Ristorante Fiorini♪

RAGNAROK Online Idavollサーバーでメカニック、大魔法皿、支援AB、WLで活動中♪

Take a look at this

ギルドでエンドレスタワー♪ 第2部 ~ 新たな挑戦・・・! ~

 22, 2015 01:00
前回のギルドでエンドレスタワーから約5か月・・・!

長い長い休止となりましたが、ギルド内の人が増え、いろんな刺激を求めている声が挙がっていたので、
久しぶりに企画してみました!
Sっち根回しありがとーwおかげさまで、スムーズに進行できました♪

ETⅡ101

今回の職構成は・・・!

AB×2 (Sさん、Mさん)
連×4 (HTちん、HRKさん、GKDさん、MYKTさん)
修羅×1 (Garoさん)
民×1 (Rさん)
WL×2 (Sっち、にゃんこ)
皿×1 (私)

の計11名となりました♪

ETⅡ102

連×4+WL×2+民の高火力構成!
第1回目ということで、今回の目標はイフ討伐と低めに設定です!
SP吸収装備未所持者多数だったので、私はSP供給係に集中しました♪


ETⅡ104

最初の難関の怨霊も大したことなくクリアでした。
古い楯無の鎧を実装後初ゲットです♪

ETⅡ103

最初はここで全滅しかけていたというのに・・・。
半分は初めての参加でしたが、半分は第一部でいろいろ経験してきたメンバーなので
要領が分かってるからサクサク♪

ETⅡ105

アンモラー戦では、虫を沸かしてしまうハプニングはありましたが、
ここも難なくクリア♪


ETⅡ106

一時間でイフまでいければなーって感じでしたが、
実際イカフロアまでは目立った事故もなく、
スムーズにGAROさんと、火力組の連携ができていて、

ETⅡ107

逆に私は、SP供給係の合間に雑魚フロアで突っ込んでは死にを繰り返し・・・。
皿を本格的に動かしたのも久々だったので、
PWのCT中に突っ込んで何もできずにタコ殴りとか多かったです・・・w

ETⅡ108

そして、昔また死者の山を作ったロボフロアも完封♪
こんなに火力がいると本当に楽です!


ETⅡ109

だけどイカフロアはそう簡単にはいかなかったーorz
連携がうまく取れず、状態異常の嵐で戦力が分散化・・・。

何とか立て直して倒せましたが、時間を使ってしまいました;;
イカ足掃除がスムーズに進んだので、いるかなーと思いましたが、このフロアのMVPからは
ランクがあがっていきますねー・

ETⅡ110

そして、今回の最終目標!

イフリート様!

昔は苦戦してやっとの思いで倒して以降は、楽々クリアできる一つの通過点になっていたわけですが、

ETⅡ111

今回はダメでしたー;

敗因は、ABの数が少なくてコルセアが足りなかったこと、

そして何より

私のノートPCが

大人数PTのエフェクト負荷に耐えれず

クリックすらうまく反応しない悲しい状況で、SP供給もうまく行かなかったことがもう一つの原因だと思いますorz


実は日常のG狩りでもそんな状況で、何とかしなければならない・・・。

過去にパソコン新調するって話でしたが、予算等々でまだ止まっている状況です(笑)


さて、
久々に行ったETですが、

月1か2か月に1回のペースで、企画していくつもりです♪



今回はSっち、HTちんが強すぎていつも密かに狙っているMVPが一度も取れなかったので、
次回はリベンジだあああああああああ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?