分用にほしい。。。弓がゼニー用にほしい。。。。

ぽむすぱだー100

ビオモル→時計NM1Fのネオパンク狩り30分を毎日行えば、2日に1レベルはあがるペース!

無事、Lv158になりました♪

今週末には159になってるはず・・・!

そんな感じで、ろぼ子Ⅱは急速に成長中です♪

ネオパンク狩りビオモルソロの発見で、行動範囲が広がっているおかげ♪

パワードセット実装以前も発掘以前の実装以降も、レベリング狩場はJD最深部しか行かなかったのですが、行動範囲はだんだんと広がって、魔道ギアの楽しさが深まっていると実感しています♪

それでも、JD最深部を超える狩場はいまだ見つからず・・・。
唯一匹敵する可能性を秘めていたアビス3Fも、転送NPCがいなくなってから全く行っていない状況・・・wとりあえず、160を超えたら行ってみようとは考えています・・・!

そんなわけで、フェイスワームで不要と結論付けられた、昆虫特化ツインエッジを救済すべく、
中型で、昆虫種族で、地属性のポムスパイダーの可能性を信じて、ビフロスト南部へ行ってみました♪

ぽむすぱだー102

装備はこんな感じです。
意外だったのは、2確狩り達成ができていなかったこと・・・。
中型なので、アリス帽やベベ帽みたいに、頭装備で大幅ダメージアップを狙えないので、2確狩りは厳しいのかな・・・。

ぽむすぱだー103

そもそも、ポムスパイダーは強さの割に1体18k程度の経験値しかなくて、モブ数の割にMAPも広いこともあって
150代の狩場としては微妙すぎる感じでした。
駆け出し時代の皿で、ソロ狩りを試して返り討ちにあったときのポムスパイダーを過大評価していたみたいで、
経験値狩場としてはダメでしたorz

ぽむすぱだー104

消費アイテムはハエくらいなので、アイスを増やしながらのんびりポムスパイダーcを狙う
感じなら問題はないのですが・・・。

ネオパンク狩りで魔女砂15k個に達しながらカード0枚の私のリアルラックを考慮すると、行くだけ時間の無駄!!

ぽむすぱだー105

スパイダーネットと婆園でよく見る呪縛スキル?が厄介なので、
/bingbingと/dingdingを使いながらのステップの練習場としてはいいと思います!!(投げやり)
蟻地獄と違って、ポムスパイダーcというレアがありますしね!!!!

経験値自給は15分で飽きてやめたので測っていません。
大体1M~20Mの範囲内に収まると思います!!!(適当)


以上、ビフロスト南部 ポムスパイダー狩りのどうでもいいレポートでした!



ビフロストといえば、ビフ塔2F。経験値、金策面ともに優秀な狩場。
TMドフレを持って行ってみましたが、ヴァッサーの自爆詠唱前に倒せなかったので成り立ちませんでしたorz

サイズ補正の関係で、マリシャス短剣かマリシャス片手剣で間に合うのなら、いけそうな気がする狩場ではありました。
検証したいけど、武器がない。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?