Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

+7パワードセットで城2ソロ♪ その3 ~ 盾不要論。達人の斧素晴らしい! ~

 17, 2015 02:38

まずは水曜日の活動記録・・・!

G狩りはマランに間に合わず、ジター→魔人の塔→闘技場→呪いの剣士の1時間半コースでした。
ひとまず、呪いの剣士はレクイエムスマッシャーを最優先に集めることに決めています・・・!

達人の斧で100

G狩りの後は、Sっちと

達人の斧で101

TWOへいきー!

達人の斧で102

SSはとっていませんが、緑チップゲットしました♪
何気に、TWOでのペアでレアがでたのは初めて・・・!
今回は久々のABでのTWOでパソコンがオーバーヒート状態で支援に必死だったので、
物欲センサーが働かなかったのが要因かも!?(笑)

今回の緑チップは売らずにひとまず保管になりましたー!

達人の斧で103

その後、倉庫整理をしていたら、ジターバグの牙が22個も溜まっていたので、11回分回してみると・・・

ペンダントオブハーモニーゲットです♪
2個もいらないので、売りにだしてまーす!


それでは本題・・・。

OTPボーナス(レインボー)の効果が19日まで続くので、毎日通っている城2!

その中で、時々魔剣のスキルで盾が壊れることがあるのです・・・!

でも、ビーコン節約のために、鎧が全滅しない限り、盾の修理は行っていないのですが、

+9ヴァナル、ブラサカ、TMドフレと十分なHP吸収があるので、よほどのことがない限り死ぬことはなかった・・・!

ということは、TMドフレじゃなくて、DM達人でもいけるんじゃないの!?

と、気づいてしまったので本日、試してみました♪

達人の斧で104

DM達人といえば、8月末にやっとの思いで完成させた闘志9・攻撃速度3の+8DM達人の斧がありました。

また、達人の斧ボーナスの製造スキルをフルに取得することにより、耐久力を引き換えにドフレの斧以上の火力を得られるわけで、
もし、5確殺から4確殺になったら、ホーリーキャノンボールの経費削減にもなるし効率もあがるかも・・・!?

そんな期待を込めて、試してみました。

達人の斧で105

深淵に対して、65~67kから80~83kにダメージがアップして、4確殺達成となりました♪
結構ギリギリのラインだったので、闘志9の意味がものすごく大きいという結果に♪

不足するSTR+2分を何らかの形で勇者の指輪以外で確保できれば、たとえば身体強化リング+スカラバcで
もうちょっとダメージは伸ばせそうですね・・・!?

達人の斧で106

さらに気持ちがよいのは、禿がLv.3アームズキャノンで1確になること!
但し、ほとんどフレイムスロワー×2で倒したほうがHP・SP吸収のためにも恩恵はあるので、
使いどころは限られるのですが・・・。

また、シャアc1枚分、HP吸収確率が減っているので、安全を期しちゃうとリペアの消費量は少しだけ増えます。
それでも、ホーリーキャノンボールの消費量と比べたら、全然痛くもないので、

城2は盾不要、達人の斧は素晴らしい!

という結論になりそうです♪

---

2015年10月24日 追記
リプレイデータ追加しました!
データはこちらになります♪(RO Replay Uplorder)

---


これは、今のDM達人のほかに、闘志9×2のDM達人が欲しくなっちゃう・・・!(笑)
今のDM達人エンチャはクリメカを意識して作ったのものですしね・・・。

達人の斧で107

そして、メカ6号(ろぼ子Ⅱ)はLv163に。

狩場発掘の旅は、城2が終着点となってしまうのでしょうか。

アビス3F、スカラバホール、ノーグロード2F、ビフロ2Fなんかも何とかしたいと思うのですが、動く前に確実に光っちゃいそうです・・・w



それにしても、最近はあまりにも中身のなさすぎるMDが増えすぎて、
G日課が単調化、長くなっている傾向に少し不満ではあります。
MD充実化の傾向に救われた時期(おもちゃ~ビオモル~ジターバグ実装の期間)もあったけど、
普通の狩場でのPT狩り、ペア狩り・・・特に少数以下でのPT狩場をもう少し強化するべきだと思うのです・・・。
ここ1、2年で、成功したダンジョンは、時計NMだけだと思うのです・・・。

それが難しいのなら、適度な強さのたくさんのMOB、TWOみたいな適度な強さの夢があるボスがでてくるような
おもちゃMDやGHMDのようなアトラクション性の高いMDをもっと増やしてほしい・・・。
経験値や報酬はよくても、プレイ内容が単調だったり、すぐにクリアできるMDは正直微妙です・・・。
そういう意味で、最近だとTWO以前は良かったけど、チャールストン工場以降はすべて失敗じゃないかなって思ってます。。。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2015.09.17
08:34

通りすがりのコンバタ屋 #-

URL

ペンハモ2個目ゲットおめでとうございます♪

実はこれ、2個装備するとSPに困ることがほぼなくなります…
(少なくともうちのだとこれ2つ常時装備じゃないと
SP切れ起こして半泣きになってます;)

時計NMをハイスピードで進む場合とか、あると便利な感じですよ。
※個人の感想です。

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
02:00

Katie #gbSxnoMo

URL

>こんばた屋さん

コメントありがとうございますー!
朝起きた時には売れてなかったのですが、帰宅したら売れておりましたーorz
2個もったら、SPRがとんでもないことになるんですね・・・w
アクエンc、ライオット・エクセリオンセットでSP自然回復だけで生きていける
予感がします・・・w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?