Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

魔道ギアで生体3Fペア狩り♪

 16, 2015 01:00
最近MD実装ラッシュがすごいですね><

流れに乗っていけなくて、飛行船MDは一度も行ってない始末・・・w

今回実装となりました、セフィr・・・・呪いの剣士MDは、レクイエムシリーズという生体特化の装備が
入手できるということで、退魔人シリーズみたく有用性は高そうなのでこちらのほうは通ってみようと思います♪

個人的には、メカ用にレクイエム2HAもですが、
生体MOBは中型のはずなので、ギア用にレクイエムスマッシャーも揃えておきたいところ・・・!

ログイン前に、そんな情報を知ってしまったら、+7パワードセットで生体3F狩りは成り立つのか、
検証したくなるわけで・・・!

元々、アームズキャノンは必中で、ビーコンも実装したし、パワードセットで威力はあがったし、成り立つはず・・・!と思っていたのと、
ヌヌヌイベントで前提クエは消化済みだったので、Sっちには行こう行こうといってましたが、ABの育成に集中していたため、ずっと行かずにいましたorz

今日は久しぶりに7時台に家に帰れて、Sっちを発見した私は、GHMD+生体お試しコースを誘ってみました!

GHMDは・・・散々でしたorz

最初は私AB、Sっち連だったのですが、MD入場後の鯖缶してしまって、

私徒歩メカ、SっちABにチェンジするも・・・。


徒歩メカでのGHMDが(恐らく)精錬祭り以来になるほど、
さらに言うと、ここ最近はずーっと魔道ギアだったので、必要装備の忘れ物が多かったり、
抱えられる数を全然覚えてなくて、たくさん死んだり死なせたりしちゃいましたorz

ちょっと、GHMDはリハビリが必要ですね。。。そろそろ4段階エンチャに挑戦してみたいとも考えているので、
また定期的に通うべきかも。


そして、本題の生体3F狩り!!

生体101


結論は・・・


生体102

魔道ギア強すぎでした!

今回武器は+7パイルバンカーで行ってみましたが、
弾はアイアンキャノン、ソウルキャノン、ダークキャノンを持ち替えて、適当な属性アームズキャノンをぶつければ
3~4発で落ちる・・・!

セシルはバリアで完封できるし、アームズキャノンは必中攻撃だし、いいことづくしー!

唯一問題といえば私が前に出てしまったときにカトリに遭遇して氷結+JT即死パターン。。。

しっかりと連携すれば、お金稼ぎによさそうな狩場でした。
ゆーっくり歩いて、緊張感をもった狩りができるというのも日々のアクセントになりそうです♪

レクイエム集めがんばらねばー!

生体103

今回のレアはクリムゾンオーブとクローチェスタッフでした♪


生体部、発足の予感♪


そして・・・、

鋼鉄買取をギルド内でかけたところ、900個くらい手に入れることができました!
(一夜の買取は0個orz)

生体104

連休用のネタとして、後は必要な紋章を集めるのみだと思います♪

楽しみだ・・・w



最近、ブログ書きすぎ!?
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?