Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

ひとりでエンドレスタワー♪ その5 ~ 第一部 完 ~

 14, 2015 17:00
前回の敗北から、1か月が経とうとしていました・・・!

ろぼ子Ⅱの+7パワードセットの火力で挑戦した怨霊の騎士戦敗北から、次の対処法として考えたのが
デコイスキルを取得している、ろぼ子Ⅰ+パワードセットで、デコイと高火力キャノンと、ステップ回避を使って
せこく勝利を収めよう!

と考えていたのですが、デコイに頼らない別の方法で倒す方法が浮かんだので、勝負にでました!

ソロETF100

そんなわけで、タイトルでネタバレ!(笑)

ひとりでエンドレスタワーシリーズ、第一部 完の始まりです♪

まずは、仕込として

ソロETF101

勇者の指輪エンチャント。

魔神殿の氷蜘蛛戦で知らされた、MHPを上げて耐久力を上げるという考え方

MHPが最大5%も上がる勇者のエンチャンンとは、それ以外に、STR、物理攻撃、DEF上昇のエンチャントが可能になります・・!
これも、氷蜘蛛戦で知らされた勇者の指輪の有用性です。。。。(笑)

特に補正込が128で止まってるためSTR+2以上、
物理攻撃アップ5% (最大で)
MHP5%アップ (最大で)
DEF上昇

怨霊戦に向けて、MHP5%アップでSTR+2以上をエンチャントして
最低限火力アップと、MHP5%アップ。

そして、OTPボーナスコインでレインボーのボーナスを使って、MHP上昇。

ソロETF102

これによって、MHP44k程度にまで上昇・・・!
(画像は勇者の指輪 MHP+2%でした><)

さらに、HP増加Pを使うと・・・!

ソロETF103

MHP47kまで上がります・・・!

特にOTPボーナスが大きいのだけど、MHPがメカじゃない・・・!w


これなら、クリスラ?闇属性攻撃?HJ?での即死は防げるはず・・・!

今回、バリア発生装置を忘れてたので、無理かも・・・と少し諦めてたりもしてたのですが、


ソロETF104


初勝利ー!!!

必死だったので、SS撮ってなかった><

爆裂後、HPが一瞬で8割削られたりしましたが、リペアでうまくカバーして、
タイミングよくTMドフレが仕事をしてくれて、無事生き残ることができ、撃破♪


ソロETF105

そして、ドレイク


ソロETF106

ミストレス

はシェイプシフトで属性対策をとればなんてこともなく、難なく倒して、

因縁の

ソロETF107

オークヒーロー戦!!


ソロETF108

私自身、一番思い入れのあるMVPはどれ?

と問われると、間違いなくオークヒーローと答えます。

理由は簡単。

西兄貴村がまだ存在していたあの時代。

水と火ソドメを持って

ぺちぺちと素殴りをしてBS育成していたあの時代・・・。

Lv70~90代前半くらいまではそこに通っていたはずです。

当時の経験値テーブルと、経験値効率を考えれば、相当な時間通っていたことになるはずです・・・。


よく、殺されてました。


LVを上げて、Lv99になったら、ソロでメマーナイトで倒すんだ・・・!
と夢を見ていましたが、達成する前に休止。

そして、復帰時には西兄貴村は無くなっていた・・・。

そんな経緯があるだけですw


ソロETF109

(復帰後、時計地下やらギルドのET狩りでたくさん倒してるけど)
念願の、オークヒーロー撃破です!


そして、

次の強敵は・・・

この人でしょうか。

ソロETF110

オークロード。道兄貴。

ステップをうまく使ってEQを回避すればいける気がするけど、一発勝負なので時間がかかりそうな予感・・・!



第2部へ続く・・・!

過去の一人でETシリーズ
その1
その2 あいつが倒せない
その3 怨霊が倒せない 
その4 +7パワードセットで怨霊退治
その5 第一部 完




OTPボーナスは邪道かな?w
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?