Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

魔道ギアで、1時間半の激闘。 in 魔神殿 ~ 意地になって ~

 09, 2015 01:00
一度はあきらめたソロ魔神殿

日曜日に、なぜかスイッチが入っていしまって、倉庫の消耗品をかき集めて挑みました。





ブリナラネア00

ブリナラネア討伐の挑戦へ!!






装備は下記の通りになります♪

ブリナラネア02

前回の敗因は、凍結後の風魔法攻撃(TS)によるものでした。

長期戦になることは確実なので、+7パワードセットを崩してまでアンフロ鎧を装着することに
あまりメリットはありません。なので、+7パワードセットを維持したまま、凍結対策をとる必要がありました。

ブリナラネア03

今回、初めて取り入れたのがリーチエンド!
一定間隔でダメージを受けるので、氷結対策だったり、石化対策にもなる優れものです!
最近知りました!!

ブリナラネア04

そして、シェイプシフトはLv3で風鎧化とし、風レジポ、水レジポで各種必要属性耐性をそろえました♪


ブリナラネア01

氷結状態の時間も減るので、即死の頻度も減り、また比較的被ダメージも減ったので、
アームズキャノンに集中できるように!!

MHPは51,650,000なので、1発75kのアームズを約690発撃てば勝てるわけです!!!!

…690発も…。

ブリナラネア05

長い長い戦いが始まる・・・!

序盤からHP3割までのブリナラネアの攻撃は
SG、Lov、TS、QM、JTくらいで、壁によって戦えば、根気よく戦えば自然とHPは減っていきます。
攻撃自体は実は結構大したことがなくて、属性耐性さえしっかり取っていれば、+9退魔人の耐性だけで
十分でした。

取り巻き蜘蛛のディスペルもアームズキャノンだけの魔道ギアには関係ないしね♪


ブリナラネア06

そして、40分後・・・。

HPバーが黄色くなったときブリナラネアに変化が起こりました。

ブリナラネア07

一閃で(ほぼ)即死。ダメージ的には34~36kもらってます。。。

私のMHPはHP増加P込で35k、なしで33kなので、これは(ほぼ)即死攻撃。

死に戻りの際に、倉庫を漁って、耐性増装備かMHPアップ装備がないかと探したわけですが、
どれもパワードセットを崩すか、+9ヴァナルを外すかといろいろと死活問題になるものばかり。。。
パワードセットを崩して、エクセリオンセットかイミュン蛇皮力時空セットで耐性・MHPを底上げをして、
燃料を消費して挑むべきか考えました。
でも、それじゃ負けな気がすると思って、ゴミ箱という名の倉庫2、倉庫3を眺めていると・・・。


私、見つけました。

そう・・・、

決戦パッチに相応しい、活路!!!!



ブリナラネア08

勇者の指輪ー!!(笑)

本当に手付かずな装備でした。
真っ白な勇者の指輪が3点、そして勇者のコインが90個もあったのですw

MDが自動的に閉じてしまう5分以内に、指輪エンチャ作業!!

無事、MHP+5%がつき、

強欲のブローチと装備変更をして・・・



ブリナラネア09

ブリナラネア10

HP増加P、倉庫にあった+9VIT料理を使って、MHPがほぼ40kに!!!


ブリナラネア11

これによって、ある程度先にHPを削られても、ギリギリ生き残れるようになりました!


ブリナラネア12


一閃を打ってくる頻度も20秒くらいに1回だけなので、1度耐えたらアームズキャノン連打!



ブリナラネア14


一閃を打ってくるタイミングかなーって時に、リペア連打で凌ぐ!!



ブリナラネア13

そうやってパターン作りに気を付けて・・・・


ついに・・・!




ついに・・・・・!


かかった時間、1時間半。(最初の魔神殿侵入から)


使ったアイテム。たくさん。(数えてません・・・。)


死に戻った回数は・・・、7回!!



ブリナラネア15

ブリナラネア撃破です!!!


やったー!w




交戦中に成長した感があって、感動してます・・・w
経験値、ゼニー共に赤字ですが・・・、

意地になって倒したことに意味がある!
完全に自己満足です!!

次の火犬は無理ですね。。。(時間的にも、強さ的にも)
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

